--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

04/15  初の9シブイベントフル企画!! 第2部・対戦会その2 

1週間以上アップが遅れてしまい、
大変申し訳ございませんでした(滝汗

つい最近まであった休業日が無くなった途端、
仕事が一気に増えたり諸事情で休日が費やしたりと
ブログに手が回らない日々が続いてました。

来週はお客さんが来熊されるので、それまでには
アップしないと…!!と思い、何とか駆け足で
アップする事が出来ました。

それでは、前回の続きである対戦会の模様をお伝えします。



◯3/21(土)

「チャーリーを連れてきました~」

シエロちゃんがチャーリー君を連れて来店したのを機に
店長さん、チョコ・マヨさんが来店してメンバーが集結!!
地元ではハルカナ隊長、アーゲェ君以外はフル参加という
これまでにない参加率となりました!!

SNSにてアベルさん主催の対戦会が合間で行われてる
最中、9シブ対戦会を進めることにします。


※前回のルール補足
・使用コストは1100

・母艦は、ユウキさんの提案により両軍最弱の地上母艦
(量産型ガンペリー、サムソン)に限定する。

・EXAM搭載ユニット&EXAM系カスタム不可

・伏兵&伏兵リュウ、教育型コンピューター(ニナ含む)
 出力リミッター解除使用不可



◯1回戦 第2試合
シエロちゃん VS アカさん

シエロちゃんの編成は

ライデン+高機動型ザクIIR2(JR)

メットラル+ザクII改+ザク・マシンガン改+脚ミサイル
+OPブースター

新ハモン+ザクII改(Bタイプ)+3連装ガドリング+高度格闘P

UCキシリア+サムソン


アカさんの編成は、

テネス+専用ジム・スナイパーカスタム+RLRBR
+Gスカイイージー+ユニバーサル・ブーストポッド

リド+専用ジムスナイパーIIVP+UC版LRBR+STシールド
+つば迫り合い

コーウェン+量産型ガンペリー+ドラゴン・フライ


シエロちゃんがテネス機の武器や下駄を破壊するなど
イントロから全般的に押していき、アカさんがやや苦戦気味に。

メットラルの格闘をリドがつば迫り合いするなど
要所で見せ場をつくっていきましたが、近接の間合いを制した
シエロちゃんに軍配が上がりました。





◯1回戦 第3試合

チョコ・マヨさん VS ユウキさん

チョコ・マヨさんの編成は、

旧スレッガー+陸戦型ガンダム(ジム頭)+ブルパップ・マシンガン
+シールド(寒)+つば迫り合い

サリー+陸戦型ガンダム(ジム頭)+ブルパップ・マシンガン
+シールド(寒)+量産化

カークス+陸戦型ガンダム(ジム頭)+ブルパップ・マシンガン
+シールド(寒)+量産化

マイク+陸戦型ガンダム(ジム頭)+ブルパップ・マシンガン
+シールド(寒)+量産化

シン+陸戦型ガンダム(ジム頭)+ブルパップ・マシンガン
+シールド(寒)+量産化

新レビル+量産型ガンペリー+ドラゴン・フライ




ユウキさんの編成は、

ゲラート+陸戦型ザクII(フェンリル隊専用機)+MMP-80マシンガン(後期)
+シールド(ゲルググ)+OPスラスター

ソフィ+アクトザク+ザク・マシンガン改+シールド(ゲルググ)+対抗心

シャルロッテ+アクトザク+ザク・マシンガン改+シールド(ゲルググ)
+自動回避プログラム

新キシリア+サムソン+コミュ


今回の好カードとも言える対戦です。

お互い藁編成に長けている方同士の対戦は
リンクロックや青撃ちの読み合いに重点が置かれ、
長い対戦時間に発展。

チョコ・マヨさんは防御陣形を崩すため
ゲラートを中心に攻め込み、
ユウキさんはハードタックルを混ぜてリンクロックなど
藁のリズムを崩す撹乱戦に持ち込むなど頭脳戦がぶつかりますが
ユウキさんが一瞬慌てた隙を逃さなかったチョコ・マヨさんが
一気に押して形勢を変えて白星を飾りました。





◯1回戦 第4試合

ゼロさん VS ケン・サスガ

ゼロさんの編成は、

マット+ジム・スナイパーIIVP+ジム・ライフル
+シールド(ジム・コマンド)+先読み攻撃

ラリー+ジム・スナイパーIIVP+ジム・ライフル
+シールド(ジム・コマンド)+強化炸裂弾

アニッシュ+ジム・スナイパーIIVP+ビーム・ガン(ジム・コマンド)
+STシールド+忍び寄る恐怖

ノエル+量産型ガンペリー


私の編成は、

ギャビー+専用高機動型ザクIIR2+ザク・マシンガン改
+シールド(3ガド)+OPブースター

ナカガワ+専用高機動型ザクIIR1+3ガド+ザク・バズーカ
+ロングレンジスコープ

ギリアム+専用高機動型ザクIIR2+ザク・マシンガン改
+シールド(グフ)+カメラ破壊

コッセル+サムソン+コミュ


先手はこちらのコッセルが取りますが、続いてのラッシュが
上手く3すくみが成立せずに戦闘が平行線になります。
ゼロさんの母艦も攻めづらい位置取りで、連携に割って入れません。

1機離れたマット機をギリアムが格闘で撤退させることが出来ましたが、
私のぎこちない動きに加え、ゼロさんの目押しの早さで
攻め入ることが出来ずに敗北となりました。

ここで1回戦が終わり、アベルさん、シエロちゃん、
チョコ・マヨさん、ゼロさんが2回戦へと進んでいきます。


次回へ続きます!!

[ 2009/04/15 08:24 ] イベント | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケン・サスガ

Author:ケン・サスガ
出身地:三重県

在住地:熊本県

生年月日:1978 7/3

所属:903大隊九州支部 参謀

連邦ICネーム:ケン・サスガ(モルモット隊)

ジオンICネーム:サスガ
(ナカガワ、UCシーマ、ギリアム、イアン+α)

ジオンサブICネーム:
ケン・サスガ@9シブ
(ナカガワ、ギリアム+α)

ブログランキング
人気ブログランキングへ
ガンダムシリーズGAME
ブロとも申請フォーム


