--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

06/22  くまもと初夏のGCBまつり!!(その2) 

先日のイベントの記事の前に
リンクの追加をみなさんにお伝えします。

SUPERセンタイさんのブログ
SUPERセンタイの『センモニの中心で「イケルゾ!JSAダ!」と叫ぶ』
追加致しました♪

福岡で活動されていますアツい三連星使いの方で
ジェット・ストリーム・アタックを追求する
本格ロマン派と美学を追求されています!!

一度私のホームで来て下さった事もあり、
今後は私たちとのOFF会にも誘ってみたいですね(^^)
みなさん、よろしくお願いします♪


◯6/13(土)

SUPERセンタイさんとの対戦を終え、
店内対戦ラッシュへ発展していきます。

途中にアベルさん、シエロちゃん、チャーリー君をはじめ
マフティーさん、Deeさん、バラックさん、セルシウスさんなど
ほとんどのメンバーが揃っていきました。

それでは簡潔に各対戦の模様をお伝えします。


◯VS ZEKUUさん

こちらの編成は、

ギャビー+高機動型ザクIIR2(GH)+シールド(3ガド)
+ザク・マシンガン改+OPブースター

ナカガワ+高機動型ザクIIR1(MN)+シールド(3ガド)
+ザク・バズーカ+強化炸裂弾

ギリアム+高機動型ザクIIR2(RG)+ザク・マシンガン改
+シールド(グフ)+カメラ破壊

コッセル+ザンジバル+コミュ



ZEKUUさんの編成は、

ベイト+BD2号機(クロニクル)+ビーム・ライフル(アレックス)
+シールド(ジム・コマンド)+アイナの懐中時計


フランシス+BD2号機(クロニクル)+ビーム・ライフル(陸ガン)
+シールド(ジム・コマンド)

アニッシュ+BD2号機(クロニクル)+ブルパップ・マシンガン
+シールド(ジム・コマンド)

ジダン+ブランリヴァル


中盤以降まで勢力ゲージが動かず、
それ以降にこちらが有利になっていきますが、
再び盛り返されシーソーゲームに。

幸運にも残り1秒でベイト、アニッシュ機を
ギャビーのマルチロックで撃墜して逆転勝利!!
ZEKUUさん、対戦ありがとうございました!!


◯VS アベルさん
1ヶ月ぶりのGCB、という事でエンジン掛けにご協力。


こちらの編成は、

ユウ+BD3号機+専用BR+シールド(ジム・コマンド)
+アイナの懐中時計

フィリップ+ガンキャリー+ガンダム・シールド
+ジェネレーター出力調整β

カムラ+ジム(WD)+小型シールド+100mmマシンガン
+伏兵

モーリン+ブランリヴァル+ドラゴン・フライ


アベルさんの編成は、


モンシア(Ver.1)+ジム・カスタム+ハイパー・ハンマー
+その他失念

ベイト(Ver.1)+ジム・カスタム+その他失念

アデル(Ver.2)+ジム・カスタム+その他失念

シナプス+アルビオン(だったかな?)


素早いジム・カスタムに翻弄され、
さらにはモンシアのハイパー・ハンマーが良く当たる!!

完敗ペースで終わるかと思いましたが、
アデル機を撤退させる事が精一杯。大敗です。
アベルさん、対戦ありがとうございました!!



◯VS ミヤビさん

GW中は宇宙での対戦でしたが、今回はサイド7でのリクエストです。
こちらの編成は、VSアベルさんと同じ。


ミヤビさんの編成は

UCアムロ+ガンダム(AR)+ブルパップ・マシンガン
+スパイク・シールド

軍服コウ+GP01+ブルパップ・マシンガン
+スパイク・シールド

ボルク+ピクシー+ブルパップ・マシンガン
+スパイク・シールド

パサロフ+サラブレッド

ロングレンジ機、格闘機どれを取っても
面白い対戦ですよね~
ビルをひょいひょいと飛び移るピクシーと
テンションMAXなアムロになかなか太刀打ち出来ません。

カムラ機がピクシーを撤退させたのが精一杯で
最後はユウ機がアムロのドスに斬られて敗北です。


◯VS HNAくん

こちらの編成は、VSZEKUUさんと同じ。
HINAくんの編成は、

ジョニー+高機動型ゲルググ(JR)+試作BR
+シールド(ゲルググ)+ダブルロックオン

マツナガ(Ver.2)+ゲルググJ(SM)+両手ビーム・マシンガン
+シールド(ゲルググM)+カスタム不明

ギレン(Ver.2)+グワジン+スペース・ランチ


HINAくんと対戦するのは何ヶ月ぶりかな?
残り1分までは勢力ゲージが拮抗していましたが
ギリアムがジョニーの格闘とギレンの機銃との
リンクロックで撃墜、これが悪い流れになって敗北です。


店内対戦4連戦は1勝3敗と終わりましたが
一ヶ月ぶりのまとまった店内対戦は盛り上がりました!!
この日は8クレで打ち止めして、ほとんど面識の無い
ダシモレさんにサテを譲り、夕食の時間まで待つ事になります。

次回へ続きます!!

スポンサーサイト

[ 2009/06/22 00:57 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(2)
ケン・サスガさんへ

リンクありがとうございます。
私のブログへのリンク&ご紹介いただくなんて。。。恐縮です。

早速こちらからもリンクさせていただきました。

活発な活動報告など羨ましく拝見しております。
実家に帰った際には、こっそり抜出して是非店内対戦などできればと思います。
[ 2009/06/22 10:36 ] SUPERセンタイ [ 編集 ]
>SUPERセンタイさん
こちらこそ、SUPERセンタイさんの
ブログにリンクしていただいて
誠にありがとうございました!!

ご紹介の記事も細かく書かれまして
感激いています(涙

奥さん持ちですとなかなか
お時間が厳しいかと思いますが
機会がございましたら
どうかよろしくお願いします(^^)
[ 2009/06/23 21:00 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケン・サスガ

Author:ケン・サスガ
出身地:三重県

在住地:熊本県

生年月日:1978 7/3

所属:903大隊九州支部 参謀

連邦ICネーム:ケン・サスガ(モルモット隊)

ジオンICネーム:サスガ
(ナカガワ、UCシーマ、ギリアム、イアン+α)

ジオンサブICネーム:
ケン・サスガ@9シブ
(ナカガワ、ギリアム+α)

ブログランキング
人気ブログランキングへ
ガンダムシリーズGAME
ブロとも申請フォーム


