--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

11/26  苦戦続きの大佐復帰戦 

前回のトピックの続きで、当日のGCB戦記の後編になります。
大佐復帰後に初の連戦しましたので、こちらの模様をお伝えいたします。



○11/23(日)



模擬戦が終わるとアベルさんが来店、
隣のサテでガンキャノンの操縦訓練を行ってましたね。

当日の戦場はアフリカ戦線、ア・バオア・クー宙域に北極基地。
次は相性がいい北極基地に出撃しました。


こちらの編成は、

UCシーマ+ズゴックE(JP)+生存本能

ガースキー+ズゴックE(JP)+ゼナ&ミネバ+ダブルロックオン

クルト+アッグガイ+ダブルロックオン

シャルロッテ+アッグガイ+伏兵

Rバーニィ+アッグガイ+ダブルロックオン

ヘンメ+ザンジバル+コミュ



○第1戦目

ジオン大佐とマッチングし、編成は

UCシーマ+ズゴックE(JP)

新ドズル+ズゴックE(JP)

旧ガルマ+ズゴックE(JP)

トップ+ズゴックE(JP)

艦長:確認出来ず


開幕はガースキー機の青撃ちで先制を取り、
アッグガイ部隊がさらなる攻撃を送り出しましたが
早くも「量産型の大編成」が発動!!

アッグガイ部隊が足止めされて、クルト機が早々撤退。
テンションMAXになった旧ガルマはちょうどタイミングがいい時に
「起死回生」が発動してしまい、撤退し損ねてしまった(汗

結局はトップ機と新ドズル機を撤退させて
予備戦力を消失したところで敗北。

さすがに大佐あたりになると上手いテンション操作系の
編成とマッチするようになりますね。



○第2戦目


連邦准将とマッチ。
以前何度もマッチした事がある強デッキ使いで
過去の戦績は私が負け越しています。

相手編成は、

心眼アムロ+ミサイサリス+Rビームライフル+連邦GP02盾
+EXAMリミッター解除

セイラ+ガンキャノン108号機+Rビームライフル
+シールド(4・5号機)

シナプス+ブランリヴァル+ドラゴン・フライ

セイラがガンキャノン108号機に乗っているせいか、
遠距離で「ジオンの孤児」が発動。
ロックされたクルトやヘンメがテンション弱気になり、
不利な状況になります。

母艦も要所要所で割り込みが入りますが
セイラ機にロックさせる囮役のアッグガイを加えながら
ミサイサリスをヒートロッドで機動低下!!

セイラ機が援護に入る所を囮役のアッグガイが
追いかけてヒートロッド!!
お互いビリビリさせ、母艦のカットで逃げた際に
再び追いかけて混戦へ。

ミサイサリスのEXAMリミッター解除が発動しようとも
リンクロックで封じて予備戦力消失!!
セイラ機もコア・ファイターにし、狙撃の反撃で撃墜に成功。

復帰したミサイサリスで手を焼きますが、
タイム残り20秒くらいに母艦のカットを凌いで撃墜。
何とか局地的勝利になりました。


大佐へ復帰して初の連戦ですが、一気に世界が変わりますね。
中佐でも一杯一杯でしたが、大佐戦線はさらなる修行が必要です。


その後、アベルさんとべルファストの特殊部隊のマッチングに
チャレンジして、一足先に特殊部隊とマッチ!!
無事に☆をゲット出来ました!!

アベルさんが退店された後、幸運にもアプサラス射爆場の
特殊部隊と遭遇、こちらも倒して☆をゲット。

さらにHGガンダム最終局面もゲットして
いい収穫となりました!!


今回は模擬戦も含めても2勝2敗と勝率は五分でした。
ヘンメの育成も行いながら合間の海ステージに出撃していきたいですね。


スポンサーサイト

[ 2008/11/26 23:25 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(2)
自分も考えました。 

セイラ・プレッシャー 
ガトー・プレッシャー 
旧シャアのプレッシャーは消えたんですかね? 

大佐から上がる気はあまりありません(笑)
[ 2008/11/27 06:49 ] チャペル [ 編集 ]
>チャペル君
セイラ+プレッシャー+カレキにすると
もっとテンション下がりそうだね!!

ガトー+プレッシャーも全国で当たった事があるけど、
あれもヤバかったなぁ(^^;

シャアのプレッシャーはエースの証明になったよね。
[ 2008/11/29 20:22 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケン・サスガ

Author:ケン・サスガ
出身地:三重県

在住地:熊本県

生年月日:1978 7/3

所属:903大隊九州支部 参謀

連邦ICネーム:ケン・サスガ(モルモット隊)

ジオンICネーム:サスガ
(ナカガワ、UCシーマ、ギリアム、イアン+α)

ジオンサブICネーム:
ケン・サスガ@9シブ
(ナカガワ、ギリアム+α)

ブログランキング
人気ブログランキングへ
ガンダムシリーズGAME
ブロとも申請フォーム


