--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

09/08  破れぬ鉄壁 

早いもので9月も上旬が過ぎようとしています。
ガンダムAで新格付けのカードが発表されながらも
Ver.UPの話題が噂の域で止まっている状態。

そろそろ妄想をかき立てるような
公式発表が欲しい所ですね~。

それでは、先週末の出撃報告へと参ります。



○9/5(金)

大佐へ返り咲きが見えてきた中、当日の戦場だった
キャリフォルニアベース港湾部へ出撃してきました。

こちらの編成は以前のトピックで挙がっています
ズゴックE2機、アッグガイ3機編成で3戦出撃!!

しかし、今回の全国対戦はまさしく悪夢でした…


◇第1戦目

勝率が5割弱のジオン中佐さん。

相手編成は、

マ・クベ+グラブロ

新ララァ+ズゴックE+ハンド・ミサイル・ユニット×2+予備弾倉

リリア+ズゴックE+ハンド・ミサイル・ユニット×2+予備弾倉

?+ズゴックE+ハンド・ミサイル・ユニット×2+工作部隊

ゼナ&ミネバ+ザンジバル


新ララァ機のハンドミサイルが当たり、早くもシャルロッテが瀕死に。
マ・クベ機のグラブロに攻撃を分散させつつも
狙撃で新ララァ機のハンドミサイルを2つ破壊。

流れがこちらに盛りかえしてきそうだ…という時に
ヒート・ロッドが全然当たらなくなり、一気に苦戦モード。
このまま火力負けしてこちらの敗北。

画面端には何やらズゴックEがバリケードを作成して
引き篭りしているし…

さっそく全国対戦は大荒れ模様です…(滝汗

 
◇第2戦目

相手編成は、

マット+水中型ガンダム+専用BR+連邦GP02盾+懐中時計

旧Rコウ+水中型ガンダム+専用BR+連邦GP02盾+懐中時計

UCキース+ガンタンク

ロブ+トリアーエズ+伏兵

パオロ+ブランリヴァル

何故か海にいるガンタンクに疑問を持つも、
まずはそちらを真っ先に一時撤退するが、
伏兵潰しのトリアーエズに苦戦しまくって狙撃を喰らいまくります。

マット、旧Rコウの水中型ガンダムを追いつめるも
懐中時計発動+防御陣形で持久力に差が出て敗北。


さらに極めつけが…

◇第3戦

絵に描いたような苦手な編成の大佐さん。


レイヤー+水中型ガンダム+専用BR+連邦GP02盾+懐中時計

UCコウ+水中型ガンダム+専用BR+連邦GP02盾+懐中時計

Cキース+水中型ガンダム+専用BR+連邦GP02盾+懐中時計

マチルダ+ブランリヴァル


防御陣形+全機時計、さらに錬成訓練持ちキャラが2人と
攻撃・防御面で穴が無い編成。
錬成訓練を発動させるべくレイヤー+コウorキースとの
リンクロックもあり、攻撃面も不足ないのが強いです。
 
また相手の目押しも早くてなかなか先手を取る事が
出来ないんですよね…(^^;)
堅い盾を割り、防御陣形が発動しながらHPを奪っても
今度は懐中時計が発動…。

時計を潰すのにはリンクロックがいいのですが、
そうさせてくれないのも相手のスキルの高さでしょうね。

今回は3連敗してしまい、ゲージが昇格手前から
7割くらいまで減少(汗
まだまだ課題を残していくかたちになりました。

翌日も海ステージである北極基地が出現していたので
ゲージを伸ばしていきたいですね。

スポンサーサイト

[ 2008/09/08 10:59 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(3)
盾が硬いのに更に時計まで付いてたら本当、やっかいだよねぇ〜

いつも時間切れで負けてしまいます・・・

[ 2008/09/08 12:06 ] サンボ店長 [ 編集 ]
読んでて
『うぼあぁ…』と思わずこちらが戦ってるような感じで気持ち悪くなりました(笑)
海で固い盾・防御陣形は嫌ですね…まず耐久力で負けますね。 

相手水ガンは旧のピッグタイプなんでしょうかね。
最近の海はますます荒れ気味ですね…(´Д`)
[ 2008/09/08 20:27 ] チャペル [ 編集 ]
>店長さん
全機時計付きとなったら、母艦撃墜以前に
持久力でこちらがかなり不利になりますよね〜

理想なのが格闘リンクロックで時計を潰すのが
弾数減らさずに済みますけどね。
安全ではありませんが…(汗


>チャペル君
陸では藁デッキ+全機時計あたりが流行ってたけど
今度は海で少しずつ増えてきてるよ(^^;
前Verではあまり見かけなかったデルタ小隊も
ちらほら見かけるかなぁ。

基本的に盾を持たないジオンだと下手すれば
積んじゃうからね…(涙
[ 2008/09/10 05:35 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケン・サスガ

Author:ケン・サスガ
出身地:三重県

在住地:熊本県

生年月日:1978 7/3

所属:903大隊九州支部 参謀

連邦ICネーム:ケン・サスガ(モルモット隊)

ジオンICネーム:サスガ
(ナカガワ、UCシーマ、ギリアム、イアン+α)

ジオンサブICネーム:
ケン・サスガ@9シブ
(ナカガワ、ギリアム+α)

ブログランキング
人気ブログランキングへ
ガンダムシリーズGAME
ブロとも申請フォーム


