--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

05/28  昇格戦!! 高機動型ザクII VS 超火力ガンダム 

だいぶ時間が経ってしまいましたが、
前回のトピックと同じ日にジオンサブICの
大佐昇格戦へチャレンジする事になりました。

今回はこちらの模様をお伝えします。


◯5/3(日)

くりりんさんとの対戦を待っている間に
当日の戦場だったサイド6宙域へ出撃!!


出撃したジオンサブICは
いつもの高機動型ザク3機編成です。

ギャビー+専用高機動型ザクIIR2+シールド(3ガド)
+ザク・マシンガン改+OPブースター

ナカガワ+専用高機動型ザクIIR1+3ガド
+ザク・バズーカ+ロングレンジスコープ

ギリアム+専用高機動型ザクIIR2+ザク・マシンガン改
+シールド(グフ)+カメラ破壊

コッセル+ザンジバル+スペース・ランチ


マッチしたのは連邦大佐さん。

相手の編成は、

心眼アムロ+ガンダム(背S)+専用ビーム・ライフル×2
+集中砲火

ルセット+コア・ブースター+簡易メンテナンス

シモン+コア・ファイター

ブライト(Ver.2)+ホワイト・ベース



開幕からコア・ブースターが特攻していき、
それを追いかけると、奥からガンダムが母艦へ
赤撃ちを仕掛けてきます。

「戦況分析」
「集中砲火」


ビームライフル×2、頭部バルカンがヒットして
600ほどのダメージを喰らってしまった!!
母艦の接触を遠ざけようと避けていくも、
この隙をつかれて更に母艦が粘着されていきます(汗

シモンのコア・ファイター、ルセットのコア・ブースターが
母艦粘着に加勢していきますが、さほど影響はなさそう。

まずば、予備戦力を落とすべくコア・ブースターから
撤退させます。


字幕に「簡易メンテナンス」の文字が。


上手くやれば、ガンダムを再出撃させずに済むのでは…!!



しかし、ルセットの特殊能力で
アムロは一気にテンションMAX!!



さらに…


「援護射撃」
「戦況分析」
「めぐりあい宇宙」
「集中砲火」





4つの字幕と火力が母艦を襲い、
1000オーバーのダメージを喰らいランチへ脱出…(汗

早い段階で母艦がランチになり、一気に形勢がきつくなります。
それでも、まだ諦めずにコア・ファイターと
復帰してきたコア・ブースターを撤退。

よし、これで予備戦力は消失!!
おまけにこちらの予備戦力はフルのまま!!

ギリアム機を撤退させてしまいますが
ギャビーの赤撃ちがラッキーヒット、
更にナカガワがシールド破壊の貫通ダメージで
アムロ機のガンダムをコア・ファイターに追いつめました!!



これで条件はクリアしたも同然だ!!


アムロ機の反撃でギャビー、ナカガワ両機も
シールドを失い、さらにHPが赤ゲージまで追いつめられるも
ルセット機のコア・ブースタ-をコア・ファイターへ。

またまたアムロ機のテンションがMAXになり、
ギャビー機が撤退、ナカガワ機が撃墜されて
逆にこちらが追いつめられてしまいます…(汗


相手母艦のHPは半分まで削ったが
今の状況だと母艦粘着は避けた方がいいし…


復帰したギリアム機は母艦を避けながら
少しずつコア・ファイターに攻撃を仕掛け、
復帰したギャビー機はルセット機、シモン機と次々と撃墜。
母艦の後ろを回り込むように逃げるアムロのコア・ファイターも
青撃ちで捉えて撃墜に成功!!

何とか白星を獲得して、大佐へ昇格致しました!!



ジオンサブIC 大佐へ昇格



海以外の戦場をコンセプトとした編成で
出撃し、だいぶ迷走しましたが
現在の高機動型ザクII3機のロマン編成に落ち着き
徐々に白星を重ねていく事が出来ました。

全機実弾仕様なのでOPアーマー付きの
ユニットとマッチすると積んでしまいますが
そこそこ安定感があって私には合ってるのかもしれませんね。



[ 2009/05/28 00:01 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(2)
大佐帯おかえりなさいw 

ルセットとのコンボは初めて見ました。 
宇宙はデンドロでしか出たくない自分…ザク3機はすごいですね!
[ 2009/05/28 13:38 ] チャペル [ 編集 ]
>チャペルくん
ジオンサブが大佐に昇格して、
メインと追いついて来たよ!!

ルセット撃墜→めぐりあい宇宙コンボは
ホントよく出来てるなぁ、と感心しているよ(^^;

高機動型ザク3機は機動の問題が
解決出来たら優秀だよ♪
[ 2009/05/30 00:03 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケン・サスガ

Author:ケン・サスガ
出身地:三重県

在住地:熊本県

生年月日:1978 7/3

所属:903大隊九州支部 参謀

連邦ICネーム:ケン・サスガ(モルモット隊)

ジオンICネーム:サスガ
(ナカガワ、UCシーマ、ギリアム、イアン+α)

ジオンサブICネーム:
ケン・サスガ@9シブ
(ナカガワ、ギリアム+α)

ブログランキング
人気ブログランキングへ
ガンダムシリーズGAME
ブロとも申請フォーム


