--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

10/23  久々のGCBイベント・9シブ格闘対戦会!!(その4) 

いよいよVer. 2.10が稼働し、新規カードが追加されましたね。

今回はシールド(ジム・コマンド)や操縦マニュアルなど
排出期間が短かったカードが復刻され、個人的に嬉しい内容にです。

次回のブログでお伝え出来るかと思いますので、
お楽しみにしていただけたら幸いです。


では、格闘対戦会のシリーズ最終回。
決勝戦の模様をお伝え致します。


チョコ・マヨさんVSアベルさん




○決勝戦

チョコ・マヨさんの編成は

ガイア(Ver.2)+3Sドム(Ver.1)+OPスラスター

マッシュ+(Ver.2)+3Sドム(Ver.1)+OPスラスター

オルテガ+(Ver.2)+3Sドム(Ver.1)+OPスラスター

艦長:新ギレン



アベルさんの編成は、

旧モンシア+ジム・カスタム+ハイパー・ハンマー
+シールド(寒ジム)+OPブースター

旧ベイト+ジム・カスタム+シールド(寒ジム)
+シールド(4・5号機)+OPブースター

新アデル+ジム・クゥエル+シールド(ジム・コマンド)
+OPブースター

艦長:新レビル


先制はアベルさんのモンシア!!

やはり初回でハイハンは当たらず、ビーム・サーベルのみのヒットです。

その後はチョコ・マヨさんが一気にアタック!!

アデル、ベイト機を均等にダメージを与えていき
オルテガがアデル機を撤退。

お互いロックの切り合いや格闘MISSが続いて
対戦が平行線になりますが、モンシアのハイハンがモーション出現!!


モンシア「いい加減に、落ちやがれぃ!」



ブンッ、ブンッ、ブンッ…………


おおおっ、ハイハンのモーションが出現!!
これは期待出来るか!?


しかし、ハイハンをガイアが回避…!!


続くガイアの反撃もモンシア機が回避!!



対戦が平行線になる中、ガイアがモンシア機に格闘×2がヒット!
モンシア機が撤退して予備戦力が奪われました!!


一方残ったベイト機はガイア、オルテガ機を相手に大苦戦。
障害物を上手く利用してロックを切り、背後を捉えるベイト。
ベイトが孤軍奮闘する中、オルテガ機、ガイア機を撤退!!
予備戦力を奪って勢力ゲージを五分に持ち込みます。

奮戦するベイト機とマッシュ機との1対1に。

ここでマッシュ機がベイト機を撃墜すると、
復帰したアデルがマッシュを撃墜!!

さらにアデルがラッシュを仕掛けて
復帰したガイア、オルテガ機にプレッシャー!!

ラッシュを仕掛けてオルテガ機を撃墜すると、
ガイア機との直接対決!!

お互い障害物を利用してギリギリのロック切りの中…


ガイア機がアデル機を撃墜!!


ここで対戦終了!!
優勝はチョコ・マヨさんになりました!!
おめでとうございます!!

アベルさんは敗者復活から準優勝!!
まさしく復活という名にふさわしい勢いでした!!


ちょうど、この頃チャーリー君が来店。
都合つけてくれてくれただなぁ~とそれだけでも嬉しかったのですが、


チャーリー君「あ………対戦会の事、素で忘れてたわ^^;」



なんなんだ、このオチは~(笑



対戦会も終わり、アーゲェ君とチャーリー君を残してファミレスへ。
ユウキさんは再度合流する、という事で一時離れます。


ファミレスで優勝したチョコ・マヨさんに商品をお渡ししました♪


商品は…


排出版ケンプファー+チェーンマイン+テムのパーツ(笑)+暴走


「ケンプファー+チェーンマインで一撃必殺を狙おう!!」
というコンセプトで集めてみました。


準優勝のアベルさんにはPRカード「リアルタイプ・ガンダム」が
付属する「機動戦士カードビルダー戦士」のコミックスを
11月上旬にお渡し致します♪

みんながファミレスへ合流すると、各々で座談会で盛り上がり
夜中2時過ぎに解散となりました。

参加&応援していただいたみなさん、誠にありがとうございました!!
結構高評価をいただけて、凄く嬉しいです!!





[ 2008/10/23 00:10 ] イベント | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケン・サスガ

Author:ケン・サスガ
出身地:三重県

在住地:熊本県

生年月日:1978 7/3

所属:903大隊九州支部 参謀

連邦ICネーム:ケン・サスガ(モルモット隊)

ジオンICネーム:サスガ
(ナカガワ、UCシーマ、ギリアム、イアン+α)

ジオンサブICネーム:
ケン・サスガ@9シブ
(ナカガワ、ギリアム+α)

ブログランキング
人気ブログランキングへ
ガンダムシリーズGAME
ブロとも申請フォーム


