--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

11/02  最高のハロウィン!! 

クロニクル MAMORIAL EDITION


先日ようやくネットで購入したクロニクルが届きました。

4パックの結果…レア5枚!!

内訳は、

1パック目:旧3Sドム
2パック目:マ・クベ、連邦BD2号機
3パック目:素シャア専用ゲルググ
4パック目:ガンキャノン203号機

でした!!

しかも欲しかったレアが全部入手出来て大当たり♪
連邦BD2号機が配備される日が来たなんて…!!


それでは、今回のGCB戦記にまいります。


○10/31(金)

会社の慰安旅行から帰ってきて、すぐにホームへ出撃!!
ハルカナ隊長にアカさん、ユウキさんにラオウ・Vさんが
来店されていました。

あいにく満サテでしたが、アカさんが私にサテを譲ってくれました♪
ホントにありがとうございます!!

サテに座り、SNS内の対戦会に参加!!
しばらくアカさんやハルカナ隊長が観戦された後
お二方が退店されました。

残った私とユウキさんでひたすらプレイしていきます。
私はジオンメインICのゲージをCPUで上げて
ようやく昇格戦ラインに到達!!

ここで昇格戦に臨みます!!

今回の海エリアは大西洋!!

外せない昇格戦で編成を強化していきます。


UCシーマ+グラブロ+アイナの懐中時計

ガースキー+グラブロ+ゼナ&ミネバ+装甲値カスタマイズα

シャルロッテ+アッグガイ+伏兵

Rバーニィー+アッグガイ+装甲値カスタマイズα

コッセル+ザンジバル+コミュ


グラブロに対抗出来るのはグラブロ!!
さらに装甲値カスタマイズで耐え凌ぐ事も出来、
テンションギミックも加えて傑出した統率力を重ねやすくする事で
装甲値カスタマイズのペナルティを克服。

マッチしたのはジオン中佐さん。
以前大西洋やキャリフォルニア港湾部で負けていて
こちらとしては相性が悪いプレイヤーです。


相手編成は、

ブーン+グラブロ

アダムスキー+グラブロ

トップ+グラブロ

Rバーニィ+グラブロ

マリガン+ザンジバル


以前と同じくグラブロ藁!!しかも私と同じく3連勝。
今はさすがに負けるわけにはいきません!!


海では先手を取った方が有利。

ロック範囲をギリギリで合わせて、
ガースキーがブーメランミサイルのマルチロック!!

目押しが若干こちらが早く、アダムスキー機とトップ機の
HPの2割弱を削る事が出来ました。

ガースキー機をボーナスダッシュを使わず少し下げて、
今度はシーマ機がブーメランミサイル発射!!

ブーン機のHPを削り、戦闘シーンが切り替わると一斉に迫ってきます!!


………………そこをアッグガイがカット!!


何とか間に合い、トップ機をヒートロッドがヒット!!
機動低下の隙にこちらのバーニィ機がさらにトップ機に
ヒートロッドを命中させて瀕死に追いつめます。

アダムスキー機やブーン機も入り混じりながらダメージを奪い
トップ機とバーニィ機のグラブロを撤退させます。

残ったブーン機やアダムスキー機にヒートロッドで攻めますが
なかなか命中出来ずにシャルロッテ機、バーニィ機が撤退していきます。

相手が画面左端に逃げていくと、こちらも母艦を下げつつ
シーマ機とガースキー機の補給をさせて
お互い休戦状態になりました。

相手のトップ機が復帰すると、徐々に前進していきます。
ここでもリンクロックしないようにブーメランミサイルと
ザンジバルの青撃ちを1回ずつ発射!!

トップ機は早くもゲージの半分以上奪え、
アダムスキー機もゲージが3割くらい。

再び前進する相手に後ろに控えていた
ガースキー機がブーメランミサイルのマルチロック!!

これを狙撃でクリーンヒットして一気に2機撃墜!!

波に乗ったこちらはバーニィ機を射撃と格闘で封じて
残ったブーン機は中距離を保ちつつグラブロで射撃を仕掛けて
突っ込んだ所でアッグガイが横から入ってヒートロッド。

やや時間がかかりましたが、これでブーン機を撃墜!!


大佐に返り咲き


7ヶ月ぶりに大佐に返り咲きです!!


大佐に昇格したのも海ステージだったので、
返り咲きも海ステージにしたいという願いが達成出来ました。

しばらくは店内対戦用で頑張ってもらって、
北極基地や大西洋など相性がいい戦場では出撃するようにしようかな。
最悪、今VerではCPU戦で降格が回避出来ますしね。



さらに、レア運も…!!!



HG Aパーツ強制出撃


HGフルバーニアン(Aパーツ強制出撃仕様)!!


初のHG降臨です♪

サテを譲っていただいたアカさん、ホントにありがとうございます!!

今回の配列は、

連:ジム・ストライカー(森林)
ジ:ジョニー・ライデン
ジ:アス
ジ:サブロック・ガン
連:マイク
ジ:イフリート改
連:フォールディング・バズーカ
連:ハイパー・バズーカ(パワード・ジム)
連:HGガンダム試作1号機フルバーニアン
 (Aパーツ強制出撃仕様)

連:ジム・キャノンII

となりました。


10/31の排出


ジョニー・ライデンが引けたのは大きい!!


大佐に返り咲きにレア運、クロニクルの引きと
内容的にここ数カ月ぶんの運が集中した一日でした。

再び大佐戦線に挑戦となりますが、一戦一戦を集中して
内容的にも満足出来る対戦が出来たら、と思っています。


スポンサーサイト

[ 2008/11/02 21:31 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(4)
皆さんあちらに書いてますが、自分はあえてこちらに(笑) 

昇格おめでとうございます(´∀`) 
グラブロ藁なんて自分じゃ絶対勝てないです(^o^; 

クロニクル未購入なんですが、BD2が欲しい… 
試しに1パック買って、壺以外ならトレード申し出ます(笑)
[ 2008/11/03 06:38 ] チャペル [ 編集 ]
>チャペル君
いつもブログにコメント残してくれてありがとう♪

CPUでゲージが上がる恩恵もあって
なんとか大佐に返り咲く事が出来たよ!!
グラブロ藁は今でも苦手意識があるけど、
今回は手数を増やす為にリンクロックを極力避けたよ。

BD2号機はあまり入ってないみたいだね。
1パックで引ける事を祈るよ!!
[ 2008/11/03 12:07 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
大佐返り咲きおめでとうございます!!

いや〜サスガ(流石)です!!
[ 2008/11/12 11:48 ] ハルカナ [ 編集 ]
>ハルカナ隊長
こちらでもありがとうございます!!

あとは頑張って大佐戦線を進んでいきたいです!!
[ 2008/11/12 11:53 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケン・サスガ

Author:ケン・サスガ
出身地:三重県

在住地:熊本県

生年月日:1978 7/3

所属:903大隊九州支部 参謀

連邦ICネーム:ケン・サスガ(モルモット隊)

ジオンICネーム:サスガ
(ナカガワ、UCシーマ、ギリアム、イアン+α)

ジオンサブICネーム:
ケン・サスガ@9シブ
(ナカガワ、ギリアム+α)

ブログランキング
人気ブログランキングへ
ガンダムシリーズGAME
ブロとも申請フォーム


