--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

10/25  久々の出撃!!リハビルダー戦線 

みなさん、こんばんは!!

リアルコストの厳しさと残業続きで2ヶ月ほどGCBが
出来ない状況となってご報告が出来ない状態が
続いてしまいました(汗

最近はボーダーブレイク入荷による撤去ラッシュが
全国で相次いでいますが、私たちも厳しい全国対戦の中でも
可能な限り頑張っていきたいと思っています。


それでは、2ヶ月ぶりのGCB戦記へ参ります。


◯10/24(土)

今月分の給料では臨時収入(見込み)も多少あり
久々にGCBに腰を据えてプレイ出来そう。

というわけで、ホームへ出撃してきました。


当日の戦場はアフリカ戦線、サイド6宙域、
北極基地と特殊作戦がアクシズ先遣艦隊脱出航路。

大好きな北極基地ではマッチ無しが続いたので
サイド6宙域へ場所を移しました。



こちらの編成は、

ギャビー+高機動型ザクIIR2(GH)+シールド(3ガド)
+ザク・マシンガン改+強化炸裂弾

ナカガワ+高機動型ザクIIR1(MN)+シールド(3ガド)
+ザク・バズーカ+ロングレンジスコープ

ギリアム+高機動型ザクIIR2(RG)+ザク・マシンガン改
+ シールド(グフ)+カメラ破壊


マッチしたのはコスト1030のジオン大佐。
以前マッチした事があるプレイヤーのような…



大佐さんの編成は、

ジュダック+ヅダ2番機+MMP-80マシンガン(後期型)
+ザク・バズーカ+伏兵

新ガルマ+シャア専用ザクII(SF仕様)+シールド(3ガド)
+対艦ライフル

Rバーニィ+シャア専用ザクII(SF仕様)+シールド(3ガド)
+対艦ライフル+カメラ破壊

新ハモン+ザンジバル+スペース・ランチ



先手をRバーニィ機に取られるも、
反撃の青撃ちで対艦ライフル破壊!!
まずは五分の戦いに戻します。

Rバーニィ機が引き、新ガルマ機が青撃ちでカバーに入る。
こちらも防御し、攻めていこうとすると左からジュダックの
ヅダが動き回ります。
運良く捉えてシールド破壊→機動力低下→機動力低下と
3連コンボが成功し、まずは撤退させました。

母艦粘着をはじめた新ガルマ機に接近し、
ギリアムの格闘でシールド破壊→ギャビーの赤撃ち×2で
追いつめてリードしていきます。

しかし、ここで母艦の割り込みでリズムが
徐々に狂い始めました。
ギリアムの目押し負けで新ガルマ機とのリンクロックが
成功してしまい、さらにはフォローに割り込んだRバーニィ機に
武器破壊されるナカガワ。

またもや目押し負けで新ガルマ機に格闘を仕掛けられますが…



ギリアムが回避!!



反撃のクリティカルヒート剣でガルマ機を撤退させて
完勝ペースで予備戦力を消失です!!



久々の割りにはいい調子だ…!!


Rバーニィ機をギリアム、ナカガワ、ギャビーが追いつめ
撃墜させると、今度は母艦が本格的に動き始めてきました。

瀕死のギャビー機、ギリアム機が撤退。
修理が完了しきってないナカガワ機が残り、
母艦粘着を再開し始めた新ガルマ機に手を焼き始めます。

復帰したギャビー、ギリアム機も相手の目押し負けや
新ガルマ機をカバーしてくる母艦に遮られ
次々と撃たれてこちらの敗北となりました。

その直前にジュダック機を撃墜してしまったのが
敗因の一つだと思いますが、それを抜きにしても
形勢を逆転するのは難しかったかもしれません。

対戦した直後は面白い対戦とは思わなかったのですが
よくよく考えたら久しぶりの全国対戦だったので
善戦出来た方かな?

来月はリアルコストに多少余裕が出てきそうなので
毎週少ないクレ単位ではありますが、
ホームへ通っていこうと思います。
スポンサーサイト

[ 2009/10/25 20:29 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(2)
いまどきの全国。


…というところですか。
なぜ、ハモンにあんな能力をつけてしまったんでしょうね。
バレストもそうですけど^^;

私も高機動ザク部隊つかってますよ。
同じ場合と三連星の場合と色々ですが。
[ 2009/10/25 21:27 ] キートン [ 編集 ]
>キートンさん
2ヶ月ブランク明けても代わり映えしないあたり、
やっぱりまたか…という印象が強いですね。

新ハモンの援護射撃はもう少し発動条件を
厳しくしても十分おつりがくると思います(^^;

そういえばキートンさんも三連星で専用ザクを
使ってらっしゃいましたね。
[ 2009/10/27 00:04 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケン・サスガ

Author:ケン・サスガ
出身地:三重県

在住地:熊本県

生年月日:1978 7/3

所属:903大隊九州支部 参謀

連邦ICネーム:ケン・サスガ(モルモット隊)

ジオンICネーム:サスガ
(ナカガワ、UCシーマ、ギリアム、イアン+α)

ジオンサブICネーム:
ケン・サスガ@9シブ
(ナカガワ、ギリアム+α)

ブログランキング
人気ブログランキングへ
ガンダムシリーズGAME
ブロとも申請フォーム


