--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

03/17  新しい風・0083ビルダー稼働!! 

みなさん、こんにちは!!
いよいよ0083ビルダーが稼働致しましたね!!
今回は稼働日の状況をお知らせしたいと思います。

…と、その前に0079ビルダーのラストプレイから。
0079ビルダー最後の対戦会以降、1度だけプレイする機会が出来ました。


しかもラストプレイ日にレアが!!


gcb_shar-gelugugu.jpg


シャア専用グルググ(背部シールド仕様)です!!
しかも1クレ目で降臨し、KAZさんのワンコインキラーが発動しました!!


今度は某リサイクルショップにて。


0079gcb_wepon.jpg




新カードメインで9枚購入したのですが、なんと合計500円!!
ハンドミサイル・ユニットは某所では1枚600円もするんですが、これはお買得でした。


さて、ここからが本題の0083ビルダー稼働日の状況です。
当日はアベルさんとチャーリー君が開店前からナムコワンダーシティへ並んで
閉店まで掘り掘りすると伺っておりましたので、
私とシエロちゃんはリアル補給部隊で応援に参りました。

お二人に話を伺うと、昼は全く食べていないそうなので
お腹持ちしそうなものを話し合いながら選んでいきました。
すごく喜んでいただけて嬉しかったです。おかげで優良レア、
UCも引いたみたいなので役目は十分だったと思います。

アベルさんに取り置きして頂いたジオンのスターターを受け取って、中身を確認しましたら
UCアイナが封入してありましたので一安心です。
アベルさん、ありがとうございました!!

ユウキ・コスモさんもナムコワンダーシティへ来店。
一方、ハルカナ隊長は楽市楽座 熊本店にて単独で掘り掘りされているそうなので
シエロちゃんと共に偵察に向かいました。

ハルカナ隊長と軽く挨拶をして、しばらく眺めていましたら


ハルカナ隊長 「あ~っ、UCバニングみたいですね」


と話してピローを大きく開けてみると…



Rバニングが降臨されました!!!!



おおおおおっ、いきなり大物レアですね!!
さすが隊長、レア引きがすごい!!


それ以降、しばらく様子を見ていましたが空きそうになかったので
一旦ハルカナ隊長と別れて、再びナムコワンダーシティへ。

こちらも全然空きそうにありませんでしたが、後に来店したサンボ店長さんが
運良く座れたそうなので、2クレ交代でプレイする事が出来ました。

そうそう、店長さんがプレイしている時に903大隊長とマッチングされました!!
IC名を見て二人で吹き出していましたね(笑


反対側のサテに廻ってチャーリー君とアベルさんの全国対戦を見ていましたけど
二人とも苦戦しまくっていて、特にアベルさんはつらそうでした。
あの二人があんなに苦戦するなんて…。

時間も過ぎ、あっという間に夜中1時に。
ここでみんなとお別れして一日が終わりました。
みなさん、お疲れ様でした!!


○戦績
・4戦2勝2敗(うち全国対戦は1勝2敗)

◇入手カード
連邦UC:ロングライフル
連邦C:サマナ・フィリス、ミラー(ソーラー・システムII用)
ジオンC:ザクII後期型

新カードが4枚中2枚となかなかいい具合に入手出来ました。
また、ロングライフルがなかなか使えそうなカードに見えました。
次回のプレイで使ってみようかな。

スポンサーサイト

[ 2007/03/17 17:22 ] GCB戦記 | TB(1) | CM(7)
朝の5時までやりました・・・
閉店時間1時間オーバービルダー祭りを開催してくれたゲーセンに感謝!!

ですが、レア降臨せず・・・(涙)

[ 2007/03/17 17:33 ] サンボ店長 [ 編集 ]
おお〜〜〜っ☆
ウワサの0083稼働日当日ネタですねっ!
リンク先や私信等(笑)でだいたいの内容は知っておりましたけれども!

皆さん初日から結構良いカード出されてるみたいで^^
隊長さまのRバニング引きは流石としか……(笑)
それにしても、全国対戦けっこう厳しいみたいですね^^;
相手の力量云々ももちろんですが。
思った以上に知り合いとマッチング出来ないとか、そういう話を
耳にしますね……。

ではでは!次回はサスガさんの0083プレイ日記(ですよね?^^)を
楽しみにしております♪
[ 2007/03/17 17:56 ] 藍賀・A・瑠華 [ 編集 ]
いきなり旧レアとはいえゲットですか、すごいですねー。

ども、ユウキです。

大隊長のIC名店長さんのブログで確認しちゃいました(^^)V

大隊長面白すぎ!!
全国の壁は高そうですが、お互いがんばりましょう!!o(^O^)o
[ 2007/03/18 03:17 ] ユウキ・コスモ [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございます♪
それではレスに参りますね。

>店長さん
稼働日はお疲れ様でした!!
2クレ交代でプレイさせていただいて、ホントに助かりました。

朝の5時まで延長してくれたんですか!!
あの時のビルダー祭りは凄かったですからねぇ。
レアが降臨されなかったのは残念でしたね。

でも後日ガンダム試作型2号機ゲットされましたよね♪


>藍賀さん
0079ビルダーラストと0083ビルダー初レアが凄くいいもの同士で
繋がって大変恵まれました♪
ご存じの通り、みなさんは稼働日に頑張っただけあって
すごくいいレアを引かれました。

全国対戦では私とほぼ同等のレベルとマッチング
するようになりましたが、朝イチは強い方ばかりが多いですね(笑


>ユウキさん
稼働日はお疲れ様でした♪
全国対戦の辛さは特に特殊作戦時で直に体験する事が出来ますよ(汗

私も他サイトの常連さん達とマッチングしたいですね(^^)
[ 2007/03/19 00:44 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
始めてお目にかかります。
熊本で細々とビルダーやっているシャブナズルと申します。
質問なのですが、某リサイクルショップのお店を教えて頂きたいのですが…伏せ名でも構いませんので宜しくお願いします。
[ 2007/03/19 17:17 ] シャブナズル [ 編集 ]
>シャブナズルさん
初めまして!!
熊本市内でGCBをプレイしているケン・サスガと申します。

某リサイクルショップですが、
ヒントを幾つか挙げますと

・熊本市内ではありません
・(確か)以前と店舗名が変更されていました。
・おそらく熊本の大手リサイクルショップ「C○○○ド」の
チェーン店だと思います。

あちこちと足廻りされている方でしたら
この3つのヒントでお分かりかと思います。

あと余談ですが、最近オープンしたばかりのA-TOO書店も
結構いい掘り出し物がありますよ。

これからもよろしくお願い致しますm(__)m

[ 2007/03/20 13:58 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
熊本市外ですか〜。
お店、とりあえずわからなかったんで、A-TOO書店を探してみます。
ホームはアムズですので、いつか遭遇するかもしれませんね。その時は宜しくです。
[ 2007/03/21 17:18 ] シャブナズル [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://slime2007.blog93.fc2.com/tb.php/15-52842836

ソーラーシステムソーラーシステム(ソーラシステム、solar system)* ソーラーシステム(The Solar System)は、英語で太陽系の事。 ⇒ 太陽系を参照のこと。 ソーラーシステム(solar system)は、日本の太陽熱利用機器の一種で、太陽光による熱エネルギーを用いて給湯、
[2007/03/18 10:46] マイホームのススメ
プロフィール

ケン・サスガ

Author:ケン・サスガ
出身地:三重県

在住地:熊本県

生年月日:1978 7/3

所属:903大隊九州支部 参謀

連邦ICネーム:ケン・サスガ(モルモット隊)

ジオンICネーム:サスガ
(ナカガワ、UCシーマ、ギリアム、イアン+α)

ジオンサブICネーム:
ケン・サスガ@9シブ
(ナカガワ、ギリアム+α)

ブログランキング
人気ブログランキングへ
ガンダムシリーズGAME
ブロとも申請フォーム


