--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

01/18  なんちゃら連合のヒゲさん&ご一行様が来熊!!(前編) 

先週始めのイソロクさんに続いて、
先週末はなんちゃら連合の総帥・ヒゲさんに
ハマーンさん、タテヨさん夫妻が来熊されました!!

今年も1月から来熊ラッシュになりましたね。
全日程は参加出来ませんでしたが、今年初の
ビッグイベントの模様を2回に分けてお伝えいたします!!



◯1/16(金)

日勤週の最終日。夜勤も夕方から来るので
定時で上がって速攻で飲み会の会場へ!!

場所がイマイチ分からなかったので
SNSに貼ってあったお店のHPで確認、
ケータイ片手にお店を探していくと………あったあった。


中へ入るとすでに幹事のアカさん、
今回の主役であるなんちゃら連合のヒゲさん、
すでに常連な(笑)ハマーンさんにタテヨさん夫妻がいらっしゃいました。

昼間にシエロちゃんも来ていたそうで、
みんなでボウリングをしたお話や朝から飲んでた
ヒゲさんのお話、なんちゃら連合で流行ってるサバゲーetc.

しばらくしてアベルさんさんが来店され、さらにカハクさんも。

あることから女神転生の話題へ変わっていくと

「女神転生はFC版からやってますよ~」というアベルさんに対し



「女神転生はやっぱりMSX版だよな!!」

と力説するタテヨさんとリアル対抗心合戦も個人的には見物でした(笑
今とは全然違うゲームですからね~

アーゲェ君が合流すると、さらにヒートアップ!!

なかなか自分から話さないカハクさんに
きっかけをつくろうと、タテヨさんがいろいろと話しかけてきます。

切り返しが上手いカハクさんにタテヨさんが残念がってたり(笑)
そこにヒゲさんがトドメを刺したりと、1フロアだけが
笑い声で埋め尽くされていきましたね。


なんだかんだで5時間ほど滞在した居酒屋を後にして
残ったメンバーでカラオケへ。

昨年末にKF同盟さんのカウントダウンパーティーで
使ったカラオケ店で1時間だけ歌ってきました。


アーゲェ君、得意のラムちゃんでヒートアップ!!(笑)

タテヨさんがアーゲェ君を隣に座らせてスキンシップを
計ったりしてじゃれ合います。

私はカラオケには欠かせない定番の1つ
「クックロビン音頭」で歌ったあとは
コードギアスの楽曲をいくつか歌う機会をいただきました。

カラオケの合間にタテヨさんとコードギアスについて
お話し致しましたが、名台詞以外なところも覚えてるあたり
一歩上を行くギアスファンだと感じましたね!!
シャーリーには幸せになって欲しかったのは激しく同意です。


アベルさんは「THE WINNER」と「哀・戦士」と
結構難しい楽曲で頑張ってました。
特に前者は難しいアニソンで有名ですからね~

ハマーンさんやヒゲさんは揃ってタイムボカン関係だったかな?


あっという間にカラオケも終わって、最後はこだいこラーメンへ。
私とアーゲェ君はラーメン食べた後に帰宅となりました。


1日目はここで終了です!!

次回は2日目の対戦会の模様をお伝えいたします♪



スポンサーサイト

[ 2009/01/18 22:51 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(2)
突然すみません。
はじめましてIC名SUPERセンタイで活動させていただいている者です。

いつも楽しくブログ拝見しております。編成コンセプトとか似ているところがあって、勝手な親近感を抱いております。

で、今回突然コメントしているのは、先日(1/18)、熊本に出向く用事がありまして、あまった時間で、某○市楽座に立ち寄った際にお見かけしたからです。

そのときは、ジオンサブ?vsデンドロ戦の時でした。
開始後30秒でデンドロを一時撤退させ、その30秒後にデンドロ撃墜。開始後2分程度で予備戦力残した状態で勝利されているときでした。

迂闊にも、私が丸腰だったことと、もしかしたら別の方かも・・・。と思いつつ結局お声もかけられず・・・。
(未だに別の方だったらどうしようと思っておりますが・・・。)

いろいろな方とも交流されている有名人の方との折角のチャンスを無駄にしかなり後悔してます。

もし、次の機会があれば、そのときにはきっとお手合わせを願えればと思っておりますので、そのときにはどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m
[ 2009/01/19 12:11 ] SUPERセンタイ [ 編集 ]
>SUPERセンタイさん
初めまして!!
いつも私のブログをご愛読していただいて
誠にありがとうございます!!
編成のコンセプトも似てらっしゃるそうで、
私も親近感を覚えそうです!!

確かに1/18(日)の昼間にプレイしていましたね。
SUPERセンタイさんが私を見かけたのは
ちょうどジオンサブ「ケン・サスガ@9シブ」ICで
大気圏に出撃していた時です。
その時はギャビー、ナカガワ、ギリアムが
専用高機動型ザクIIに乗せてデンドロと対戦していました。

いえいえ、私なんてまだまだ有名じゃありませんよ〜(笑

今じゃ仲間内で定期的にブログをアップしているのが
私だけになってしまっただけですから(^^;

また熊本へ来られる機会がございましたら
よろしくお願い致します!!
ICネームはプロフで挙げている名前そのまんまです(^^)
[ 2009/01/20 07:29 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケン・サスガ

Author:ケン・サスガ
出身地:三重県

在住地:熊本県

生年月日:1978 7/3

所属:903大隊九州支部 参謀

連邦ICネーム:ケン・サスガ(モルモット隊)

ジオンICネーム:サスガ
(ナカガワ、UCシーマ、ギリアム、イアン+α)

ジオンサブICネーム:
ケン・サスガ@9シブ
(ナカガワ、ギリアム+α)

ブログランキング
人気ブログランキングへ
ガンダムシリーズGAME
ブロとも申請フォーム


