--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

06/05  VS 宇宙版バリケードデッキ!! 

梅雨の季節に突入し、暦ではすでに初夏。
とはいうものの、今も夜は寒かったりするんですよね~

6月最初のGCB戦記は、
印象的な編成との対戦でスタートとなりました。


◯6/5(金)

夜からホームへ向かうと、
入り口でラオウ・Vさんと出会い、
しばらくしてゼロさんと同じ会社の方も来店され、
一気にサテが4つ埋まっていきました。

金曜の夜にサテが半分埋まるのも
久々かもしれませんね~。いいことです。


はじめは当日の海ステージだった
シドニー湾へ出撃するも、マッチせず断念。
ジオンサブICでサイド6宙域へ出撃する事にしました。


少しガチっぽい私の編成は、

UCシーマ+シーマ専用ゲルググMPT+両手ビーム・マシンガン
+専用シールド+パイロット強化薬

リリア+ケンプファー(フル装備)+ザク・マシンガン改
+シールド(ゲルググ)+強化炸裂弾

シャルロッテ+ヅダ(2番機)+脚ミサイル+
ザク・バズーカ(増M)+伏兵

コッセル+ザンジバル+スペース・ランチ



マッチしたのは…



ランキング12位の連邦少将さん!!




そこそこ有名な方だと認識しています。



連邦少将さんの編成は…


UCカイ+GP01Fb+専用BR+専用シールド

エルラン+ボール改+簡易メンテ

ジュダック+ボール(オハイオ小隊)+簡易メンテ

ロブ+ボール改+簡易メンテ

リード+ボール改+簡易メンテ

ブライト(Ver.2)+サラブレッド+スペース・ランチ


ボール版バリケードデッキです…(苦笑



開幕の高速移動で様子をみると、
多くのロックカーソルと、奥に白い壁が
立っていくのが見えてきます。

幸いボールが横に展開していくのでロックは
切る事が出来、何とか内側へ入る事に成功しました!!

相手がフルバーニアンなのでバリケードをすり抜けて
機動を生かすはず。
ベストでは言えないが、各種ボールを撤退させる事を
専念し、4機撤退させて予備戦力を消失。

シーマ機の射撃×2がフルバーニアンにHITしてHPを6割
落とせたラッキーヒットもあり、こちらが有利に立ちますが
シーマ機の防御ミスで撤退順序が狂い、一気に形勢逆転に…(汗

それでもなお、母艦でバリケードを崩しながら
ボールを撃墜、フルバーニアンをあと1発で
撃墜出来るところまで追いつめた…!!




が………………………




ボールが目の前で2機重なり、バリケード作成!!





しまった、相手の思うツボにハマった(滝汗


ボールは格闘で撃墜出来たものの、
このビリビリが効き、哀戦士×7の高火力ビーム・ライフルで
一気に撃墜され、こちらの敗北です。


今回は敗北したものの、
カイのフルバーニアンとジュダック機を
残すまでに追いつめる事が出来たあたり、
いい内容だったかなぁ、と思っています。

あと、ここ最近の対戦の中でも
面白いと感じたのは何故なんだろう…(笑


今回は結構貴重な対戦が出来て収穫でしたね。
バリデッキはまだまだ場数を踏んで
こなしていきたいです。
スポンサーサイト

[ 2009/06/05 23:42 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケン・サスガ

Author:ケン・サスガ
出身地:三重県

在住地:熊本県

生年月日:1978 7/3

所属:903大隊九州支部 参謀

連邦ICネーム:ケン・サスガ(モルモット隊)

ジオンICネーム:サスガ
(ナカガワ、UCシーマ、ギリアム、イアン+α)

ジオンサブICネーム:
ケン・サスガ@9シブ
(ナカガワ、ギリアム+α)

ブログランキング
人気ブログランキングへ
ガンダムシリーズGAME
ブロとも申請フォーム


