--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

10/27  バージョンアップ後の初出撃!! 

カードビルダー戦士


先週の超勤務を突破して、ようやくVer.UP後の初出撃です!!
おまけに「カードビルダー戦士」のコミックスも届き、
初出撃でリアルタイプ・ガンダムを試運転です。


それでは、2日間の出撃報告をどうぞ!!


○10/25(土)

代休出勤を終え、22時半頃にホームへ出撃!!
アベルさんと店長さんが来店され、
稼働日に引いたHGや追加カードの話題で盛り上がりました。

今回は完全な新カードはありませんが、
コレクションしているので私的に新イラストだけでも十分楽しめます。

店長さんとの店内対戦でリアルタイプ・ガンダムを試運転。


モルモット隊+リアルタイプ・ガンダム


店長さんは新ノリス+陸戦型ゲルググ、Rアイナ+新アプサラスII、
マサド+ザクキャノン、艦長がユーリ・ケラーネと
店長さんらしいデッキでしたね。

要所でショック・ウェーブ+衝撃波で苦戦させられ、
ユーリが乗るザンジバルの機銃がとにかく強い!!

ユウのリアルタイプ・ガンダムも善戦し、
コア・ファイターになりながらも陸戦型ゲルググを撤退。
最後に残ったサマナも踏んばりきれずこちらの敗北です。

時々、微妙な距離でロックを切ってくる店長さんに
戸惑いを感じました。ホントに上手いです!!

アベルさんがHGノイエ・ジール
店長さんは何と、HGハマーンをゲット!!!


こちらは5クレプレイして、収穫は復活したミサイル・ランチャーのみ(苦笑

閉店後にお二方とお別れして、翌日に備えます。



○10/26(日)

親の用事を終わらせて、朝11時過ぎにホームへ出撃!!
チョコ・マヨさんとチャーリー君が来店していて、
私がプレイしていたサテにチョコ・マヨさんがプレイされていました。

稼働日から堀り負けてるらしいチョコ・マヨさんですが、
HG心眼キャスバルとセイラをゲット!!
モチベーションが回復されましたね。おめでとうございます!!

アーゲェ君が来店され、入れ替わるようにチャーリー君が退店。
またもや会話らしい会話をしてないや(笑

アーゲェ君との店内対戦では高機動型ザクII対決を実現!!
おおおっ、機動と回頭がパワーアップしているじゃん!!
追加された高速移動もいい感じで、アーゲェ君のジョニー専用ザクIIが
トンでもない速さで襲ってきます!!

真紅の稲妻も発動しやすくなって、先制取られまくってこちらの敗北。
今度は海で待ってるよ(笑


その後はCPU戦でゲージ上げしながら
ガースキー、バーニィ、クルト、プロホノウを育成。

一度休憩で退店しましたが、その直前にアベルさん&カハクさん兄妹が来店。
休憩後はアカさんも来店され、夕方にかけて再び盛り上がりましたね!!


2日間で獲得したカードはこちら。

Ver2.10での初収穫


今回は新イラストRやHGはありませんでしたが、
合計20クレではまだいい方かもしれませんね。
ルセットお姉さんやシャアザクにもご縁があるようで(笑
マチルダさんやカツレツキッカもアニメ絵に近くて
親近感があります。

最後にプレイした配列は、

◆25日
パック頭スタート

連:デン・バザーク
連:ミサイル・ランチャー
連:シールド(バレル未装備)
カ:生存本能
ジ:一般作業用ザク

その後にチョコ・マヨさんが
HG心眼キャスバル、セイラをゲット!!
パック頭のこの配列はアツイかも?


◆26日

連:ジム・キャノン(アフリカ戦線仕様)
ジ:陸戦型ザクII(ドアン機)
連:ミハル・ラトキエ
連:マチルダ・アジャン
連:カツ、レツ、キッカ
ジ:Rシャア専用ザクII(SF仕様)
連:ロブ
ジ:イフリート改
連:ルセット・オデビー
ジ:MMP-78マシンガン


HG心眼キャスバル、セイラを引いた台へ移動

連:ジム・キャノンII
連:ミサイル・ランチャー
ジ:ビーム・マシンガン(ゲルググJ)
連:ジム・ストライカー(森林)
ジ:ザク・デザートタイプ


となりました。
初回はHG2枚、R3枚のサービスパックみたいですね。
レアが引きやすくなったのは嬉しいかぎりです。

スポンサーサイト

[ 2008/10/27 00:20 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(4)
うちのバイト先書店、あの漫画入荷すらしていませんでした(´Д`) 
ライバル店で買ってきます(笑) 

サマナには『命令の厳守』?隊長機の近くか後ろだったかにいるとテンションが上がる能力が追加されたそうで。 
大佐帯でお待ちしております(笑)
[ 2008/10/27 06:49 ] チャペル [ 編集 ]
>チャペル君
カードビルダー戦士のコミックスは
出荷が少なかったみたいだね(汗
無事にライバル店でゲット出来る事を祈るよ!!

サマナの「命令の厳守」はまだ試してないので、次の出撃にやってみよう♪
私が大佐に返り咲いたら模擬戦あたりで時報マッチしようね〜
[ 2008/10/27 13:27 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
電話したのに出なかった。

忙しいのかな?

25日に6000ぶん掘ったら先読みキャスバルとHGGP1を入手。

てか、高機動ザクが結構使えるような。
[ 2008/10/28 08:38 ] ミルズ [ 編集 ]
>ミルズ君
先日は電話に出れずにスミマセン…(汗
最近多忙な日々が続いています。

6000円分掘って先読みキャスバルと
HGAパーツなら十分勝ち組だね!!
こっちはレアは出ても旧レアばかり(^^;)

今Ver.は高機動型ザクシリーズの
時代が始まりそう。
[ 2008/10/30 20:06 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケン・サスガ

Author:ケン・サスガ
出身地:三重県

在住地:熊本県

生年月日:1978 7/3

所属:903大隊九州支部 参謀

連邦ICネーム:ケン・サスガ(モルモット隊)

ジオンICネーム:サスガ
(ナカガワ、UCシーマ、ギリアム、イアン+α)

ジオンサブICネーム:
ケン・サスガ@9シブ
(ナカガワ、ギリアム+α)

ブログランキング
人気ブログランキングへ
ガンダムシリーズGAME
ブロとも申請フォーム


