--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

11/24  ダブル哀戦士デッキを討て!! 

給料前の3連休はある意味生き地獄です(苦笑
リアルコストを調節しながらも、今回はいつもより
少し多めにプレイしてきました。

2、3回あたりに分けてそちらの模様をお伝えいたします。


○11/23(日)

1年ぶりのレア戦場の出現の効果もあって、
数日前にはベルファスト基地が全国対戦に出現!!

意外にも0083ビルダー稼働後初ですね!!
しかも模擬戦、という事もあってベルファスト基地へ出撃してみました。


私の編成は、


UCシーマ+ズゴックE(JP)+生存本能

ガースキー+ズゴックE(JP)+ゼナ&ミネバ+ダブルロックオン

クルト+アッグガイ+ダブルロックオン

シャルロッテ+アッグガイ+ダブルロックオン

Rバーニィ+アッグガイ+ダブルロックオン

ヘンメ+ザンジバル+コミュ


相手編成は…

ケン+ガーベラ・テトラ+片手ビーム・マシンガン
+シールド(ゲルググ)+哀戦士

トップ+アッガイ

シャルロッテ+アッガイ

ニエーバ+アッガイ

リリア+ズゴックE+哀戦士

艦長:確認出来ず


先制はこちらのガースキーが取り、青撃ちでトップ機を削ります!!

3機のアッガイが一斉に攻めてくると、ガースキー機を逃がし
こちらのアッグガイで迎撃体制に。
読みが外れたのか、逆に赤撃ちで迎撃されて足が止まってしまいます(><)
伏兵も潰れ、シャルロッテ機も厳しい中、ニエーバ機を撤退。
クルト機、シャルロッテ機を撤退し、残り3機でケンのガーベラを
相手にしながらトップ機、相手シャルロッテ機も撤退に成功!!



これで予備戦力を奪えたぞ!!







と思ったら…………………









予備戦力がまだ残っていた(滝汗



それでも頑張ってガーベラ機を撤退させて予備戦力を奪いましたが
相手も復帰したアッガイやリリアのズゴックEで
次々と至近距離の赤撃ちロックを切りながら赤黄交えて
フルボッコにされて敗北です。

今Verの流行デッキ(かな?)のダブル哀戦士デッキに
撃ち勝つ事は出来ませんでしたが、
ゲージが減らない模擬戦で体験出来ただけでも
ある意味収穫だったかな、と思っています。


次回の記事は北極基地での対戦記をお伝えいたします。

スポンサーサイト

[ 2008/11/24 01:37 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケン・サスガ

Author:ケン・サスガ
出身地:三重県

在住地:熊本県

生年月日:1978 7/3

所属:903大隊九州支部 参謀

連邦ICネーム:ケン・サスガ(モルモット隊)

ジオンICネーム:サスガ
(ナカガワ、UCシーマ、ギリアム、イアン+α)

ジオンサブICネーム:
ケン・サスガ@9シブ
(ナカガワ、ギリアム+α)

ブログランキング
人気ブログランキングへ
ガンダムシリーズGAME
ブロとも申請フォーム


