--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

01/10  仲間と越えた大きな壁 

昨年末から勝率が悪い対戦が続いていますが、
今回の出撃も惜しくもありイマイチな対戦とありましたが
そんな中でも、越えなければけない課題の編成との
マッチングがありました。

今回はそちらも含めてGCB戦記をお伝え致します。


◯1/10(土)

朝から雪が降りしきる熊本市。
それを感じさせるような当日の戦場…


ヒマラヤ山脈!!



今回はこちらをメインに出撃する事にしました。

まずは連邦で出撃するも、ザクII後期型
(キンバライト基地仕様)×2の遠距離デッキに近づけず、
2枚盾を破る事が出来ずに敗北。

フィリップのガンキャノン108号機が赤撃ちで
上手く攻めきれずに武器破壊→狙撃と最悪な
パターンになったのが痛い…

しばらくしてアベルさんとカハクさんが来店され
アベルさんの1ユニット限定戦をしばらく観戦。


今度はジオンサブで再びヒマラヤへ出るもまたもや敗北…


チョコ・マヨさんも来店され、だんだん賑やかになってきました。
そんな中でヒマラヤからサイド7へ戦場を変えた
2戦目のことでした…




「戦闘シュミレーター発動!!」


とあるジオン大佐さんとのマッチングでしたが、


アベルさん「バリ核の使い手です!!」


しかも戦功ポイントランキングも20位以内!!!
どうやら当たりくじを引いたみたいです(滝汗


何かと苦い思いをしてるだけに、せめてものの
悪あがきをしなければ…


こちらの編成は、

UCシーマ+ガーベラ・テトラ+片手ビームマシンガン
+GP02盾+OPアーマー

ナカガワ+シーマ専用ゲルググM(PT)+UCロングライフル
+バックラー・シールド+鹵獲

マ・クベ+ザンジバル+コミュ


相手編成は、

アサクラ+ザクタンク(55)

エルラン+ザクタンク(55)

ジュダック+ザクタンク(55)

ケン+GP02A+片手ビームマシンガン+哀戦士

新ハモン+ザンジバル+コミュ



アベルさん「まず突っ込んでバリを破壊です!!」


ナカガワが開幕ダッシュ中にバリーケードに突貫!!


バリ破壊と同時に母艦の機銃に捕まりますが、
2枚分のバリケードを破壊に成功!!
その上からバリケードを貼るエルラン、アサクラ。
1枚破ってシーマ機が強引にバリケードの中へ!!

まずはアサクラ機のザクタンクを一撃で撤退。

ケン機がうろうろと横に揺さぶりをかけてきますが、
母艦を突っ込ませてその間にナカガワ機がエルラン機を撤退!!

ザクタンクを2機失い、本格的に動き始めたケン機。
上手くビームマシンガンの赤撃ちがヒットし、
機動低下中のケン機にナカガワが格闘でシールド破壊!!


アトミック・バズーカの発射タイミングを
上手く止める事が出来ました。



シナリオ通りの展開…!!



ナカガワ機が撤退してしまうもシーマ機が奮戦、
ケン機を撤退させた後は復帰したザクタンクに
母艦を突っ込ませ機銃ダメージを蓄積させ
格闘で次々と撃墜!!



ケンに哀戦士が溜まる事は無くなりました!!


さらに接近戦の中でシーマ機とケン機共に
シールドを破壊され、アトミック・バズーカも撃てない。



これで条件はクリアしたも同然!!




距離を離すと母艦側へ逃げる事が想定されるので、
とにかく常に後ろを取るように張り付いて格闘の連続!!
頭部バルカンを受けてもめげずに背後へ!!
OPアーマーの恩恵もあって全然痛くない!!

赤ゲージになって、不覚にも逃げられてしまいましたが
ザンジバルの機銃がギリギリで捉える事が出来ました!!


傑出した統率力の恩恵もあって、機銃がヒットして撃墜!!




初のバリ核デッキ攻略です!!!



アベルさんのサポートが無ければ相手編成に
戸惑うばかりでしたが、突進タイミングや
相手の混乱も上手く誘発する事も出来ました。


仲間と共に越えた壁は格別ですね!!
ありがとうございました!!

スポンサーサイト

[ 2009/01/10 23:35 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(3)
バリ核攻略おめです(^O^)

私はずーっと連敗街道驀進中です…orz
[ 2009/01/11 00:01 ] キートン [ 編集 ]
あの対戦はバリ核退治の理想的なシナリオでした♪

サスガさんのガン攻め見ていてシビレましたよ〜!!

勝利はサスガさんのひたむきな努力の賜物ですよ!!

またお互い全国で頑張りましょうね!
[ 2009/01/11 04:00 ] アベル [ 編集 ]
>キートンさん
ありがとうございます!!
初めてバリ核を倒せて、すごい達成感でいっぱいです!!

土曜日は調子が良かったのですが
昨日は負け越してしまいました(^^;


>アベルさん
土曜日はありがとうございました!!

上手く2枚バリケードが破れただけでなく、
端から壊れたのも大きかったみたいです!!

こちらも年末からの連敗を早く挽回したいです!!
[ 2009/01/12 02:24 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケン・サスガ

Author:ケン・サスガ
出身地:三重県

在住地:熊本県

生年月日:1978 7/3

所属:903大隊九州支部 参謀

連邦ICネーム:ケン・サスガ(モルモット隊)

ジオンICネーム:サスガ
(ナカガワ、UCシーマ、ギリアム、イアン+α)

ジオンサブICネーム:
ケン・サスガ@9シブ
(ナカガワ、ギリアム+α)

ブログランキング
人気ブログランキングへ
ガンダムシリーズGAME
ブロとも申請フォーム


