--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

05/01  れびるさんの再来熊とミヤビさん来熊!!(その2) 

れびるさん&ミヤビさん迎撃日記の連載第2回です。

今回はGCB戦記メインでお送りします!!



◯4/25(土)

全国対戦でキャリフォルニア港湾部へ出るも
マッチしない対戦が続く中、私の肩にポンと手を置く感触が。


「お疲れさまで~す♪」


イメチェンしたチャーリー君が登場!!

そしてハルカナ隊長、アカさん、店長さんをはじめ
アキームさん、アーゲェ君の姿が見えます。

さらに東京かられびるさんが、大阪からはミヤビさんに
エレンシア専務、福岡から来られたえるさんが来店です♪

ミヤビさんはとても面白くて温厚な方で
SNSでも人気があるのも納得がいきます。
久々にお会いしたエレンシア専務、えるさんも
お元気そうでよかったです(^^)


ようやくマッチした全国対戦をこなして
(対戦の模様は後日お伝えします)
念願のミヤビさんとの店内対戦が実現!!

戦場はミヤビさんのリクエストでサイド6宙域に設定。


私の編成は、

ギャビー+専用高機動型ザクIIR2+ザク・マシンガン改
+シールド(3ガド)+OPブースター

ナカガワ+専用高機動型ザクIIR1+シールド(3ガド)+ザク・バズーカ
+ロングレンジスコープ

ギリアム+専用高機動型ザクIIR2+ザク・マシンガン改
+シールド(グフ)+カメラ破壊

コッセル+ザンジバル+スペース・ランチ


ミヤビさんの編成は、


ベア+バストライナー

メットコウ+GP03ステイメン+ロング・ビームライフル
+ハイパー・ハンマー+教育型コンピューター

新レビル+サラブレッド


ミヤビさんの代名詞・バストライナーが前方に見えます!!
ギリアムが上手くロックを切りながら近づくも
やはりメガ粒子砲をガードしてしまい、シールドが破壊されます。
目押しも早く、シールド破壊→ガード崩しと喰らって
ギリアムが撤退、厳しいスタートとなりました。

シールドを失いつつも両機の裏を取ったギャビーが
赤撃ちで足止めして、ナカガワとコッセルのリンクロック!!
ベアのバストライナーを撤退に成功します。

さらに逃げるコウのステイメンをナカガワが
格闘で捉えて撤退。先に予備戦力を奪う事が出来ました!!

復帰したバストライナーをギャビーが狙撃、
大ダメージを与えましたが反撃でギャビー撤退。
ナカガワがコウのロング・ビームライフルの射程を
くぐりながらギリアムとのリンクロックで
コウのステイメン撃墜!!

バストライナーのメガ粒子砲に苦戦しながらも
何とか脱出システムを作動、FAガンダムとの対面です。

このFAガンダムが驚異的で、母艦との連携で
一気にひっくり返され局地的敗北となりました。

バストライナーの神髄を直に体験出来て
本当によかったです。対戦ありがとうございました!!



続いてエレンシア専務との対戦。
こちらは恒例の海ステージ(今回は大西洋)での対戦です。

私の編成は、

ゲラート+ハイゴッグ(JP)+共鳴

メットシーマ+ハイゴッグ(JP)+ハンドミサイル×2+予備弾倉

シャルロッテ+アッグガイ+伏兵

Rバーニィ+ズゴックE(JP)+ダブルロックオン

コッセル+ザンジバル+コミュ


エレンシア専務の編成は、

Rシロー+水中型ガンダム+専用BR+シールド(アレックス)+量産化

カレン+水中型ガンダム+専用BR+シールド(寒)+量産化

サンダース+水中型ガンダム+専用BR+シールド(寒)+量産化

エレドア+水中型ガンダム+専用BR+量産化

ミケル+水中型ガンダム+専用BR+量産化

コジマ+ヒマラヤ+ドラゴン・フライ


連携プレーが上手いエレンシア専務にまずバーニィの
ズゴックEが早々と撤退、瀕死になりながらもシャルロッテ機が
ヒートロッドがカレン機にHIT!!
左端に逃げるカレン機を母艦が追いかけ、撤退に成功します!!

ああ…数回対戦して初めてエレドア、ミケル機以外を
撤退する事が出来ました(^^;

これを励みに攻めていきますが、ここでビクともしないのが
エレンシア専務の強さ。
むしろ落ち着いてカードを捌き、シャルロッテ機、
ゲラート機を撤退させてシーマ機を撃墜。

ミケル、エレドアの両機が全面に出ながら
隙間を拭ってシロー、サンダースがカバー。
なかなか連携が崩せない中、最後に残ったゲラート機の
高速移動でミケル機を捉え、撤退させたのが最後。
惜しくもまだ予備戦力が残るゲージを見つつ
力尽きて敗北となりました。


3、4度目の対戦でようやく2機撤退と進歩は見られましたが
エレンシア専務の予備戦力を奪うのはまだまだ先のようです。
対戦ありがとうございました!!

残ったクレジットを消化してアカさんにサテを交代。
えるさんと連合VSZAFTIIを協力プレイしたりして
楽しみながら、ついにタイムオーバー。
アーゲェ君、アキームさんとはここでお別れとなりました。

ユウキさんのクルマに同乗させていただき、
みんなで天草へ移動します。

次回へ続きます!!


スポンサーサイト

[ 2009/05/01 09:12 ] イベント | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケン・サスガ

Author:ケン・サスガ
出身地:三重県

在住地:熊本県

生年月日:1978 7/3

所属:903大隊九州支部 参謀

連邦ICネーム:ケン・サスガ(モルモット隊)

ジオンICネーム:サスガ
(ナカガワ、UCシーマ、ギリアム、イアン+α)

ジオンサブICネーム:
ケン・サスガ@9シブ
(ナカガワ、ギリアム+α)

ブログランキング
人気ブログランキングへ
ガンダムシリーズGAME
ブロとも申請フォーム


