--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

12/13  寒ジムモルモット隊、模擬戦へ!! 

ここ1週間はGCBのプレイ時間やPCの前へ向かう時間が減り、
更新する機会が作れずじまいでした(汗

そんな中、先日連邦ICが大佐へ昇格致しました!!


連邦 大佐に昇格


ユウ+BD3号機、フィリップ+ガンキャノン108号機
カムラ+ジム(WD)、モーリン+ブランリヴァルと
最近固定化されてる編成での昇格です。

終盤にかけてはいい内容とは言えなかったのですが
大佐戦線では納得がいく面白いプレイを目指していきたいですね。

それでは、GCB戦記へと参ります。


○12/12(金)

今週はいろんな意味で疲れたので
家に引き篭ろうと思いましたが、
北極基地が出てるっぽいのでホームへ出撃。

まずは模擬戦が出ているリボー・コロニー市街へ!!



編成はこちら。


ユウ+寒冷地ジム+ビーム・ライフル(ジム・クゥエル)
+シールド(アレックス)+テスト用EXAM

フィリップ+寒冷地ジム+ジム・ライフル+STシールド+OPブースター

サマナ+寒冷地ジム+ブルパップ・マシンガン+STシールド+強化炸裂弾

カムラ+寒冷地ジム+ブルパップ・マシンガン+STシールド+伏兵

モーリン+ブランリヴァル+ドラゴン・フライ


少し前からマイブームとなっている寒冷地ジム藁です。
大佐になってようやくフルメンバーで組めるようになりました。



1戦目はジオン大佐さんのサイクロップス隊!!


シュタイナー+アッグガイ

ミハイル+ジュアッグ

アンディ+アッグガイ

ガルシア+アッグガイ+伏兵

キリング+ザンジバル

海デッキのサイクロップス隊です!!

青撃ちと格闘を上手く使い分けてこられ、
母艦が前半に落とされて苦しくなりましたが、
シュタイナー機を撃墜させて局地的勝利となりました。



2戦目はジオン准将さん。

私服シーマ+ドアンザク+特殊ハンマーガン+ザク・マシンガン改

新ドズル+ドアンザク+特殊ハンマーガン+ザク・マシンガン改

軍属ドアン+ドアンザク+特殊ハンマーガン+ザク・マシンガン改

新ギレン+ザンジバル


この准将さんは上手かったですね~


リンクロックを確実に仕掛けてくるだけでなく、
戦術も完全に読まれてしまいました。
(武器が全機破壊されたくらいです…)

また、テンションもガンガン上がっていって
私服シーマの「高速移動」の効果でドアンザクがメチャ早い!!!

おまけに軍属ドアンは民間人以外にロックすると
テンションが上がるので、常にテンション上がりっぱなし(^^;
シーマ機を撤退させたのが関の山でした。

模擬戦は1勝1敗といい感じ。
現在ジオンでも負け越しが無いので、この調子が続くといいですね。

次回は同日出撃したジオンでのGCB戦記をお伝えします。

スポンサーサイト

[ 2008/12/13 22:32 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケン・サスガ

Author:ケン・サスガ
出身地:三重県

在住地:熊本県

生年月日:1978 7/3

所属:903大隊九州支部 参謀

連邦ICネーム:ケン・サスガ(モルモット隊)

ジオンICネーム:サスガ
(ナカガワ、UCシーマ、ギリアム、イアン+α)

ジオンサブICネーム:
ケン・サスガ@9シブ
(ナカガワ、ギリアム+α)

ブログランキング
人気ブログランキングへ
ガンダムシリーズGAME
ブロとも申請フォーム


