--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

12/16  ガンタンクの壁を突破せよ!! 

今週末はホームでGCB大会が行われます。

今回は「コスト上限1000、戦場は宇宙エリア」ということで
デンドロ、ノイエを想定したデッキが必要でしょうね。

エントリーはまだですが、今回はダメもとで
参加してみようと思います(いつものことですがw)



それでは、前回の続きです。





○12/12(金)


続いてジオンメインICへ切り替えて
北極基地へ出撃!!

こちらはいつもの編成。

UCシーマ+ズゴックE(JP)+生存本能

ガースキー+ズゴックE(JP)+ゼナ&ミネバ+ダブルロックオン

クルト+アッグガイ+ダブルロックオン

シャルロッテ+アッグガイ+伏兵

Rバーニィ+アッグガイ+ダブルロックオン

ヘンメ+ザンジバル+コミュ


相手は連邦大佐さん。

しかもマッチング先がG-LINK渋谷!!

某掲示板群などでトレードオフが開催されている
強者たちが集まる有名店です!!

最近はやたら東京と縁がありますね~


相手の編成は、

マット+ガンタンク+カツ、レツ、キッカ

伏兵リュウ+ガンタンク

エイガー+ガンタンク

ハヤト+ガンタンク

ジョブ+ガンタンク

レーチェル+ブランリヴァル


防御陣形入りのガンタンク5機藁!!
これはきつい対戦になりそう…

レーチェルの「戦場の華」で開幕テンション強気になり
画面端でポップミサイル連発!!

戦陣を切って突撃したガースキーとシーマが
早くも赤ゲージ手前まで削られてしまった!!(滝汗

これはさすがにヤバい!!
という事で速攻で母艦の場所まで戻して後衛の
アッグガイ部隊で一気に突撃!!

相手は青撃ちしか仕掛けないせいか、
ガード崩し連発で足止めします。

でも防御陣形のおかげで堅い…(滝汗

それでもなお、ポップミサイルが連発する中で
アッグガイのヒートロッドで応戦すると、
エイガー機、ハヤト機、ジョブ機を撤退させて予備戦力を消失。

攻撃をマット機に集中して、こちらは撃墜。
ようやく防御陣形が無くなると、ガード崩しも
ダメージが大きくなって撃墜しやすくなりました。

母艦も沈んで伏兵リュウのコア・ファイターに
何度か格闘を回避されたものの、
アッグガイの青撃ちで待って狙撃成功。
局地的勝利です。

北極基地ではガンタンク藁やザメル藁とマッチングしますが
こちらの距離を保つまでが勝負になりますね。
がむしゃらに対戦したのは久々です。

大佐ゲージも3割ほどまで上がり、これで2連勝。

日曜日の大西洋戦は、大佐戦線の洗礼を浴びる内容となりました…
こちらは次回の日記にてご紹介いたします。


[ 2008/12/16 12:24 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(2)
面白い編成ですね〜! 
何気に適性ばかりだし。

レーチェルってことは、どこかにハロがいそうですね。これは厄介だ…
[ 2008/12/16 16:43 ] チャペル [ 編集 ]
>チャペル君
ガンタンク藁でも面白いのに
適正パイ固めだともっと面白いね〜!
コモン限定戦だと超ガチに変わっちゃうけど(笑

言われるまで気付かなかったけど
テンション操作を考えたら、ハロ入りは考えられるね…。

[ 2008/12/17 07:13 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケン・サスガ

Author:ケン・サスガ
出身地:三重県

在住地:熊本県

生年月日:1978 7/3

所属:903大隊九州支部 参謀

連邦ICネーム:ケン・サスガ(モルモット隊)

ジオンICネーム:サスガ
(ナカガワ、UCシーマ、ギリアム、イアン+α)

ジオンサブICネーム:
ケン・サスガ@9シブ
(ナカガワ、ギリアム+α)

ブログランキング
人気ブログランキングへ
ガンダムシリーズGAME
ブロとも申請フォーム


