--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

05/30  全国対戦の近況と久々の北極基地 

KAZくん、バラックさんが来熊されたGWが過ぎ、
調子が良かった全国対戦も一気に負け越しラッシュに。

特に酷かったのがジオンメインICで、
大佐ゲージが8割まで上がったのが
一気に3割未満に下がったのが痛かったですね…(滝汗

カード捌きも勢いが抜けたような感じになり
苦戦が強いられる中、今回の出撃を迎えます。


◯5/30(土)

本当は夜から出撃するはずでしたが、
せっかくの海マップでマッチ無しはつらいので
休養を取って昼過ぎから出撃してきました。

出撃した瞬間に「戦闘シュミレーション発動」!!
今日は予想も早くマッチ出来ました!!


マッチしたのは4連勝中のジオン大佐さん。

こちらの編成は、

メットシーマ+ズゴックE(JP)+ロングレンジスコープ

ガースキーズゴックE(JP)+共鳴

シャルロッテ+アッグガイ+伏兵

クルト+アッグガイ+ダブルロックオン

Rバーニィ+アッグガイ+ダブルロックオン

コッセル+ザンジバル+コミュ


相手のジオン大佐さんは、

シャルロッテ+ザク・デザートDAタイプ+ザク・マシンガン改
+脚ミサイル

Rバーニィ+ザクII改+脚ミサイル+ショット・ガンST

ニムバス+BD2号機+3ガド盾+両手ビーム・マシンガン

新ハモン+ザンジバル+コミュ


相手編成を見て、まずニムバスのBD2号機を
落とすのが先だと判断、シャルロッテ機が
先頭に攻めニムバス機を足止め。
クルト、バーニィ機のリンクロックで
更にHPを奪いますが、痛恨のミリ残り。
クルト機が赤撃ちを真っ正面に喰らって撤退しますが
シャルロッテ機の赤撃ちでHPをゼロにすると…


「アイナの懐中時計」


やはりお約束のワンセットです。


シャルロッテ機が撤退、ガースキー機が撃墜され、
大敗ペースにゲージが開いてしまいますが、
何とかニムバス機を撤退に成功!!

しかし、こちらが残った機体は
シャルロッテ、バーニィ機のみ。

一旦母艦を下げて体制を整えて仕切り直し。
攻めて来たニムバス機が赤撃ちして逃げていくと、
運が良かったのか、流氷にぶつかって動きが鈍くなった!!

ここで一気に母艦とリンクロック!!

シャルロッテ機のクリティカルヒートロッドに
コッセルの機銃でニムバス機を撃墜!!

おまけに相手シャルロッテ機も撃墜と
ここでもラッキーヒット!!
残るはザクII改のみだ!!

しかし、距離がずいぶん離れてしまっているので
母艦を邪魔させないようにこちらの母艦を
ぶつけていきましたが、相手の方が一枚上手でしたね。
逆に母艦が沈んでしまい、タイムオーバー直前に
シャルロッテ機が撃墜。
ここでゲージ負けを取り戻そうと追いかけましたが
一歩及ばず撃墜されて敗北です。



しばらく時間を空けて、再び北極基地へ出撃!!



こちらの編成は少し変更して、

ゲラート+ハイゴッグ(JP)+共鳴

メットシーマ+ズゴックE(JP)+ハンド・ミサイル・ユニット
+予備弾倉

シャルロッテ+アッグガイ+伏兵

Rバーニィ+アッグガイ+出力リミッター解除

コッセル+ザンジバル+コミュ


連邦大佐さんの編成は、


Rシロー+Ez8+ミサイル・ランチャー+専用BR+EXAM

カレン+陸戦型ガンダム(砂漠)+ミサイル・ランチャー
+ロケット・ランチャー+EXAMリミッター解除

サンダース+陸戦型ガンダム(砂漠)+3ガド盾
+180mmキャノン+鹵獲

コジマ+ブランリヴァル+ドラゴン・フライ

開幕ロックをシャルロッテが切れず、
更に突っ込んで格闘を狙おうと
するも、カレンの赤撃ち×3で瀕死に。
コジマにターンを取られてシャルロッテが撤退。

まだまだ被害は少ないので、今度はバーニィ機が
ヒートロッドでEz8のシールドを割り、機動低下。
更にシーマ機の赤撃ち×3で瀕死に追いつめ、
ゲラートの赤撃ちでシロー機撤退!!

マルチロックで機動低下になったカレン機を
バーニィ機がヒートロッドで撤退させて
一気に形勢逆転!!

母艦を前に出し始めたコジマを廻すように
攻撃を仕掛け、ダメージを蓄積させていきます。

横からサンダース機が180mmキャノンで
攻めて来ますが、なるべく相手にせずに
お互いの機体が復帰するまでひたすら粘ります。


すると…


復帰したシロー、カレン機が攻めてきました。
シローの攻撃を防御して、カードを逆三角形に
並べてリンクロック!!

そばに居たサンダース機も吸い込まれ
マルチロックに発展してラッキーヒット!!
これでシロー機撃墜、母艦粘着し始めたカレン機は
母艦のスリップダメージとEXAMリミッター解除の
ペナルティでHPが奪われ、機銃で撃墜!!

残るサンダース機に手間取りますが、
冷地に登ってくるところを母艦とリンクロックして撃墜。

危なげながらも白星となりました。


今回は2戦ともマッチして1勝1敗の5分と
負けが続いた最近にしては比較的いい戦績です。

少しずつ調子も上向きになれれば…と思いますが
こちらは時間かけるしかなさそうですね。



[ 2009/05/30 20:12 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケン・サスガ

Author:ケン・サスガ
出身地:三重県

在住地:熊本県

生年月日:1978 7/3

所属:903大隊九州支部 参謀

連邦ICネーム:ケン・サスガ(モルモット隊)

ジオンICネーム:サスガ
(ナカガワ、UCシーマ、ギリアム、イアン+α)

ジオンサブICネーム:
ケン・サスガ@9シブ
(ナカガワ、ギリアム+α)

ブログランキング
人気ブログランキングへ
ガンダムシリーズGAME
ブロとも申請フォーム


