--/--  スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

10/12  久々のGCBイベント・9シブ格闘対戦会!!(その1) 

Ver.UP日まで残り10日ほど。
惜しくも給料前という事もあって、稼働日には足を運べそうにありません(涙
給料もらった後にがっつりとプレイして、HG枠のユウやレアを
ゲットしたいですね~

さて今回は、久々の9シブ単体の対戦会の企画・運営をさせていただきました。
こちらの模様をシリーズでお伝え致します。

第1回 9シブ格闘王は…!?

○10/11(土)

20時スタートの前に18時30分頃にナムコワンダーシティへ
足を運ぶと、すでにアカさんとチョコ・マヨさんが来店されていました。
対戦会の前に全国対戦をプレイしたり、デッキの試案をCPUで試したりと
準備運動を行っていきます。

そのすぐにアーゲェ君が来店、1クレジットを譲って
準備運動に費やしてもらいました。

アベルさんが定刻に少し遅れる、という事で
時間をずらして対応することに。

無事にアベルさんも到着され、準備運動も行ったところで
対戦会をスタート!!

今回はこのようなレギュレーションで進めていきます。
(PC推奨)



EXAM系、脱出機能ユニット、使用可能なカスタムも
7つに絞るなど結構手を込んでみました。

くじを引いて、振り分けた結果がこちら。

格闘対戦会 トーナメント表


私がシードになるというKYな展開になってしまいました(笑
人数も少ないので、敗者復活枠を設けています。

そして対戦する戦場はトリントンMS射爆場。
4本のビルを上手う事が勝利の鍵になりそうです。


それでは、1回戦スタート!!

第1試合はアカさんVSアベルさん!!

いきなり強豪対戦というアツイ展開となりました!!


アカさんの編成は、

先読みアムロ+ビグ・ザム+鹵獲兵器

Rカイ+アクトザク+シールド(グフ)+鹵獲兵器

艦長:新レビル



アベルさんの編成は、

モンシア(Ver.1)+GP04SB+シールド(寒ジム)+シールド(4・5号機)
+高度格闘プログラム

ベイト(Ver.1)+GP04+シールド(寒ジム)+小型シールド

アデル(Ver.2)+ピクシー+シールド(寒ジム)+小型シールド

艦長:ヘンケン


モンシアがシュツルム・ブースターで開幕先制をかけたアベルさんに
真っ向から立ち向かうアカさんのRカイ。
4・5号機シールドでアクトザクを殴り、かく乱へ持ち込みます。

重く迫ってくる先読みアムロのビグ・ザムに集中攻撃を仕掛けようと
するモンシア、ベイト機。

そこで先読みが発動し、モンシアやベイトを次々と攻撃!!
次々と大ダメージを受け、アベルさんが不利になります。

ビグ・ザムの格闘レンジが通常の格闘レンジよりも
大きいらしく、予想以上にカバー出来るみたいです。

悲しみをこえてが発動したRカイも避けまくり当たりまくりで
ハッスルし、クリティカルでモンシア機を一時撤退!!

負けじとアベルさんもビグ・ザムに攻撃を絞り、
ベイトの格闘×2で撤退成功!!

両者共にシーソーゲームを展開しながら、
徐々にダメージを蓄積させていく。

そんな中でもRカイがまたもやハッスル再発動!!
アデル機の格闘を回避しながら撃墜し、
さらにはアベルさんのキーでもあるモンシア機も撃墜!!

残ったベイト機も孤軍奮闘し、確実に手数を重ねますが
撃墜には至らず、先読みアムロのビグ・ザムに撃墜されて対戦終了。

1回戦の強豪対戦はアカさんに軍配が上がりました!!


一方アベルさんは敗者復活戦へ進み、第2試合の対戦結果を待ちます。


そして第2試合はチョコ・マヨさんとアーゲェ君。
何とお互いロマン編成とアツイ展開の予感!!

こちらの模様は次回へ!!

スポンサーサイト

[ 2008/10/12 20:20 ] イベント | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケン・サスガ

Author:ケン・サスガ
出身地:三重県

在住地:熊本県

生年月日:1978 7/3

所属:903大隊九州支部 参謀

連邦ICネーム:ケン・サスガ(モルモット隊)

ジオンICネーム:サスガ
(ナカガワ、UCシーマ、ギリアム、イアン+α)

ジオンサブICネーム:
ケン・サスガ@9シブ
(ナカガワ、ギリアム+α)

ブログランキング
人気ブログランキングへ
ガンダムシリーズGAME
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。