--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

09/16  9シブ2周年パーティー前夜祭でサプライズ…? 

9シブ誕生2周年パーティーの前日ながらも
昼・夜と2度にわたって出撃してきました。

夜に出撃する予定は無かったのですが、とある人物が
来熊される…という情報を入手。
これは迎撃しなければ!!と思い、出撃してきました。

それでは当日の模様を簡単にお伝え致します。


○9/13(土)

夜中に夜勤明けるも、寝ては起きるを繰り返しながら
朝10時半に起きる事に。
週末恒例であるお使いを済ませて昼にはホームへ。

当日の戦場はサイド3宙域、ヒマラヤ、テキサス。
特殊作戦はジャブロー表面だったかな。

まずはやや苦手なテキサスへジオンサブICで出撃。

UCシーマ+ガーベラ、ナカガワ+シーマ専用ゲルググMの
2機で出るも、久々に使ったせいかクルクル回っちゃって
武器+固定武装の×2ロックがなかなか定まらない…(^^;)

これで取りこぼした対戦もあり、2連敗。

気を取り直して連邦ICへチェンジ。
今度はテキサスを回避し、ヒマラヤへ。

カムラのデッキを下記のように変更、

カムラ+寒冷地ジム+ブルパップ・マシンガン
+STシールド+伏兵

ユウ、フィリップ機はカスタムをアクティブサスペンションに。


マッチしたのはジオン中佐さん。

メットガトー+GP02A(BB)+片手ビーム・マシンガン

ボブ+ザメル+対空砲弾

コンスコン+ギャロップ(カーゴ付)


序盤からビーム・バズーカをフィリップが回避出来ずに
一撃で一時撤退、ザメルの対空砲弾で母艦もHPが半分以下に(汗

ザメルを可能な限りダメージを与えて放置し、
メットガトーのGP02Aに攻撃を集中!!
カットが上手く決まってビーム・マシンガンを破壊し、
さらには格闘のリンクロックでシールド破壊→ガード崩しで
予備戦力を奪います。

復帰するまでにザメルを相手にしながら母艦粘着、
カムラが一時撤退してGP02Aが復帰してきます。

ユウを母艦へ戻しつつフィリップでザメルを撃墜、
母艦も沈みますが、ミリ残りのユウ、カムラ機との
射撃のリンクロックでGP02Aを捉えてこちらの勝利です。



昼間はここで止めて、一度帰宅します。


夜になって、夕食後にくつろいでいたら
チョコ・マヨさんから連絡が入ります。



「ゲストが9シブ2周年パーティー前にホームへやって来ます」



何やらサプライズゲストがやってくる…との事。


ハマーンさん?


先日沖縄へ来られたと噂されるタテヨ!さん夫妻?



期待を膨らませてホームへ着くと、チョコ・マヨさん、
アカさんに挟まれて一人のイケメンが
「水中型ガンダムを忘れてしまった~!!」と嘆いていました。




…そう、エレンシア専務です(笑



恒例の海スパーを申し込まれましたので、
水ガンセットを貸して北極基地で出撃です。


結果は…今回もミケルしか一時撤退出来ませんでした(^^;)


カレン機をミリまで追いつめる事が出来ましたが、
さすがはエレンシア専務。補給のタイミングが絶妙です。

現在のアッグガイデッキでは階級が上がると
辛くなるだろう、というアドバイスをいただき
色々と課題をいただく事になりました。
対戦する度に試行錯誤の繰り返しですが、前へ進めそうです。


続いてチョコ・マヨさんとの対戦は大西洋で!!

フィッシュアイ藁+哀戦士デッキと全国対戦で
当たると積まれそうな編成ですが、格闘を何度か回避した恩恵で
何とか予備戦力を奪う事が出来ました。
苦手意識はありますが、またこの編成で対戦したいですね。


エレンシア専務、チョコ・マヨさん、対戦ありがとうございました!!


その後はジオンサブICでヒマラヤへ4連戦!!


編成をガラリと変更して、

ギリアム+イフリート改+MMP-80マシンガン(後期型)
+シールド(ゲルググ)+アクティブサスペンション

ナカガワ+ゲルググM+MMP-80マシンガン(後期型)
+シールド(ゲルググM)+アクティブサスペンション

シャルロッテ+ザクII寒冷地+ザクIIマシンガン
+脚ミサイル+伏兵

コッセル+ザンジバル+コミュ

初めてザクII寒冷地を使いましたが、結構頑張ってくれました!!
脚ミサイルの青撃ちが赤撃ちの範囲外からヒットして武器破壊し、
さらには中距離でのリンクロックも時々決まる!!

Rバニング+アレックスといった強デッキにも
白星をあげる事が出来、3勝1敗。
これで中佐への返り咲きを狙う事が出来ました。


プレイを終えて、閉店前にエレンシア専務がUFOキャッチャーを
頑張ったり店の前で話込んだりして解散です。

翌日も昼にホームへ集合、という事ですので
対戦三昧になりそうです。

スポンサーサイト

[ 2008/09/16 23:21 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケン・サスガ

Author:ケン・サスガ
出身地:三重県

在住地:熊本県

生年月日:1978 7/3

所属:903大隊九州支部 参謀

連邦ICネーム:ケン・サスガ(モルモット隊)

ジオンICネーム:サスガ
(ナカガワ、UCシーマ、ギリアム、イアン+α)

ジオンサブICネーム:
ケン・サスガ@9シブ
(ナカガワ、ギリアム+α)

ブログランキング
人気ブログランキングへ
ガンダムシリーズGAME
ブロとも申請フォーム


