--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

09/12  連敗を取り戻して昇格戦へ!! 

前日の3連敗はダメージが大きかったのですが、
翌日も海ステージが出現して、希望が見えてきました。

今回は昼・夜2度に分けて出撃した時の
模様をお伝え致します。


○9/6 昼


前日に続いて、戦場に海ステージが出現!!

用事で出撃は夜だけかなぁ~と思いましたが、
何とか昼間に出撃する事が出来ました。

アベルさんもホームへ来店されて、海でスパー!!

初めて三連星を使用されたそうですが、
さすがAランクパイロットだけあって
ヒートロッドが後半回避されまくりでした~

アベルさん、対戦ありがとうございました!!


続いて、全国対戦へ!!
今日は北極基地。比較的相性がいい戦場です。
ただ日中にもかかわらず2/4とマッチング率がイマイチ(^^;

ジオン中佐さんと2・3戦目でマッチ。
相手編成は以下の通りです。

イアン+ザク・キャノン(イアン専用機)+対艦ライフル

シャルロッテ+ザク・キャノン(RT)+スパイク・シールド

ドアン+陸戦型ザクII(ドアン専用機)+ハンマーガン

ソフィ+陸戦型ザクII(フェンリル隊専用機)+ハンマーガン

コッセル+ザンジバル


北極基地でザク・キャノンって珍しいなぁ~。
陸地・冷地では無く海に浸かっていました(^^;

1回目の対戦では近付く前に対艦ライフルや
ハンマーガン、岩でダメージを喰らいつつも
何とか近付いてヒート・ロッド連発!!
予備戦力は失いましたが勝利する事が出来ました。

2回目は開幕でソフィ、ドアン機をこちらのターンで
足止めして一気に予備戦力を消失。
こちらはクルト機、Rバーニィ機を一時撤退しましたが
予備戦力を残して勝利です!!


日中はここでプレイを終え、アベルさんとも夕方でお別れ。
昇格戦も目に見えたので、夜に再出撃することにしました。


○9/6 夜


ユウキさんが来店され、いつものようにLoVされていました(笑
夜は5戦中4戦マッチ、1戦マッチ無しです。
後半からLoVを終えたユウキさんが見守る中でのプレイです。


◇1戦目

ジオン中佐さんとマッチ。
編成をメモし損ねましたが、アッグガイが足止めしまくって
一気に予備戦力を奪われてこちらの敗北です。


◇2戦目


連邦大佐さんとマッチ。

先読みアムロ+最終局面ガンダム

サリー+ガンキャノン量産型

艦長;ティアンム(だったかな?)


Rビームライフル2丁持ちでガンガン攻めていきますが、
海に潜っている場合が多く、少ないダメージで耐え凌ぎます。

弱体化したガンキャノン量産型のキャノン砲も
当たっても全然恐く無いので、時々ヒートロッドで足止めしながら
最終局面ガンダムのみを集中攻撃。
弾切れも狙いつつ海に引きづり込んでこちらの勝利です。


◇3戦目

心眼アムロ+GP02(MLRS)+ハイパーBR+EXAM

サリー+カーゴ爆弾+鹵獲

新ブライト+ホワイトベース


冷地に白い大きなドームがあるなぁ~と思ったら
カーゴ爆弾でした(笑

早くも自爆すると、心眼アムロの最後の戦いが発動!!
毎回クリティカルが出るが、海でやり過ごしながら
ヒートロッドでこちらのターン維持しまくって勝利です。


これでゲージがオレンジになり、昇格戦へ!!



◇4戦目

脱走アムロ+水中型ガンダム+専用BR+アレックス盾

Rカイ+水中型ガンダム+専用BR+アレックス盾

フランシス+水中型ガンダム+専用BR+アレックス盾

ワッケイン+ブランリヴァル


過去に何度か対戦した事がある中佐さんです。

通算で負け越している苦手な相手なだけに
最後の最後まで苦戦が続き、フランシスとギリアムの
1対1にまで追い込みましたが、ギリアムを逆方向に
逃がしてしまい、ロック切りが出来ずに敗北。


大佐昇格は次回に持ち越しとなりました(TT


2度にわたる出撃で昇格戦にまでゲージを上げる事が
出来ただけ、今回はいい成績だったと思います。

大佐から降格して半年経ってここ最近焦っていますが、
せっかくのチャンスを無駄にせず焦らずいきたいです!!


スポンサーサイト

[ 2008/09/12 06:31 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(3)
惜しい! 
一回負けただけだから次回もトライできますね! 

カーゴ爆弾はすごいですねぇ〜そこまでハムロにこだわるのが(;^_^A 
[ 2008/09/12 06:43 ] チャペル [ 編集 ]
調子いいじゃないですか!!

僕は中佐のバーを上がったり下がったりラジバンだりw

今度アドバイスお願いします
[ 2008/09/12 08:15 ] サンボ店長 [ 編集 ]
>チャペル君
今ならまだまだチャンスがあるよ!!
今度の海ステージで大佐に返り咲きたいなぁ〜

私もカーゴ自爆でハムロ発動の発想には笑ってしまったよ(笑


>店長さん
最近の北極基地は相性がいいみたいです!!

中佐帯のゲージ真ん中辺りがいちばんきついですよね…
私でよろしければ、お力になりますね!!
[ 2008/09/13 03:55 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケン・サスガ

Author:ケン・サスガ
出身地:三重県

在住地:熊本県

生年月日:1978 7/3

所属:903大隊九州支部 参謀

連邦ICネーム:ケン・サスガ(モルモット隊)

ジオンICネーム:サスガ
(ナカガワ、UCシーマ、ギリアム、イアン+α)

ジオンサブICネーム:
ケン・サスガ@9シブ
(ナカガワ、ギリアム+α)

ブログランキング
人気ブログランキングへ
ガンダムシリーズGAME
ブロとも申請フォーム


