--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

03/19  ついに全国対戦 初勝利!! 

みなさん、こんばんは!!
週末は0083ビルダー三昧だったケン・サスガです(笑
みなさんは一日集中型の方が多かったみたいですね。
私は体力面とスケジュールの絡みで時間帯を飛び飛びでプレイしてきました。
もちろん対戦記事もご紹介致しますよ~。


まずは3/16(金)の全国対戦の記事から参ります。
仕事上がって夕食後に楽市楽座 熊本店に出撃。
幸いにも2席だけ空いていました。


プレイ始めは連邦からプレイする事が多いのですが、
今回もCPU戦で慣らしプレイを行なってから全国対戦に挑みました。

昨日引いたロングライフルの威力を実戦で試す為と
2機編成で比較的コストが高めな編成を作る為に
この編成を組んでみました。



0083gcb_efsf-entry01.jpg



セイラ+ジム・スナイパーII(RW)+ロングライフル+シールド(スターター)+
出力リミッター解除

アニッシュ+ガンダム5号機(プロモーション)+ハイパー・ビームライフル+
シールド(4・5号機用)+対抗心

艦長:マチルダ


コスト合計:890


出力リミッター解除のペナルティであるHP減少をマチルダのスキルで
補いつつも、各機・母艦共にバランス良く組み合わせてみました。


敵部隊はUCシャア+ゲルググJ、ララァ+アクトザクだったと思います。
戦場はサイド7宙域です。


ロングライフルの威力を試す為、牽制で防御重視を切り替えます。

青撃ち範囲の長さが凄い!!
これはUC版ビーム・マシンガンですね。
そういやゲルググJ用のビーム・マシンガンとほぼ同等のスペックだ!!

ゲルググJもビーム・マシンガンを装備していたのでレンジ的に負けましたが
アニッシュが防御→セイラが青撃ちで攻撃という感じでゲルググJを追いつめていきます。

幸運にもビーム・マシンガンを破壊し、セイラのクリティカルの赤撃ち×2で
赤ゲージに持っていき、トドメはアニッシュの赤撃ち×2で削り勝ち。
シャアのゲルググJを一時撤退させました。

続いてララァが乗るアクトザクがやって来ます。
こちらはグフシールドを装備していて、格闘重視で攻めてきました。
攻撃重視と機動重視のギリギリの範囲で攻撃を仕掛けるのが上手く、
シールドを破壊されたりガード崩しを喰らったりと苦戦が続きます。

厄介な事に、セイラとアニッシュが赤ゲージになった頃に
シャアのゲルググJが再出撃してきました。
母艦のマチルダも応援に加わり、ゲルググJにダメージを与えるも
ビーム・マシンガンでセイラとアニッシュ両方にロックされてしまい
同時に一時撤退となりました。

相手より先に予備戦力無くなり、焦りが見え始めた。
再出撃するまでサラミスに乗るマチルダが結構頑張ってくれて、
張り付いてくるアクトザクを何とか振り切ってくれました。

ミリゲージになったララァを再出撃したセイラが青撃ちロングライフルと
サラミスの主砲とのリンクロックで一時撤退。

残るシャアのゲルググJを先ほど攻めた時と同じく、
前衛が防御→後衛が射撃というかたちで撃墜に成功。
再出撃したララァはアニッシュで足止めしつつ、
青撃ちロングライフルで攻めて撃墜し、戦闘終了。


全国対戦で初の勝利を掴む事が出来ました!!


稼働日はさすがに辛かったのですが、1日経つとマッチングに恵まれたのか
全国対戦を始めて5戦目で白星を飾る事が出来ました。
一方、ジオンの方は負けっぷりが凄かったですけどね(笑
今の段階では3機出撃より2機出撃の方がやりやすいのかもしれません。


そして、今回は全国対戦初勝利だけでなく
排出カードもすごく恵まれました。


gcb_garvera-tetra.jpg



6クレ目でガーベラ・テトラ降臨!!


某所の暫定レートでもRシーマ、Rガトーの次にレートが高いらしく
これまた凄いものを引いてしまったなぁ。


○戦績
・12戦7戦4敗1引き分け
 (全国対戦は2勝4敗1引き分け)

◇入手カード
連邦UC:ロングレンジ・ビームライフル
連邦C:ジム・キャノン(WD)×2、ニック・オービル、ハインツ・ベア、
    コア・ブースター
ジオンR:ガーベラ・テトラ
ジオンUC:MMP-80マシンガン(グレネイド・ランチャー仕様)
ジオンC:ドレン、アッガイ
カスタムC:フルスロットル、破壊へのカウントダウン


スポンサーサイト

[ 2007/03/19 01:01 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(7)
ガーベラテトラおめでとうございます。

全国対戦皆さん強いので
負けが込んでます。

でも楽しいです。
[ 2007/03/19 01:08 ] bb [ 編集 ]
いいなー
いいなー

うらやましいですw

全国対人戦初勝利もおめです!!
[ 2007/03/19 16:17 ] ハルカナ [ 編集 ]
本当に全国対戦だといろんな戦いができて楽しいですねぇ〜

ガーベラおめでとうです
[ 2007/03/19 18:46 ] サンボ店長 [ 編集 ]
全国勝利おめでとう!!
新レアおめでとう!!!!

ども、ユウキです。

0083の初レアはクリスでした。
今日は掘ったら鹵獲でしたがなにか(爆)
[ 2007/03/20 02:50 ] ユウキ・コスモ [ 編集 ]
こんにちは、単機王KAZです。
全国対戦は相手がどんな編成で来るかワクワクしながら待てて楽しいですね!

そしてガーベラおめでとうございます。うらやましい・・・。
それにしてもガーベラって人気あるんですね〜。
主人公の立場は・・・w
[ 2007/03/20 09:28 ] KAZ [ 編集 ]
今回もたくさんのコメントありがとうございます!!
それでは、レスに参りますね。


>bbさん
ありがとうございます!!
bbさんもすごいいいカード引かれたそうで、
すごく羨ましいです(笑

しかし、全国の壁はとてつも無く高いですね…。


>ハルカナ隊長
隊長のRバニングもいいですね!!
さらに評価が高まりそうなカードだと思っていますよ!!
[ 2007/03/20 13:40 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
>店長さん
全国対戦はどんな編成で来るかすごくワクワクしますよね。
私も負けても面白かった対戦が結構ありました。
これが全国対戦のいいところでしょうね。


>ユウキさん
ありがとうございます!!
ユウキさんの初レアはクリスって
すごくいい感じですね〜。
ユウキさんにも新レア降臨して欲しいですね!!


>KAZさん
単機対決、私も多く出撃しましたね。
ヴィッシュ+シャア専用ゲルググで参加しまくりました。
全国対戦での編成に関心持ったりしますからね〜。
勉強になります。

今の暫定レートはキャラ・機体・武器どれも
シーマ様寄りに傾いています。
Rコウは前Verのバーニィくらいに落ち着きそうな
動きもありますよ。

[ 2007/03/20 13:49 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケン・サスガ

Author:ケン・サスガ
出身地:三重県

在住地:熊本県

生年月日:1978 7/3

所属:903大隊九州支部 参謀

連邦ICネーム:ケン・サスガ(モルモット隊)

ジオンICネーム:サスガ
(ナカガワ、UCシーマ、ギリアム、イアン+α)

ジオンサブICネーム:
ケン・サスガ@9シブ
(ナカガワ、ギリアム+α)

ブログランキング
人気ブログランキングへ
ガンダムシリーズGAME
ブロとも申請フォーム


