--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

05/23  来熊ラッシュなGW!!(その4) 

ようやくGWの来熊ラッシュの記事のラストです。
何とか全部アップする事が出来ました。

少し長めの記事になりますが、
最後までご覧いただけたら幸いです。



◯5/3(日)


午前中にプレミアムAMSへ到着すると、
KAZくん、チョコ・マヨさん、ユウキさんあたりが
来店されて、何やら見かけない方がチョコ・マヨさんと
お話をしていらっしゃいます。

あの方がくりりんさんかな…?

と話しかけてみたらビンゴでした~(^^)

店内対戦の約束を取り付け、順番が回って来たところで
くりりんさんとの対戦です。

場所はくりりんさんのリクエストでゴビ砂漠に。


こちらの編成は、

ヴィッシュ+グフ(TC)+ザク・マシンガン改
+シールド(グフ)+カメラ破壊

オグス+ザメル+OPスラスター

クルツ+グフ(TC)+ザク・マシンガン改
+シールド(グフ)+ワイドレンジスコープ

ランバ・ラル(Ver.2)+ザンジバル+コミュ


久々に砂漠デッキを組むのでどうしようかと
悩みましたが、こんな感じに組んでみました。


くりりんさんの編成はこちら。


ロイ+デザート・ザク(DA)+改造ザク・マシンガン
ラッツリバー3連装ミサイルポッド+強化炸裂弾

ゲイリー+ドム・トローペン(G)+ラケーテン・バズ
+STシールド

ドアン+イフリート+ザク・マシンガン改
+スパイク・シールド

UCシャア+ザンジバル+コミュ

おお~っ、これは砂漠のロマン編成!!
(ドアンにイフリートの適正が無くなりましたが)


先手はこちらのオグスの青撃ち。
スナイパー発動でゲイリー機にHIT!!
先手で半分ダメージを奪えたのは大きいです!!

四方に動き奮戦するロイ機に正面から勝負をかけるゲイリー機。
オグス機が瀕死に追いつめられますが、
ミリ残りで逃げ切り、クルツ機がドアン機を撤退。

すぐさまゲイリー機がオグス機にヒート剣を斬りつけ
撤退させると、ここからシーソーゲームに発展していき
残りタイムが1分を切っていきました。

最後に残ったクルツ機がかろうじてロイ機を
撃墜するも、シャアのザンジバルの機銃がヒットし
こちらの敗北です。

砂漠に慣れてらっしゃるだけにユニット配置や
進行方向もお見事ですね。
何と言ってもロイが光ってましたね~
対戦ありがとうございました!!


しばらく間を空けてKAZくんとの対戦です。


こちらの編成は、

UCシーマ+陸戦型ゲルググ+腕ミサイルランチャー
+強化型BR+ワイドレンジスコープ

ナカガワ+シーマ専用ゲルググM(PT)
UCロングライフル+バックラー・シールド
+鹵獲兵器

シャルロッテ+グフ(TC)+ザクIIマシンガン+シールド(グフ)
+伏兵

コッセル+ザンジバル+コミュ



KAZくんの編成は、

軍服ガトー+GP02A+片手ビームマシンガン+

カリウス+ケンプファー(試作型)+MMP-80マシンガン(後期)
+シールド(ゲルググ)

デラーズ+ダブデ


KAZくんはデラーズ・フリートのロマン・ガチ混合編成!!
そして初めて対戦する地上最強クラスの母艦・ダブデ!!

イントロからグタグタな動きになってしまい
シャルロッテがダブデの青撃ち、カリウス機の
赤撃ちを喰らって速攻撤退。

ナカガワ機もガトーのGP02Aに赤撃ちをヒットさせて
HPを赤ゲージまで減らしていきますが、力尽きて撤退。

開始30秒足らずで予備戦力が無くなってしまいました(^^;

HPがヤバくなったシーマ機がガトー機を撤退させ、
予備戦力は奪う事が出来ましたが、タイムが残り9秒のところで
アトミック・バズーカを発射されてしまい敗北です。

来熊中の対戦の始めと終わりがKAZくんで
締めくくる事が出来て、ホントに良かった(^^)

KAZくんの飛行機の時間も迫って来たので
インター沿いの焼き肉屋でみんなで昼食し、
(ここでアベルさんが合流されました)
熊本空港へ。
KAZくんを全員で送って、再びプレミアムAMSへ戻る事に。

KAZくん、3日間ありがとう!!

再びプレミアムAMSへ戻り、みんなでビルダー三昧に
なりましたが、来熊していただいたバラックさん、
くりりんさんにお別れの挨拶を交わし、帰宅しました。

あっという間に3日間が終わりましたね~
ホントに楽しかったです♪

GW中に参加・遠征された皆様、お疲れさまでした~(^^)ノ
スポンサーサイト

[ 2009/05/23 13:31 ] イベント | TB(0) | CM(2)
来月もよろしくです(笑
[ 2009/05/24 11:49 ] バラック [ 編集 ]
>バラックさん
お連れの方々共にお待ちしていますね(笑
[ 2009/05/27 23:52 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケン・サスガ

Author:ケン・サスガ
出身地:三重県

在住地:熊本県

生年月日:1978 7/3

所属:903大隊九州支部 参謀

連邦ICネーム:ケン・サスガ(モルモット隊)

ジオンICネーム:サスガ
(ナカガワ、UCシーマ、ギリアム、イアン+α)

ジオンサブICネーム:
ケン・サスガ@9シブ
(ナカガワ、ギリアム+α)

ブログランキング
人気ブログランキングへ
ガンダムシリーズGAME
ブロとも申請フォーム


