--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

06/13  超火力哀戦士FAデッキを崩せ!! 

更新しているうちに当日になりましたが、
本日は多方面から強豪勢がホームへ来られます!!

名前が通ってる方も多数いらっしゃるだけに、
大佐の私が霞んでしまいそうですが(笑)
線引き無しにワイワイと楽しめたら幸いです。
てか本来ゲームを楽しむのにはランクは
関係ないんですけどね。

前置きが長くなりましたが、
前日のGCB戦記をお送りします。


◯6/12(金)

翌日に控えた強豪勢の来熊に備えて
昼過ぎにホームへ出撃!!

平日休みでも金曜日の昼となると
結構お客さんも集まりますね~
今日は4サテ埋まっていました。


戦場は暗礁宙域、HLV発射場、テキサスコロニーと
難しい戦場ばかりですが、HLV発射場へ出撃してみることに。


こちらの編成は、

ユウ+BD3号機+専用BR+シールド(ジム・コマンド)
+アイナの懐中時計

フィリップ+ガンキャリー+ガンダム・シールド
+ジェネレーター出力調整β

カムラ+ジム(WD)+小型シールド+100mmマシンガン
+伏兵

モーリン+ブランリヴァル+ドラゴン・フライ


マッチしたのは3連勝中の連邦大佐さん。


編成は、


UCカイ+新フルアーマー・ガンダム+RBR

セイラ+コア・ブースター005号機

ルセット+トリアーエズ

サリー+コア・ブースター+簡易メンテ

ジュダック+コア・ブースター+伏兵

新レビル+ミデア後期生産型(オレンジ)


コア・ブースターメインの厄介な哀戦士デッキです(滝汗


開幕でルセット機が突っ込み、こちらが墜とすと
奥のカイ機が突進!!


カムラ機が盾越しに140ものの貫通ダメージが!!

ただでさえ超火力なのに哀戦士が付くと
とんでもない事になりそうだ…

しかし、出来る限りは撃墜数を最小限度にしたい。
賭けに出てみようかな…。

FAガンダムの射撃×2を喰らい、ミリ残りのガンキャリーを
パージするも、シールド破壊+貫通ダメージの
残りダメージの中、コア・ブースターのリックロックで
まさかのフィリップ機撤退。



このまま何も出来ずに終わるのか…


いや、戦略が戦術に勝る事もある!!


シールドを失ったユウのBD3号機が
サリー機のコアブースターを撤退。
補給に下がった隙をつかれ、FAガンダムの
超火力が火を噴く!!

母艦に860もののダメージ!!

カムラ機に210の貫通ダメージ!!

ユウ機に600のダメージ!!
しかし、時計効果で何とかセーフ!!

ダブルダッシュで追いかけ、ユウ機の射撃×2で
赤ゲージ直前にまで追い込み、カムラ機は
ジュダック機を撤退!!

またもやルセット機が突進し、母艦に張り付き
何やら墜ちたがっている…
撤退させれば予備戦力が飛ばせるが…

よし、ここは賭けに出よう!!

モーリンが機銃で撤退させ、カイのテンションがMAXに。

そばに居たレビルのミデアと共にリンクロックを
狙いにいこうとしているところを…

ユウがブランリヴァルの真後ろから射撃ロック!!

こちらの読み通りにFAガンダムにヒット、
脱出システム作動し、ガンダムへ!!

カイの偏差修正0(百発百中)をフィリップが
シールド防御、真っ正面で赤撃ち勝負!!

やはり哀戦士×4になると、やはりミリ残りになりますね…。

完全に仕留められずに撃墜されてしまいます。
しかし、まだ諦めません!!

EXAMが発動したユウがマップをフルに回り込み、
FAガンダム、コア・ブースター×2に
赤撃ちマルチロック!!

FAガンダムを撃墜、
ジュダック機をミリ残り、
セイラ機をコア・ファイターへ!!


よし、これで条件はクリアした!!


残り10秒をマップの外周を廻って
コア・ブースターのロックを回避し、
タイムオーバー。

大逆転の局地的勝利です!!

本格的な哀戦士デッキに初勝利となりました!!

最後まで相手機体が残ってしまいましたが、
相手のロックを回避するのも大事な手段。
次回はもっといい内容で白星を挙げていきたいですね。


[ 2009/06/13 01:18 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケン・サスガ

Author:ケン・サスガ
出身地:三重県

在住地:熊本県

生年月日:1978 7/3

所属:903大隊九州支部 参謀

連邦ICネーム:ケン・サスガ(モルモット隊)

ジオンICネーム:サスガ
(ナカガワ、UCシーマ、ギリアム、イアン+α)

ジオンサブICネーム:
ケン・サスガ@9シブ
(ナカガワ、ギリアム+α)

ブログランキング
人気ブログランキングへ
ガンダムシリーズGAME
ブロとも申請フォーム


