--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

10/15  久々のGCBイベント・9シブ格闘対戦会!!(その2) 

先日行われた「9シブ格闘対戦会」シリーズ2回目です。

ロマンとアイディアが繰り広げる
面白い対戦になりました。

それでは、対戦記事をどうぞ!!


○1回戦第2試合 

アーゲェ君VSチョコ・マヨさん


第2試合はアーゲェ君とチョコ・マヨさんの対戦です。


アーゲェ君の編成は、

先読みキャスバル+シャア専用ゲルググ(背S)

マレット+アクトザク+高度格闘プログラム

クルツ+高機動型ゲルググA仕様+ゲルググシールド

艦長:アル


チョコ・マヨさんは

ガイア(Ver.2)+3Sドム(Ver.1)+OPスラスター

マッシュ+(Ver.2)+3Sドム(Ver.1)+OPスラスター

オルテガ+(Ver.2)+3Sドム(Ver.1)+OPスラスター

艦長:新ギレン


お互いロマン編成の組み合わせ!!

早々とマレットのアクトザクを撤退したチョコ・マヨさんが
先にリードしたものの、先読みキャスバルの鬼回避と
キャスバルの先読みで徐々に接戦になります。

復帰したクルツ機が補給するガイア機を追いかけようとするも
母艦の機銃に返り討ち、惜しくも撃墜されてしまいます。


チョコ・マヨさん「アゲっち、すまねぇ(笑」


残ったキャスバルが先読みでガイアを撤退、マッシュを撃墜するなど
チョコ・マヨさんを追いつめますが、障害物を上手く浸かって
形勢を変え、オルテガが先読みキャスバルを撃墜して
チョコ・マヨさんの勝利です。


アーゲェ君は敗者復活戦へ出場の為、休む間もなく
準備していきます。


アーゲェ君「師匠との対戦はガチデッキでいこう」


アベルさんVSアーゲェ君


そしてアベルさんとアーゲェ君の敗者復活戦がスタートです。


○敗者復活戦


アベルさんの編成は、

モンシア(Ver.1)+GP04SB

ベイト(Ver.1)+GP04

アデル(Ver.2)+ピクシー

艦長:ヘンケン(だったかな?)



アーゲェ君の編成は、

ドズル(Ver.2)+ズゴックE

シュタイナー+ズゴックE

ガルシア+ズゴックE

アンディ+アッグ

ユウキ+ズゴックE(JP)


艦長:ジェーン


ジェットパックでネコまっしぐらに攻める
ユウキのズゴックEをベイトが速攻で撤退!!


アベルさん「よし、開幕でユウキを撤退!!」


…しかし、ここでユウキの特殊能力で
新ドズルの「量産機の大編成」が発動!!


アベルさん「うわっ、マジで!?」


焦りを見せたアベルさん!!
ですが、一手一手を落ち着いて攻撃し、新ドズルを撤退。

劣勢になるもまだまだ手を休めないアーゲェ君。

アンディのアッグがアンブッシュを仕掛け、
ベイト、モンシア機を撤退して予備戦力を消失!!


アベルさん「何だ、あのドリルのダメージは!!」


ドリルのクリティカルダメージ、あれはヤバい(滝汗

一気に形勢逆転となったアーゲェ君と
逆転のチャンスが欲しいアベルさん。
しばらく拮抗するも、ユウキがアデルを撃墜したのを最後に
ベイト、モンシア機の反撃に抑える事が出来ずアベルさんの勝利です。

アベルさんも後半にかけて徐々に調子を戻しましたね。
アイディアでアベルさんを追いつめたアーゲェ君も敢闘賞ものです。


次回は準決勝とシード枠の対戦をご紹介いたします。


[ 2008/10/15 11:35 ] イベント | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケン・サスガ

Author:ケン・サスガ
出身地:三重県

在住地:熊本県

生年月日:1978 7/3

所属:903大隊九州支部 参謀

連邦ICネーム:ケン・サスガ(モルモット隊)

ジオンICネーム:サスガ
(ナカガワ、UCシーマ、ギリアム、イアン+α)

ジオンサブICネーム:
ケン・サスガ@9シブ
(ナカガワ、ギリアム+α)

ブログランキング
人気ブログランキングへ
ガンダムシリーズGAME
ブロとも申請フォーム


