--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

10/05  ヒマラヤで苦戦の連続 

Ver.UPの稼働日が10/22(水)に決定され、
ハムロ地獄がようやく終焉を迎える事になりそうです。

高機動型ザクシリーズや高機動型ゲルググシリーズが
パワーアップする、という事ですので久々に宇宙が面白くなりそう。

今回は再排出カードとアニメーター書き下ろしの
HGカードが中心になりますが、コレクターとしては
それだけでも十分です。
あとはハムロに替わる壊れデッキが出現しないことを祈るばかりです…


それでは、今回のGCB戦記をお伝え致します。


○10/4(土)

昼間に自由時間が確保できず、夜からの出撃となりました。
後にアベルさんが来店され、2人で店内対戦や全国対戦を
観戦したりと閉店まで楽しみました。

今回のGCB戦記はアベルさんが来店される前に
出撃したヒマラヤでの対戦をアップ。

まずは連邦ICから出撃。

こちらの編成は、

ユウ+BD3号機+ビームライフル(陸戦型ガンダム)+STシールド
+アクティブサスペンション

フィリップ+BD1号機+小型シールド+100mmマシンガン
+アクティブサスペンション

カムラ+ジム寒冷地仕様+ブルパップ・マシンガン+STシールド+伏兵

モーリン+ブランリヴァル+ドラゴン・フライ

相手はジオン大佐さんで、かつてサブカも含めて
幾度も拒まれたプレイヤー。

編成は、

マリオン+ザクII改+ショット・ガンST+シールド(3ガド)

メットガトー+BD2号機+片手ビーム・マシンガン+シールド(3ガド)
+アイナの懐中時計

新ハモン+ザンジバル+コミュ


マリオンのザクII改が執拗に母艦粘着し、マリオン機を生け贄にして
メットガトーのBD2号機が暴れまくります。



でも、このような編成ってどこかで見た事あるような…






ひょっとしてアーゲェ君のコピーデッキ!?



コピーデッキはいいんですが、執拗な母艦粘着は
勘弁して欲しいです(^^;)

赤撃ちで押してBD2号機を削り倒しますが、時計が発動、
母艦のカットが入って止めをさせずに逃がしてしまいました(汗

ユウのBD3号機が撃墜され、フィリップ機とカムラ機が頑張りますが
母艦を残してしまったのが響いて、援護射撃でシールドを破壊され
ビーム・マシンガンで削られ負けするパターンで敗北です。


今回も再び涙を呑む結果となりましたが、次回は気合い入れて
立ち向かっていかなきゃ、ですね。


続いてはジオンサブICでプレイし、ジオン中佐とマッチ。

こちらの編成は、

ギリアム+イフリート改+MMP-80後期型+シールド(ゲルググ)
+アクティブサスペンション

ナカガワ+ゲルググM+両手ビーム・マシンガン+シールド(ゲルググM)
+アクティブサスペンション

シャルロッテ+グフ(クルツ専用機)+ザクIIマシンガン+シールド(グフ)
+伏兵

コッセル+ザンジバル+コミュ



編成を見てビックリ…!!


トップ+ザクII寒冷地仕様+ショット・ガンST+脚ミサイル

アカハナ+ザクII寒冷地仕様+ショット・ガンST+脚ミサイル

ゼイガン+ザクII寒冷地仕様+ショット・ガンST+脚ミサイル

デミトリー+ザクII寒冷地仕様+ザクIIマシンガン+脚ミサイル

Rバーニィ+ザクII寒冷地仕様+ザクIIマシンガン+脚ミサイル

ガデム+ザンジバル



寒冷地ザク藁!!


装備は嫌らしいのですが、素晴らしい編成!!



シャルロッテの伏兵が発動せず、さらに相手の目押しが早くて
次々にショットガンで蜂の巣にされるギリアム機とナカガワ機。

地道にザクIIマシンガンでシールドを破壊しつつ、
母艦の協力も得てトップ機、アカハナ機、Rバーニィ機を一時撤退して
予備戦力を消失。

格闘も混ぜながら赤撃ちを打ち込む相手に混同され、
ギリアム機のシールドが破壊→ガード崩しと最悪なパターンに(汗
母艦が沈み、ナカガワ機とシャルロッテ機で攻め込みますが
ユニット数と射撃の手数に押されて敗北です。


3機落ちした後に母艦を失い、持久力が無くなったのが
一番痛かったですね。

5機藁での母艦攻撃にどうカットを入れるか、
イフリート藁時代からの課題ではありますが、
そこら辺りの技術も経験を重ねてものにしていきたいものです。


[ 2008/10/05 23:50 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(2)
やはり脚ミサですね(笑) 

いやー、このご時世にザク藁… 
しかし寒冷地となると限られますからね。 

自分ならアプですかねー…
[ 2008/10/06 07:01 ] チャペル [ 編集 ]
スミマセン、レスが遅れてしまいました(汗

>チャペル君
やっぱり脚ミサに泣かされる事になったよ(笑
しかし、寒ザク藁とのマッチは初めてで
ホントにビックリしたよ!!

アッザムで出れば良かったかな(笑
[ 2008/10/11 01:08 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケン・サスガ

Author:ケン・サスガ
出身地:三重県

在住地:熊本県

生年月日:1978 7/3

所属:903大隊九州支部 参謀

連邦ICネーム:ケン・サスガ(モルモット隊)

ジオンICネーム:サスガ
(ナカガワ、UCシーマ、ギリアム、イアン+α)

ジオンサブICネーム:
ケン・サスガ@9シブ
(ナカガワ、ギリアム+α)

ブログランキング
人気ブログランキングへ
ガンダムシリーズGAME
ブロとも申請フォーム


