--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

03/25  0083ビルダー最初の対戦会!!(前編) 

みなさん、こんばんは!!
先日行われた対戦会の模様を幾つかに分けてお伝え致します。

当日は本家の日記にも書いている通り、諸事情で開催場所である
ナムコワンダーシティへ来るのが遅れまして、到着したのが22時過ぎでした。

みんなと挨拶をして、対戦会の前に慣らしプレイをさせていただきました。
誠に恐縮ですm(__)m
しかし、bbさんのRシーマ2枚には驚きましたね~!!
2度とお目にかかれない光景かも(笑

私の慣らしプレイが終わり、さらに何人かクレジットが残っているのを待ちながら
いよいよ対戦会が始まりました!!

まずはすでに決定したチーム分けから紹介致します。

○ユウキチーム
・ユウキさん
・アベルさん
・シエロちゃん
・ケン・サスガ

●ハルカナチーム
・ハルカナ隊長
・チャーリー君
・bbさん
・サンボ店長さん

くじ引きでお題を引いて、計4戦+αを行なう事に。
最後の+αは「コスト195の単機出撃対戦」で、一時撤退したらメンバーチェンジする対戦形式です。


まず記念すべき第1戦目は
アベルさんVSbbさんの「レアカードONLY単機対決」!!
パイロット、ウェポン、カスタム、艦長といった全てのカードを
レアカードで統一して対戦する形式です。

アベルさんのデッキは、
先読みアムロ+CAアレックス+Rビーム・ライフル+ハイパー・ハンマー
+EXAMリミッター解除

艦長:ハロ

一方、bbさんのデッキは
脱走アムロ+Gアーマー+Rビームライフル×2(?)

艦長:ハロ
だったと思います。対戦場所は中国密林地帯。


先手はbbさんの方から始まり、アベルさんがやや押されました。
しかしアベルさんも上手くGアーマーの裏に廻り込み、格闘を仕掛けていきます。
Gアーマーのビーム砲がヒットして、EXAMリミッター解除が発動!!
マップを駆けめくるアベルさんのCAアレックスがbbさんのGアーマーを
上手く捉え、ビームサーベルをヒットさせます。
再びGアーマーのビーム砲が襲ってくるも、アムロの鬼反応で回避!!
お互い増加装甲や脱出機能で後が無くなり、接戦が繰り広げられましたが
ラストはアベルさんの必殺ハイパー・ハンマーでbbさんのガンダムを撃破!!

まずはユウキチームが白星先行になりました!!


続いて、シエロちゃんVSチャーリー君の「レディキラー対決」!!
お互いテキサン・ディミトリーのみを使用し、他の女性パイロットは
戦闘機や母艦に乗せて待機。

…のはずだったけど、シエロちゃんがうっかり母艦を動かしてしまって
待機しているチャーリー君のGファイターに攻撃(滝汗


チャーリー君「おいおい、ルール違反だぞ!!」


シエロちゃん「あわわわ…っ(滝汗」




ソロモン宙域が大乱闘になってしまい、試合終了。
シエロちゃんが勝ったものの、全員の判定は「試合無効」状態に。
ここでは白黒付かずの判定になりました。


そして、第3戦目は私と店長さんとのライバル同士の対戦!!
これも偶然にマッチングしてしまい、店長さんも「運命を感じるなぁ~」と
おっしゃってましたね(笑


店長さんがくじを引くと…


「ロマンデッキ対決」


熱い!!


熱すぎるお題だよ!!


これも永遠のライバル同士の運命だろうか(笑


お互いかぶらないように、あらかじめデッキを教え合いました。


私 「私はサイド7襲撃隊にします!!」

店長さん「じゃ、ワシはホワイトベース隊で!!」


いよいよ店長さんとのロマンデッキ対決が始まります…



次回につづく!!


スポンサーサイト

[ 2007/03/25 23:34 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(10)
アベルさんと当たることになって完敗を覚悟しましたが、
負けても満足いく戦いができ
本当に楽しかったです。

[ 2007/03/25 23:59 ] bb [ 編集 ]
いやー楽しかったですw

企画発案ありがとうございます♪

また対戦会しましょうね!
[ 2007/03/26 09:40 ] ハルカナ [ 編集 ]
bbさんとの戦いは熱かったですね〜!!

あれはExamリミッター解除のおかげでした(汗)サスガさんがアドバイスしてくれましたからね(^^)

でなければ、私は「テムのパーツ」(※レアだから)を使う予定でした(爆)
[ 2007/03/26 14:45 ] アベル [ 編集 ]
対戦お題はサスガさんの発案でしたよね。
変なのから熱い戦いまでいろいろあって面白かったです。
まだくじはあったから他のお題もやってみたいですね。

ぜひ、またやりましょう。(^^)
[ 2007/03/26 14:54 ] ユウキ・コスモ [ 編集 ]
サスガさんお疲れ様でした♪♪
いや〜色々有りの(笑)
楽しい対戦会でしたね〜^^
これぞ!九州支部!!みたいなww
まだクジ余ってますからまた
対戦会せないですよ☆☆
[ 2007/03/26 18:29 ] シエロ [ 編集 ]
みなさん、対戦会お疲れ様でした!!
それでは、レスに参りますね!

>bbさん
Gアーマーの操縦がすごく上手くて、非常に参考になりました!!
私もbbさんみたいに華麗に扱えるように練習しなければ!!
すごい白熱した戦いをありがとうございました!!


>ハルカナ隊長
この前の廃案が復活して、すごく報われました。
対戦会で引いたお題はコスト195単機出撃以外は
全てシエロちゃんが考えたお題みたいです。
今回はシエロちゃんのアイディア勝ちですよ!

[ 2007/03/26 22:26 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
>アベルさん
熱い戦いをありがとうございました!!
いやぁ、CAアレックスが大活躍しましたね〜。
あの時はEXAMリミッター解除に気付いて正解でした(笑
今回の大会ではEXAMリミッター解除がすごく活躍した
大会でもありましたね。


>ユウキさん
以前の廃案が生かせて、シエロちゃんもやり易かった
かもしれませんね。
私が考えたお題よりシエロちゃんが考えたお題が
面白かったです(笑
私の方からはいくつか地雷を入れましたけどね(爆
[ 2007/03/26 22:37 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
>シエロちゃん
対戦会の準備と進行お疲れ様でした♪
これまたスゴイお題を入れましたね(笑
いい所や暴走した所(爆)も含めて
九州支部らしい大会でした(笑

また時間空けて対戦会しましょうね!!


>ALL
以前、音ゲー関係でゲーム大会の企画や進行を
店舗側と共同で何度か経験してます。
まとまった対戦会を企画される時は
是非とも利用して下さいm(__)m
何か力になれるかもしれません。
[ 2007/03/26 22:48 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
いやぁ面白かったw

もうちょっと時間が欲しかったですなw

今度は「プレイヤーが背中を向けて対決」とかどうでしょう!
[ 2007/03/27 11:50 ] サンボ店長 [ 編集 ]
>店長さん
ロマンデッキ対決面白かったですね〜(笑
今度はどっぷりと店内対戦に浸かりたいですね〜


>「プレイヤーが背中を向けて対決」
無理ですって(爆

[ 2007/03/27 21:21 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケン・サスガ

Author:ケン・サスガ
出身地:三重県

在住地:熊本県

生年月日:1978 7/3

所属:903大隊九州支部 参謀

連邦ICネーム:ケン・サスガ(モルモット隊)

ジオンICネーム:サスガ
(ナカガワ、UCシーマ、ギリアム、イアン+α)

ジオンサブICネーム:
ケン・サスガ@9シブ
(ナカガワ、ギリアム+α)

ブログランキング
人気ブログランキングへ
ガンダムシリーズGAME
ブロとも申請フォーム


