--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

03/11  ふくらむ連邦サブICの編成 

相変わらずリアルコストが厳しい日々が続いています。
先月末ですが、SNSの対戦会には参加出来ましたが
全国対戦では運悪くマッチせずCPUで終わってしまいました(涙

くすぶる闘志を燃やしつつも、
今回は編成案を含めた雑記をお送りします。


半年くらい前から、女性パイロット限定の連邦サブICを立ち上げました。

こちらは本来オペ娘限定ICだったのですが、
いざ実際やってみると、CPUで負けることもあってつらいのなんの(^^;
改めてオペ娘組まれてる方は凄いと思いました(^^)

そんな中でも、「接待でもガチでも組めるデッキづくり」を
目指してみようと方針転換して、女性パイロット用ICと位置づけました。


合間に手がけていたので、いまだに准尉なのですが、
今まではこんな感じでプレイしていました。



アヤ+ジム・ライトアーマー(BJ)+100mmマシンガン
+シールド(寒)+ダブルロックオンor伏兵

モーリン+ジム・ライトアーマー(BJ)+100mmマシンガン
+シールド(寒)+リンク・システム

ノエル+ジム・ライトアーマー(BJ)+100mmマシンガン
+シールド(寒)+主力リミッター解除
艦長:レーチェル


大好きな某アニメの影響でBJ仕様のジム・ライトアーマーです。
ジャベリンに統一なのは、某アニメの主役の武器が
ロッド(もしくは槍)だからです(笑

対戦会時はアヤ機の伏兵とノエル機の主力リミッター解除を
ダブルロックオンに変更してやっていました。
ガチで全国対戦する場合は補正入れないと
さすがに当たりませんからね(^^;)



次に、もうすぐ少尉に昇格するので
上がった際にやってみたいちょいガチな編成に。


Rクリス+BD3号機+専用BR+シールド(寒)+覚醒

セイラ+ガンキャノン108号機+ブルパップ・マシンガン
+シールド(寒)+ロングレンジスコープ

艦長:ミライ

艦長コスト下げてアレックスに変えるのが妥当だと思いますが、
「死線を越えて」が発動すると、テンションも上がるので
「覚醒」が発動しやすく、さらに「EXAM」と重複して
命中補正もかなりのものになると考えています。
さらに「孤軍奮闘」まで発動すると、攻撃面でも期待出来ますね。

中・大佐には一ヶ月近く出撃していませんが、
こちらの方も力をいれていきたい、と思っています(^^)
スポンサーサイト

[ 2009/03/11 23:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)
ジオンにくらべると低〜中堅が少ないですよね〜。

自分は、サリーの新絵が気に入ってるので使います。クリスももちろん! 
これにアヤを採用し、サリーと足して400いかなければガチですね(笑)
[ 2009/03/12 15:15 ] チャペル [ 編集 ]
>チャペルくん

そうなんだよね〜
ジオンでいうソフィやシャルロッテ
あたりのコスト帯がいないので
結構悩むんだよね〜

サリーは伏兵・共鳴要因問わずに十分役立つね!!
射撃MAXにして人の革新入れても面白そう(笑
[ 2009/03/14 10:51 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケン・サスガ

Author:ケン・サスガ
出身地:三重県

在住地:熊本県

生年月日:1978 7/3

所属:903大隊九州支部 参謀

連邦ICネーム:ケン・サスガ(モルモット隊)

ジオンICネーム:サスガ
(ナカガワ、UCシーマ、ギリアム、イアン+α)

ジオンサブICネーム:
ケン・サスガ@9シブ
(ナカガワ、ギリアム+α)

ブログランキング
人気ブログランキングへ
ガンダムシリーズGAME
ブロとも申請フォーム


