--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

04/21  初の9シブイベントフル企画!! 第2部・対戦会その4 

たびたび更新ペースが遅れてしまい、
誠に申し訳ございませんでしたm(__)m

長編連載の最後となった今回は、
準決勝の残りと決勝の模様をお伝えします。



◯3/21(土)


閉店時間も差し迫ってきて、ペースを早めて
トーナメントを進行させていきます。


◯準決勝 第2試合

ゼロさん VS アベルさん

ゼロさんの編成は、

統率バニング+ジム・カスタム+UCロングライフル+STシールド
+強化炸裂弾

アデル+ジム・キャノンII+ジム・ライフル+シールド(ジム・コマンド)
+OPスラスター

Cキース+ジム・キャノンII+ジム・ライフル+シールド(ジム・コマンド)
+リンク・システム

シナプス+量産型ガンペリー+ドラゴン・フライ



アベルさんの編成は、

ベイト(Ver.1)+ジム・カスタム+STシールド+
ジム・ライフル+死角からの一撃

モンシア(Ver.1)+ジム・カスタム+シールド(ジム・コマンド)+
ハイパー・ハンマー+OPブースター

アデル(Ver.2)+ジム・キャノンII+シールド(GP01)+
ビーム・ライフル(GP01)+駆動系β

シモン+量産型ガンペリー+ドラゴン・フライ


アルビオン隊と不死身の第4小隊の対戦となりました!!

ゼロさんの1回戦からの快進撃でペースを上げて
いきたいところですが、アベルさんの素早いターンで
なかなか攻める事が出来ません。

駆動系βで足廻りが良くなったアベルさんの
ジム・キャノンIIが特に光っていて、
射撃・格闘と巧みに攻めていきます。
また、格闘でシールド破壊した後のコンビネーションも
冴えて完全にアベルさんペースに流れて勝利です。



さて、いよいよ決勝戦です!!


◯決勝戦

チョコ・マヨさん VS アベルさん

チョコ・マヨさんの編成は、

旧スレッガー+陸戦型ガンダム(ジム頭)+ブルパップ・マシンガン
+シールド(寒)+つば迫り合い

サリー+陸戦型ガンダム(ジム頭)+ブルパップ・マシンガン
+シールド(寒)+量産化

カークス+陸戦型ガンダム(ジム頭)+ブルパップ・マシンガン
+シールド(寒)+量産化

マイク+陸戦型ガンダム(ジム頭)+ブルパップ・マシンガン
+シールド(寒)+量産化

シン+陸戦型ガンダム(ジム頭)+ブルパップ・マシンガン
+シールド(寒)+量産化

新レビル+量産型ガンペリー+ドラゴン・フライ



アベルさんの編成は、

ベイト(Ver.1)+シールド(バレル未装)+
ブルパップ・マシンガン+死角からの一撃

モンシア(Ver.1)+ジム・カスタム+ガンダム・シールド+
ハイパー・ハンマー+OPブースター

アデル(Ver.2)+ジム・キャノンII+シールド(GP01)+
ビーム・ライフル(GP01)+駆動系β

パサロフ+量産型ガンペリー


チョコ・マヨさんとアベルさんの両雄激突!!
前回の格闘対戦会ではチョコ・マヨさんに軍配が
挙がりましたが、今回はどうなるのでしょうか…!?

先手はアベルさんが取り、アデルが射撃で、
モンシアがサリー機のシールドを破壊し、
さらにマイク機の武器も破壊!!

母艦へ戻り、残り3機でカバーを計るチョコ・マヨさん。
シン機が前へ出て対抗するも、モンシアの魂の
ハイパー・ハンマーが炸裂!!
シン機の撤退に成功します。

ここから勢いづいたアベルさんはカークス、サリー機を撤退、
モンシアがピンチの際にはパサロフの量産型ガンペリーが
カットに入ってチョコ・マヨさんの猛攻を阻止。
再びモンシアのハイパー・ハンマーが母艦にHITし、
徐々に追いつめられるチョコ・マヨさんはベイト機を
撤退させただけに留まり、アベルさんの圧勝で優勝となりました!!

前回のリベンジとなったアベルさんは勢いが
止まらなかったのが最大のポイントでしたね!!
駆動系βを付けたアデルのジム・キャノンIIも
縁の下の力持ち的存在となって光っていました。

準優勝のチョコ・マヨさんは藁編成の上手さを
再確認しました!!
前回に引き続きカード資産の凄さもさることながら、
コンビネーションの緻密さやフォローの仕方は
時間をかけてでも吸収していきたいと感じました。

対戦会が閉店とほぼ同時に終わり、ゼロさん、
シエロちゃん、チャーリー君とはここでお別れ。
残ったメンバーでファミレスへ行き、優勝のアベルさんに
商品として対戦会で排出された未開封ピローをプレゼント!!

ここで、アベルさんから
「ちょうど割り切れる枚数ありますので、
みんなで分けましょう♪」

と話を持ちかけ、ピローを全員に均等割しました。
心が広いアベルさんにみなさん感激され、
1時間ほどではありますが、いろいろな話題で
埋め尽くされ、夜中の1時半頃にオフ会が終了です。


久々に通算約14時間のオフ参加となりましたが、
対戦会も多くの方々に参加していただいて
本当に嬉しかったです!!ありがとうございました!!

また機会がありましたら、変わったレギュレーションで
対戦会やっていきたいですね(^^)


スポンサーサイト

[ 2009/04/21 23:04 ] イベント | TB(0) | CM(2)
サスガさんが考えてくださったおかげで楽しい対戦会ができました(^^)

毎度ながらマヨさんのジム頭5機などの資産の凄さに驚かされますw

今度は久々に戦闘機や戦車対決とか面白そうですね♪
[ 2009/04/23 00:25 ] アベル [ 編集 ]
レスが遅れて申し訳ございませんm(__)m

>アベルさん
先月はお疲れさまでした!!
更新完了まで一ヶ月という長丁場になってしまいましたが、
レポートらしいレポートになったかなぁ、と思っています。

相変わらずチョコ・マヨさんのカード資産には驚きますね(笑

戦闘機・タンク系は味が出ていい感じになりそうですね。
やってみたいです(^^)
[ 2009/04/26 23:36 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケン・サスガ

Author:ケン・サスガ
出身地:三重県

在住地:熊本県

生年月日:1978 7/3

所属:903大隊九州支部 参謀

連邦ICネーム:ケン・サスガ(モルモット隊)

ジオンICネーム:サスガ
(ナカガワ、UCシーマ、ギリアム、イアン+α)

ジオンサブICネーム:
ケン・サスガ@9シブ
(ナカガワ、ギリアム+α)

ブログランキング
人気ブログランキングへ
ガンダムシリーズGAME
ブロとも申請フォーム


