--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

11/20  久しぶりのグレードキャニオン!!! 

今月7日から始まった一年戦争編で
約1年ぶりにニューヤーク、ベルファストなどの
レア戦場が出現!!

ホームも久々に待ち時間が出るなど
盛り上がりを見せています。

今回は一年戦争編2日目で出現した
グレードキャニオン戦の模様をお伝えいたします。


○11/8(土)



雨が降りしきる中、ホームへ出撃すると
すでに満サテ状態!!
ラオウ・Vさんと0190076改め0さんがすでに来店、
麻雀格闘倶楽部をプレイしながらサテの空きを待ちます。

1.5時間後の22時にようやくサテを確保。
ベルファストの特殊部隊を狙う為に粘着するも
どうも縁が無さそうなので、全国対戦へシフトチェンジ。


戦場は久々に出現した好きな戦場・グレードキャニオン!!



編成はこちらです。


UCシーマ+陸戦型ゲルググ+腕ミサイルランチャー
+強化型BR+OPブースター

ナカガワ+ゲルググM(シーマ専用機PT)+UCロングライフル
+バックラー・シールド+鹵獲

シャルロッテ+グフ(クルツ専用機)+ザクIIマシンガン
+シールド(グフ)+伏兵

コッセル+ザンジバル+コミュ


相手編成は、

UCガトー+ミサイサリス+片手ビーム・マシンガン
+シールド(GP02A)+カウントダウン

ケン+陸戦型ゲルググ+腕ミサイルランチャー+両手ビームマシンガン

コッセル+ザンジバル


確かこんな感じの編成でした。


ケンの陸戦型ゲルググが高台の上で待ち構え、
左端にはザンジバル、その後ろにガトーの
ミサイサリスが待っていました。

距離的にミサイサリスが引きこもりながら
赤撃ちを撃ってきそうな感じでしたが
案の定そんな感じでしたね。

相手としては河を渡らずに迎え撃ちたいはず。
まずはコスト400オーバーのミサイサリスを
先に落としたい為、引き寄せに試みます。
必死に撃ち込むミサイサリスの赤撃ちと
陸戦型ゲルググの包囲網をくぐりながら、
シーマ機が横から強化型ビームライフルでアタック!!

ガトーがシールド防御すると、一気に前進していきます。
それに何とか間に合うかたちでナカガワ機のUCロングライフルで
足を止め、ここから母艦も参戦させて混戦に持ち込みます。

カウントダウンでユニット、母艦共に徐々にHPを奪われるも
ミサイサリスを撤退。予備戦力を奪う事が出来ました。

母艦同士がぶつかり合い、さらにはシャルロッテ機が撤退。
ミサイサリスが復帰すると、ナカガワ機も撤退して勢力ゲージが五分に。

河越しなどで遠距離からの射撃でミサイサリスの
シールドを破壊し、一気に距離を詰めていきます!!

中距離まで詰めた所で射撃×3でロック!!
腕ミサイルランチャーがあまりHITしませんでしたが
赤受けで1/3ほどダメージを奪う事が出来ていい感じです。

相手母艦の粘着から離れる事が出来たこちらの母艦も
こちらの陣地に向かい、シーマ機の補給へ。
復帰したシャルロッテ機とナカガワ機が入れ替わり、
ヒートロッドで陸戦型ゲルググを撃墜すると、
ミサイサリスを赤撃ちをガードさせてで徐々に近付けて
一気にダッシュした所をシーマ機の強化型ビームライフルでロック!!

向こうも気付いたのか、赤撃ちのロックをこちらに!!

ビーム・マシンガンを受けたら撃墜されるギリギリのHP。


何とか上手く目押し勝ちして…






2HITダメージを与えて撃墜!!






こちらの勝利です!!




久々のグレードキャニオン出現で、期待と不安を抱えましたが
何とか近距離戦に持ち込めたがのが救いでした。

両軍とも引きこもり+遠距離カウントダウンが多そうなので
近距離機で固めず近・中・遠とバランスよくレンジを揃えて
出撃する事を心掛けていこうと思います。


[ 2008/11/20 00:05 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(2)
ザメル! 
でも、河渡れないんですよねぇ(;^_^A 

基本引きこもりには遠距離でいぶり出しますね。 
ウェポンならマ砲や対艦でしょうか。 

勝利おめでとうございます!
[ 2008/11/20 06:44 ] チャペル [ 編集 ]
スミマセン、コメントが遅れてしまいました(汗

>チャペル君
今Verになって引きこもりも多くなったし、
長距離砲が大きなアクセントになるね!!

連邦だとガンキャノンのつるべも地味ながらも強力だし、
まだまだ対ひきこもり対策は練ってみるよ!!
[ 2008/11/24 01:06 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケン・サスガ

Author:ケン・サスガ
出身地:三重県

在住地:熊本県

生年月日:1978 7/3

所属:903大隊九州支部 参謀

連邦ICネーム:ケン・サスガ(モルモット隊)

ジオンICネーム:サスガ
(ナカガワ、UCシーマ、ギリアム、イアン+α)

ジオンサブICネーム:
ケン・サスガ@9シブ
(ナカガワ、ギリアム+α)

ブログランキング
人気ブログランキングへ
ガンダムシリーズGAME
ブロとも申請フォーム


