--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

03/21  GCB三昧な週末・3/17(土)(後編) 

みなさん、こんにちは!!
予告通り前回の続きをお伝え致します。

昼は昼寝したりとゆっくりと休んでから、夕食後に出撃準備。
店長さんから電話連絡もあって楽市楽座 熊本店に出撃!!

運良く2サテ空いており、私の前のサテにはハルカナ隊長がプレイされていました。
すぐに店長さんも来店し、ハルカナ隊長と3人で全国対戦と掘りに徹しましたね。


そして5クレ目で、ついにこのカードが…


gcb_valvalo.jpg



ヴァル・ヴァロ!!


早くも欲しかったカードが降臨しました!!
私にとってはレアクラスの価値です!!

一方、店長さんはマレットを入手。
すでに所持されている、という事で何と頂いてしまいました!
店長さん、ありがとうございます!!


お礼に店内対戦をする事になり、0083ビルダー初の店内対戦が
ここに開始!!

私の編成は、

クルツ+ヴァル・ヴァロ+駆動系チューニングβ

ナカガワ+高機動型ザクIIR1(ナカガワ専用機)+MMP-80マシンガン(GR)+
3連装ガドリング+強化炸裂弾

母艦:シンシア+スペース・ランチ


店長さんは、

脱走アムロ+アレックス(素)+ビーム・ライフル(40)

サリー+ジム・コマンド(宇宙用)+180mmキャノン+小型シールド

艦長:ミライ

そんな感じだったと思います。


店長さんは日に日に遠距離が上手くなっていますね。
おかげでサリーになかなか近付けません。

こちらは離れた所でヴァル・ヴァロのメガ粒子砲や青撃ちのミサイルで
アレックスを牽制し、回り込みながらプラズマ・リーダーの範囲へ
おびき寄せます。
赤撃ちの範囲が×2になり、メガ粒子砲発射!!


プラズマ・リーダーも発動!!


しかし…


ミスってしまった(汗


2回目は運良く当たったのですが、今度は格闘で攻める事に。
店長さんのアレックスもヴァル・ヴァロにダメージを集中、なかなか捕まえてくれません。

ようやく格闘でダメージを与えられ、ナカガワは青撃ちグレネイドで
援護射撃。
クルツのヴァル・ヴァロが一時撤退してしまいましたが、
脱走アムロのアレックスも一時撤退に成功。

ナカガワとサリーが着かず離れずの距離で牽制し合い、
ヴァル・ヴァロとアレックスも甲乙付かずの攻防で
タイムオーバーを迎えました。


初の店内対戦は、何と引き分けでスタートしました!!


「おお~っ、0083ビルダーでも引き分けですか!!」


アベルさんが対戦中に来店し、後ろで観戦されていました。

アベルさんも合流し、引き続き全国対戦や引きカードを
見せ合ったりしましたね。


閉店前の最後の1クレで全国対戦の特殊作戦に参加。


ヴィッシュ+シャア専用ゲルググ(背部シールド)+シールド(ギャン)+
専用ビームライフル

でオデッサに出撃!!

相手のRシロー+Ez8(WR)に完勝して中尉に昇格致しました!!


中央の丘を登って、青撃ちのビーム・ライフルで待機するだけで
だいぶ有利になりますね。


閉店前にハルカナ隊長とトレードして、新カードを結構入手する事が出来ました。
ハルカナ隊長、ありがとうございました!!


○戦績
・12戦8勝3敗1引き分け
(うち全国対戦は5勝3敗、店内対戦は0勝0敗1引き分け)
全国対戦でついに白星先行。いい感じです。

◇入手カード
連邦UC:ユウ・カジマ
連邦C:ボール改、ガンキャノン量産型、デン・バザーク
ジオンUC:ヴァル・ヴァロ、マレット・サンギーヌ、ショット・ガン(ストック仕様)
ジオンC:ザクI(コロニー制圧仕様)、ゼナ&ミネバ、ラトーラ・チャプラ
カスタム
カスタムC:ダブルロックオン、高出力ジェネレーター

UCが全て優良カードとすごくラッキー!!



スポンサーサイト

[ 2007/03/21 14:05 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(10)
MA使いのサスガさんに
ヴァルヴァロは適正が付きそうですね
[ 2007/03/21 15:38 ] bb [ 編集 ]
それではレスに参りますね。

>bbさん
いやぁ、ヴァル・ヴァロが当たって凄く嬉しかったです!!
適正◎が付くように頑張って訓練します(笑
[ 2007/03/22 03:49 ] ケン・サスガ [ 編集 ]

サスガさんマレットありがとうございます。

凄く欲しかったのに自引きできなくて困ってましたので感謝感激っす!
[ 2007/03/22 09:00 ] ハルカナ [ 編集 ]
>ハルカナ隊長
こちらこそありがとうございました!!
ゲルググMと新スパイク・シールドは
すごく欲しかったので助かりました!!
マレットで全国を駆けて下さいね!!
[ 2007/03/22 12:51 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
0083初戦でも店長さんと引き分けるサスガさんに、店長さんとの永遠のライバルを感じましたよ(^^)

サスガさんが、ヴァルヴァロを引いた瞬間「この人のためにあるようなMAだ」と思いました♪
[ 2007/03/22 20:46 ] アベル [ 編集 ]
>アベルさん
0079ビルダー初対戦に続いて、0083ビルダーでも
引き分けでスタートした店長さんとは
運命を感じますね〜。

アッザムリーダーに近い要素を持つ
ヴァルヴァロは私にピッタリな機体です(笑
[ 2007/03/23 04:23 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
引きましたw
ヴァルヴァロ!!
そしてゲリーレズナーもww

使った感想

「MAなのに使いやすい!!」
 
プラズマリーダーに誘い込むの楽しいね!!
そしてケリーレズナーがヴァルヴァロに乗った時のセリフがイカシテマス!!

ではまた戦いましょう!!
[ 2007/03/23 13:49 ] サンボ店長 [ 編集 ]
昨日はお疲れ様でした〜

対戦会は大盛り上がりで楽しかったですね。またしたいですね(^^)

誕生プレゼントはありがとうございました。
いただいたスーパーレアカードは一生の宝物になります。
説明は苦笑するしかないです。
持ち上げすぎですよ(^^;)
[ 2007/03/25 19:18 ] ユウキ・コスモ [ 編集 ]
昨日は、楽しかったですね。

全国対戦もいいけど
顔の見える対戦は本当に楽しいですね。
[ 2007/03/25 22:00 ] bb [ 編集 ]
みなさん対戦会、お疲れ様でした〜♪
それではレスに参りますね。

>店長さん
対戦会お疲れ様でした!!
ヴァル・ヴァロはMA独特のクセがあまり無くて
ホントに使いやすいです。
MAに抵抗がある方でも、すんなり入り込めそうです。


>ユウキさん
昨日の対戦会、お疲れ様でした!!
お題対戦、すごく盛り上がりましたね〜
お誕生日プレゼント、喜んでいただいてすごく嬉しいです♪


>bbさん
bbさんもわざわざ電車でありがとうございました!!
アベルさんとの対戦はすごく白熱しましたよ!!
食事会ではサプライズプレゼント、
ホントにありがとうございましたm(__)m

[ 2007/03/25 23:30 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケン・サスガ

Author:ケン・サスガ
出身地:三重県

在住地:熊本県

生年月日:1978 7/3

所属:903大隊九州支部 参謀

連邦ICネーム:ケン・サスガ(モルモット隊)

ジオンICネーム:サスガ
(ナカガワ、UCシーマ、ギリアム、イアン+α)

ジオンサブICネーム:
ケン・サスガ@9シブ
(ナカガワ、ギリアム+α)

ブログランキング
人気ブログランキングへ
ガンダムシリーズGAME
ブロとも申請フォーム


