--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

08/28  楽しい海での店内対戦♪ 

週末の出撃報告のラストになります。
こちらの模様をお伝え致します。
今回は珍しく海での店内対戦がメインです♪


○8/24(日)夜

アベルさんから本業の息抜きに出撃される、
というメールが入り、夕食の家族サービス後に出撃!!

30分ほど待たせてしまいましたが、シエロちゃんと一緒に
すでにホーム入りされていました。
前のサテにはラオウ・Vさんも姿も。
こちらはいつもの光景ですね(笑

すぐにユウキさんも来店され、4人揃ったところで
アベルさんと北極基地で店内対戦!!

こちらの編成は、

UCシーマ+ズゴックE(JP)+ハンド・ミサイル・ユニット
+予備弾倉

ギリアム+ズゴックE(JP)+ハンド・ミサイル・ユニット
+予備弾倉

ナカガワ+ゾゴック+サプレッサー

シャルロッテ+アッグガイ+対抗心

コッセル+ザンジバル+コミュ


アベルさんの編成は、

モンシア(Ver.1)+シャア専用ズゴック+鹵獲兵器

ベイト(Ver.1)+水中型ガンダム+専用BR+シールド(アレックス)
+覚醒

アデル+ジム・クゥエル+専用BR+Gスカイイージー
+ジェネレーター出力調整α

シナプス+アルビオン+ドラゴン・フライ


モンシアのシャアズゴには「おおお~っ!」と
驚きました。
白いズゴックは結構カッコいいですね~。

戦技で攻撃力が高まるベイトの赤撃ちに
覚醒によりさらに火力が高まるベイトに大苦戦。

先にモンシア機を一時撤退し、ベイト機よりも先にアデル機を
一時撤退させて戦力ゲージが有利になりました。

ここからアベルさんも追い上げ、アデル機が次々と
シャルロッテ機、シーマ機を倒していき、
ギリアム機との一騎討ち!!

Gスカイを墜として近距離で格闘ロックで仕掛けようと
側面から仕掛けると、微妙にロックをずらされ、
逆に捉えられてこちらの敗北です。

アベルさんとの対戦は最後まで盛り上がります!!
対戦ありがとうございました!!

続いてシエロちゃんと大西洋で対戦!!
対戦自体すごい久々だなぁ~

こちらは編成を変えて、

UCシーマ+ズゴックE(JP)+ダブルロックオン

ギリアム+ズゴックE(JP)+ダブルロックオン

ナカガワ+アッガイ+簡易メンテナンス

シャルロッテ+アッグガイ+対抗心

Rバー二ィ+半壊アッガイ+簡易メンテナンス

プロホノウ+ザンジバル


シエロちゃんの編成は、

ジョニー+ズゴックE(JP)

クルツ+ズゴックE(JP)

サカイ+ハイゴッグ(JP)+共鳴

ラサ+ゴッグ

キシリア(Ver.2)+ザンジバル

おおおっ、キマイラ隊勢ぞろい!!
おまけにラサ+ゴッグも!!

サカイの共鳴がかなり強く、一撃でナカガワ機、バーニィ機が
一時撤退し、押され気味になってきます。
ゴッグのメガ粒子砲も威力があり、ちょっとヤバい展開に(^^;

赤ゲージになったシャルロッテが対抗心のおかげで
命中率がアップし、ヒート・ロッドを当てては逃げるといった
ヒット&アウェイで盛り返し、勢力ゲージを五分に持ち込みます。

前半空気だったバーニィが復帰した後は、
少しでも活躍出来るように慎重に前へ出し、近距離で読み合いに。

何度か狙撃がヒットして、ジョニー機、ラサ機を撃墜して
貴重な対シエロちゃん戦での白星獲得です!

対戦後は私やアベルさんの全国対戦を観戦したりと
夜遅くまで遊んでいただきました。
アベルさん、シエロちゃん、お疲れさまでした!!

閉店近くまでユウキさんのLoVのプレイを観戦しましたが
今になって何となく展開が分かってきたような気がします(遅すぎ

スポンサーサイト

[ 2008/08/28 12:10 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(2)
いやー!!

サスガさんのギリアムにはリアルで気付きませんでした(汗)あやつに、モンシアとベイトが瞬殺されましたからねww

楽しい対戦ありがとうございました!
また海で対戦しましょうね♪
[ 2008/08/28 18:20 ] アベル [ 編集 ]
>アベルさん
ギリアムのズゴEが知らない間に
あの位置で止まってました(笑
あそこで撃墜して勝てそうだ…と思いましたが
最後は逆転されてしまいましたね〜

また海で対戦お願いします!!
[ 2008/09/01 22:13 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケン・サスガ

Author:ケン・サスガ
出身地:三重県

在住地:熊本県

生年月日:1978 7/3

所属:903大隊九州支部 参謀

連邦ICネーム:ケン・サスガ(モルモット隊)

ジオンICネーム:サスガ
(ナカガワ、UCシーマ、ギリアム、イアン+α)

ジオンサブICネーム:
ケン・サスガ@9シブ
(ナカガワ、ギリアム+α)

ブログランキング
人気ブログランキングへ
ガンダムシリーズGAME
ブロとも申請フォーム


