--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

10/17  久々のGCBイベント・9シブ格闘対戦会!!(その3) 

いよいよ準決勝になりました。

ちょうどこの辺りからユウキさんが来店。
トーナメントの模様を観戦したりアドバイスに
廻ったりしていましたね。

そして、いざ準決勝スタートです。


アカさんVSチョコ・マヨさん


○準決勝

アカさんの編成は、1回戦と同じく

先読みアムロ+ビグ・ザム+鹵獲兵器

Rカイ+アクトザク+シールド(グフ)+鹵獲兵器

艦長:新レビル


チョコ・マヨさんの編成はこちらも同じく

ガイア(Ver.2)+3Sドム(Ver.1)+OPスラスター

マッシュ+(Ver.2)+3Sドム(Ver.1)+OPスラスター

オルテガ+(Ver.2)+3Sドム(Ver.1)+OPスラスター

艦長:新ギレン


パワー+鹵獲のアカさんとロマン+連携重視の
チョコ・マヨさんとの対戦です。

Rカイのアクトザクのダメージが高い攻撃をガイアに当てていきますが
オルテガ、マッシュの連携攻撃でRカイを一時撤退。


母艦でHPを回復しているガイアをアムロのビグ・ザムが攻めます!!

ガイア、マッシュの×4リンクロックがビグ・ザムを襲う!!


キラリ~~~ン!!



先読みアムロ「このっ、姑息な奴め!!」


先読みで格闘×4を潰し、オルテガ撤退!!



さらに、


キラリ~~~ン!!


Rカイ「この~っ、なめるな!!」


カツ、レツ、キッカ効果で閃光が走り、Rカイがマッシュを撤退!!


予備戦力を奪われるチョコマヨさん。

ですが、上手く障害物を利用してギリギリのロック切りを展開し、
アカさんの勢いを徐々に抑えていきます。

残ったオルテガ機がRカイ機を撃墜、
復帰したガイア機がアムロ機を撃墜して決勝進出です!!

慌てず障害物を利用したロック切りはすごいかったですね!!



続いてはシード枠の私と敗者復活したアベルさんとの対戦です。



アベルさんVSケン・サスガ


私がデッキを作っていると、


ユウキさん「こりゃまた不思議なデッキを作りますね~(笑」


こんな感じで面白がられながらもコストを埋めるべく
アドバイスしていただけました。

ユウキさん「脱出艇を抜いてチェンマ2本装備だわ(笑」


アカさん 「じゃチェンマ2枚貸したるわ(笑」


そして、こんな感じのデッキが完成!!


格闘対戦会 ケン・サスガの編成



ビッター+試作ケンプファー+チェーン・マイン+シールド(ゲルググ)
+高度格闘プログラム

カリウス+Ez8(降下P)+シールド(グフ)+チェーンマイン+鹵獲兵器

ギリアム+陸戦型ガンダム(降下P)+シールド(グフ)+チェーンマイン+鹵獲兵器


艦長:デラーズ


「開幕で敵陣に奇襲をかけて格闘×6ロックを仕掛ける!!」

序盤でアドバンテージを確保する編成です!!

アベルさんの編成は、

怪我バニング+ジム・カスタム+シールド(寒冷地ジム)

旧モンシア+ジム・カスタム+シールド(寒冷地ジム)

旧ベイト+ジム・カスタム+シールド(寒冷地ジム)

新アデル+ジム・クゥエル+ガンダム・シールド

艦長:失念いたしました


バニングを加えた不死身の第4小隊のロマン編成!!
これはなかなか見られない貴重な編成です!!


編成の登録が完了し、いざ対戦!!

降下パックで敵陣へ一気に進軍して格闘レンジを集中!!


「志に託して」
「高度格闘プログラム」


字幕が2つ!!

いい感じです!!


ビッター「我々の意地を見よ!!」






しかし…






痛恨の格闘ミス!!



そして返り討ちにあって早々とビッター一時撤退!!


次にはカリウス機も撤退してしまい、
残ったギリアム機で頑張りますが、調子を取り戻してきた
アベルさんのスピードに追い付いていけず敗北です。


アベルさん「サスガさん、ビックリしましたよ~(笑」


アベルさんもビックリしていただけたので、
これで目的は達成です(笑


次回はシリーズ最終回。
いよいよ決勝戦です。
スポンサーサイト

[ 2008/10/17 12:45 ] イベント | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケン・サスガ

Author:ケン・サスガ
出身地:三重県

在住地:熊本県

生年月日:1978 7/3

所属:903大隊九州支部 参謀

連邦ICネーム:ケン・サスガ(モルモット隊)

ジオンICネーム:サスガ
(ナカガワ、UCシーマ、ギリアム、イアン+α)

ジオンサブICネーム:
ケン・サスガ@9シブ
(ナカガワ、ギリアム+α)

ブログランキング
人気ブログランキングへ
ガンダムシリーズGAME
ブロとも申請フォーム


