--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

01/04  年始ビルダー ダイジェスト!! 

みなさん、明けましておめでとうございます!!

昨年末はいろいろ込み合って12/16のトピックから
更新が途絶えてしまいました(汗

2年目となった昨年は70トピックと
1年目を越える事が出来ませんでしたが、
今年は衰える事無く配信出来たら、と思っています。

統計によるとHPやブログは3年目に進退がかかる、と
言われてるだけに注意しなければ…


というわけで、年始のGCB戦記をダイジェストでお伝えします~


◯1/1(木)
大晦日にビルダー納めやってきたのに
初ビルダーもきっちりやってきました(笑

帰宅したのが朝だった為、昼頃まで寝て
起床後そのまま出撃!!

ホームへ到着するとすぐにアカさんが来店!!
明けましておめでとうございます!!

その後に宇宙で店内対戦したり、全国へ出撃したりすると
チョコ・マヨさんが来店!!
明けましておめでとうございます!!

10クレプレイして、

連邦:0勝2敗
ジオンメイン:0勝3敗
ジオンサブ:1勝0敗

得意な北極基地でズタボロ。
さすがに祝日となると強い方ばかりです。

対少将戦では最後の1機まで追いつめましたが
まだまだスキルが足りないみたいです。




◯1/3(土)
昼過ぎにホームへ出撃すると、すでに満サテに!!

諦めてナムコワンダーシティへ足を運ぶと
ゆったりとプレイ出来るほど過疎ってました。

連邦で2戦出撃して1勝0敗1マッチ無し。

今回はコスト990のジオン准将とマッチ。
編成は、

Rバーニィー+ズゴックE
新ガルマ+ズゴックE
先読みキャスバル+ズゴックE(JP)+ハンドミサイル×2
艦長:新ハモン

と海のテンプレとも言えるラスシュー3落ちデッキ。

赤撃ちのゴリ押しに対抗すべく青撃ちのつるべで応戦。
時間が押してくると向こうもヤケになったっぽく、赤撃ちで押し始めました。

リンクロックでキャスバル機を撃墜させて、
残り4秒のところを乗り切って局地的勝利です。

一方でジオンメインでは1戦出撃してマッチ無し…

店内の暖房が効きすぎて気分が悪くなったので
4クレで帰宅となりました…


◯1/4(日)
9シブのHINAくんが店長さんにHGコウを譲るべく
来熊する、という事で朝から迎撃に!!

しかし、肝心のHINAくんが遅れてくる、という事態に(汗

昨年はあまり逢えなかった店長さんと今年初の店内対戦へ!!
モルモット隊VS08小隊のロマン対決となりました!!

チョコ・マヨさんが来店されて、次はHINAくんとの対戦!!
やっぱりHINAくんのオペ娘部隊は強かった!!

合間に本日の戦場である大西洋へ出撃したものの
0勝2敗と内容もボロボロ。
降格戦と降格阻止とのループで終わりました…



という感じで年始ビルダーが終わりました。

仕事始め以降も新年会や遠征などでリアルコストが
必要になりますので、ビルダー1日1500円ビルダーが続く…かな(^^;

ジオンメインは再び大佐の底辺からやり直しです。
コスト落とし上官に揉まれて強くなりたいですね。

スポンサーサイト

[ 2009/01/04 21:09 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケン・サスガ

Author:ケン・サスガ
出身地:三重県

在住地:熊本県

生年月日:1978 7/3

所属:903大隊九州支部 参謀

連邦ICネーム:ケン・サスガ(モルモット隊)

ジオンICネーム:サスガ
(ナカガワ、UCシーマ、ギリアム、イアン+α)

ジオンサブICネーム:
ケン・サスガ@9シブ
(ナカガワ、ギリアム+α)

ブログランキング
人気ブログランキングへ
ガンダムシリーズGAME
ブロとも申請フォーム


