--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

01/29  波乱のグレードキャニオン・そして降格… 

ガンダムカードビルダー・オールマテリアルが
そろそろ発売になりますね。
久々のプロモカードに待望のヅダ予備機と何かと
注目されているだけに、非常に気になります。

ただ、名前をみるかぎり、総集編っぽい内容なので
GCBの存続を心配する声も少なくありません。


それでは、久々に平日出撃してきた
GCB戦記をお伝えいたします。


◯1/28(水)

仕事力が激減した最近はほぼ毎日定時上がりです。

リアルコストも考えて出撃していますが、
久々にグレードキャニオンが出現、
特殊作戦もコモン限定戦と今日は私的に嬉しい戦場!!

夕食後にホームへ出撃すると、アベルさんとアカさんが来店。
アカさんが某有名元帥とマッチされたのを観戦して
グレードキャニオンへいざ出撃!!


マッチしたのは連邦大佐さん。
カードネームからみると、何やら元少将だそうです。


こちらの編成は、

UCシーマ+陸戦型ゲルググ+腕ミサイルランチャー
+強化型BR+ワイドレンジスコープ

ナカガワ+シーマ専用ゲルググM(PT)+UCロングライフル
+バックラー・シールド+鹵獲兵器

シャルロッテ+グフ(クルツ専用機)+ザクIIマシンガン
+シールド(グフ)+伏兵

コッセル+ザンジバル+コミュ


相手の編成は、

コズン+陸戦型ザクII+ザクIIマシンガン+脚ミサイル
+伏兵

新ランバ・ラル+BD2号機+BR(ゲルググM)+シールド(3ガド)
+懐中時計

アコース+陸戦型ゲルググ+MMP80マシンガン(後期)

新ハモン+ザンジバル+コミュ


はじめに見えたのは、ラル機とアコース機。
ナカガワが上手く先手が取れて、青撃ちで牽制。
シャルロッテ、シーマと交互に青撃ちでチクチクしながら
乱戦に持ち込みます。


伏兵が発動しない。



何か低コパイが潜んでいる…


右奥へ向かって突進してみると、コズン機が!!

伏兵の脚ミサイルは当たると痛く、レンジも長い。
ラル機を倒したいけど、放っておくと厄介だ。

赤・青と撃ち分けて、シールド破壊→削りと
一気に追いつめて一時撤退。
ラル機がコスト400オーバーなので
すぐさまアコース機へ照準を切り替えていきます。

しかし、ラル機のビーム・ライフルのレンジに悩まされ
シャルロッテ機が撤退。
アコース機も狙撃が決まって、ナカガワ機の
UCロングライフルが破壊されてしまう。

ナカガワは下がりながら補給して、その間にシーマが孤軍奮闘!!
ラル機のシールドを破壊し、母艦とのリンクロックで
一気にダメージを奪う事に成功!!


「アイナの懐中時計」


やはりお約束か…


ラル機が下がって、アコース機が執拗に母艦粘着。
ハモンの援護射撃が嫌らしく、ダメージも蓄積していく。
シーマ機が撤退し、まだ修理が終えてないナカガワ機で
アコース機を何とか撤退。

残ったラル機も母艦の協力で撃墜。
しかし、コズンが復帰すると、嫌らしい動きで
次々と平均的にダメージを奪ってきて
更には母艦を盾に攻撃回数を増やしてきました。

最後の最後まで拮抗し、
残ったのはシャルロッテ機とアコース機。

アコース機が母艦の廻りでぐるぐると廻り、
撃って逃げての繰り返し…

援護射撃→アコースのダメージが繰り返すたびに
イライラしてきて頭を抱える有様。

最後は赤撃ちを黄色受けしてこちらの敗北。

バーが降格戦まで落ちて、トドメはこちらの不注意で
降格戦で全国対戦に出撃して敗北。
不覚にも中佐に降格してしまいました。
こちらは自業自得ですので仕方がありませんね。

まだ降格したばかりなので、チャンスはまだまだあります。
休日時に海が出現した時に全力で勝負に出たいです。


[ 2009/01/29 21:08 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(5)
同じようなものです。
大佐の底辺をぎりぎりでかわしている状態です。
壁…高い壁が見えます(-"-)
[ 2009/01/29 21:22 ] キートン [ 編集 ]
ヘタレの私が言うのも何ですがグレキャとかですと、ほぼ空中母艦なので対空砲弾入れてみては?
最近は新ハモン・ブラ・キシが出てきたら母艦から落とすようにしてます。まあ、返り討ちにもよく会いますが…(笑)
[ 2009/01/29 21:38 ] ドダイ [ 編集 ]
>キートンさん
何とか復帰して、いつものギリギリのラインから
何とか改善していきたいですね(^^;

最近は将官のサブカ(らしい方)も増え始めたので
激戦区の中で生き残っていきたいです。


>ドダイさん
言われてみれば、地形的に汎用艦が多いですね
(私も汎用艦で出てます)
対空砲弾を誰に積むか悩みますが、
母艦撃墜用デッキを考えてみます!!

確かにリスクは付きものですね(笑
[ 2009/01/29 23:37 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
ビルダー出来るだけでもうらやましいです!

僕は今年は仕事がメッチャ忙しくて、月に2、3度行けるかどうか・・・

サスガさんのスキルならすぐに復活できると思いますよ〜!

お互いファイトですな!!

[ 2009/01/30 10:48 ] サンボ店長 [ 編集 ]
>店長さん
去年に引き続いて忙しいみたいですね。

暇があってもリアルコストが厳しくて
当分は週1回になりそうです…

海でのマッチ運次第ですぐにでも
復帰出来ると思います!!
お互いファイトですね!!
[ 2009/01/31 00:38 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケン・サスガ

Author:ケン・サスガ
出身地:三重県

在住地:熊本県

生年月日:1978 7/3

所属:903大隊九州支部 参謀

連邦ICネーム:ケン・サスガ(モルモット隊)

ジオンICネーム:サスガ
(ナカガワ、UCシーマ、ギリアム、イアン+α)

ジオンサブICネーム:
ケン・サスガ@9シブ
(ナカガワ、ギリアム+α)

ブログランキング
人気ブログランキングへ
ガンダムシリーズGAME
ブロとも申請フォーム


