--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

02/12  サスガ隊惨敗 

タイトルの通り、対戦でズタボロにされました。
さらにリアルでも追い打ちがかかって鬱状態に…
そんな本日のGCB戦記をどうぞ。

昼頃に起床し、頼まれた夕食の買い物を済ませて
ナムコワンダーシティへ。

見知らぬプレイヤーとの対戦が余り無かったので、連邦の大尉さんに
対戦を挑んでみましたが、これまた大敗に近い敗北に。

相手編成はカイ+ガンキャノン108、ハヤト+ガンキャノン109、
アニッシュ+ジムスナイパーカスタム+鹵獲+3連装ガドリング+ショットガン

ガンキャノンはロケットランチャーやレールキャノンといった
遠距離重視の装備で、近接はジムスナイパーカスタムが担当。
3連装ガドリング+ショットガンだけで何も出来ずに終わってしまったのが正直悔しい所。

続いての対戦は、以前最終局面ガンダム1機で対戦したあの小佐さん。
昇進して中佐になったみたいだ。
こちらが対戦を入ってからは、向こうから乱入して合計3連戦となりました。

1戦目はこちらの編成ミスで完敗。
これは完全なミスなので仕方が無いものの、次からの対戦で唖然とする…

戦場はヒマラヤ。向こうの編成は、

シロー+Ez8+ビームライフル(40)+マシンガン(寒冷地ジム)+対抗心

カレン+ジム(WD)+ロケット・ランチャー+小型シールド+対抗心

マイク+ジム(WD)+伏兵+ロケット・ランチャー+小型シールド

艦長:旧レビル


対抗心に伏兵。
どうやら後入りでバッチリ対策を取られてるようだ。


こちらは、

クルツ+グフ(クルツ機)+ガドリングシールド+シールド(グフ)+先読み攻撃

ナカガワ+ギャン+シールド(ゲルググ)+シールド(グフ)+ワイドレンジスコープ

デニム+シャア専用ザクII+ザク・マシンガン+3連装ガドリング+強化炸裂弾

母艦:ユーリ+コミュ


マイクのロケット・ランチャーが吼え、クルツのガドリングシールドが破壊直前になる。
入れ替わるようにシローが向かって来て射撃×3を仕掛けて来た。

不運にもガードしきれずクルツが瀕死の状態に。
対抗心でここまでダメージを奪うとは…。

ここまでゲージが減ってしまったので、クルツで頑張って
一時撤退させようと一人で相手をするものの、
マイクにヒート剣でダメージを与えただけで一時撤退してしまう。

一方、ナカガワは少し頑張ってカレンの小型シールドを破壊。
つるべで入れ替わろうとカレンが後方へ下がろうとする所を
横にいるデニムが追いかけて射撃×2で追い打ち。

つるべのローテーションでカレンを待ち続ける。
待ち続けた分だけナカガワもシールドも2つとも失い、デニムもシールドを失った。
そこにカレンがやってきた所をデニムの射撃×2で一時撤退に成功。

ここまではよかった。

だが、カレンの一時撤退でシローが大爆発。
ガンガン前に出てきっちり射撃×3で抑えてきて、こちらを押しまくる。

再出撃したクルツも加勢に入るものの、早々とロック×5を食らって
速攻で撃墜されてしまった。
結局、あれから母艦も落され持久力も失われ敗北に。


連邦ICでプレイした時も、同じ編成で後入りされて完敗。
どうやらここでは完全にカモにされたようだ。

悔しいを通り過ぎて別のエネルギーが込み上げそうになった。
何とか抑えつつもワンダーシティを退店。


楽市楽座 熊本店なら少し気休め出来るかも…と思い
店の自動ドアまで来た時に異変が起こった。



身体が拒否反応を起こす…



ついにここまで追いつめられたか…




○戦績
4戦0勝4敗(対人戦は0勝4敗)

◇入手カード
連邦C:量産型ガンタンク、スペース・ランチ
ジオンUC:ゾック
ジオンC:ザクIIFS型

スポンサーサイト

[ 2007/02/12 22:33 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(12)
おそくなりましたが…GCBブログ開設おめでとうございます(^^)

サスガさんの日記は毎回見ているのでコメントしたかったんですよ♪

それにしても…そんな事があったとは。私個人的なマナーとしては、後入りはなんちゃってや無差別戦以外では同階級(せめて1階級下)にしか乱入しません。

一度勝ったら自分から乱入するような事はしませんし…GCBを楽しむためのマナーを守ってもらいたいものですね…

元気だしてくださいね!
またネタデッキ対戦しましょう(^^)
[ 2007/02/12 23:33 ] アベル [ 編集 ]
ブログ開設おめでとうございます!

今度一緒にリハビリしましょうo(^o^)o
僕も最近スランプ気味です…。
[ 2007/02/13 00:43 ] チャーリー [ 編集 ]
勝つことだけがビルダーの楽しみじゃないと思ってやってます
楽しい戦いもあればチキンな戦いもあるのは、まぁ、しょうがないです
今度、わしの美女と野獣デッキと対戦しませんか?

元気出していきましょう!
[ 2007/02/13 10:25 ] サンボ店長 [ 編集 ]
おぉ!!

先日お話したとおりFC2でされましたか!!

今後ともm( )m


敗戦は気にしちゃだめです

純粋にビルダー楽しめなくなるから

あからさまに狩ってくるヤツがいたら
オイラがリアルでガツンと言ってやりますよ!!(怒)

[ 2007/02/13 15:30 ] ハルカナ [ 編集 ]
あれからリアルでも励ましを頂いて、少しは気が晴れました。
それではレスいきますね。


>アベルさん
お祝いのコメントありがとうございます!
毎回観ていただいてすごく嬉しいです♪
無差別なら文句無しなんですが、近コスト戦での
粘着は勘弁して欲しいですね(汗


>チャーリー君
お祝いのコメントありがとうございます。
チャーリー君もスランプなんですね…
去年末みたいにまたマンツーマンで訓練しましょう!!


>店長さん
確かに対戦ゲームではいろいろな対戦が待ち受けていますよね。
勝率の低さに焦っていたと思います。
私も「楽しんだもん勝ち!」と言えるくらいにビルダーを楽しみたいです。


>ハルカナ隊長
先日はブログのご紹介ありがとうございました!!
完敗が続くと凹みますが、そのつど気持ちをリセットしていきたいです。
[ 2007/02/14 00:42 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
GCBは楽しんだもの勝ち。

ども、ユウキです。

対戦も楽しくできればいいんですが、中には勝つ事のみに囚われて、相手の事を考えない。勝つためならなんでもする。心無いプレイヤーもいるんですよね。

腕を磨いて、デッキの弱点を無くしてきっちりリベンジやろうではないですか。そのための仲間なんですから(^^)
いつでも頼ってください。V(^^)V
[ 2007/02/14 01:12 ] ユウキ・コスモ [ 編集 ]
ブログ開設おめでとうございます☆
これからもバシバシコメントさせて
いただきますね(^∀^)ノシ

サスガさん^^私は、九州支部はチームワークや団結力、仲の良さが自慢の部隊だと私は思ってます♪
辛い時はいつでも助けになります!そして楽しむ時はみんなで思いっきり楽しみましょう♪♪(*^□^*)
やっぱり楽しい対戦がいいですよね☆
今度みんなで遊びましょう^^
[ 2007/02/14 21:27 ] シエロ [ 編集 ]
こんばんはサスガさん、どこからともなく現れる藍賀です^^;
さてさて、少々遅れを取りましたがブログ開設おめでとうございます〜!
(本当は開設直後にコメント送りたかったんですけど、ちょっと私用がございまして…苦笑)
これでFC2ブログ仲間ですね!やった〜☆
いや、どうも私の身辺が偶然にもライ○ドアの方ばかりだったもので…^^;

それにしても、今回のGCB日記……
お、落ち込まないで下さい!(汗)
人生には誰にでも流れというものが存在しますから!
一旦落ちればあとは上がるしかない!と、前向きに考えてみて下さい^^

ではでは、乱文になってしまいましたがこれにて失礼致しますm(__)m
[ 2007/02/14 21:43 ] 藍賀・A・瑠華 [ 編集 ]
追加のコメントありがとうございますm(__)m
これだけみなさまに励まされて、ホントに幸せですm(__)m


>ユウキさん
勝つ為の戦法や編成は対戦ゲームには着いて廻りますよね…。
戦法や穴が無いデッキなどユウキさんに頼ります!!


>シエロちゃん
お祝いと励ましのコメントありがとうございます!
ここまで仲が良くて、スケジュールもみんなきっちり
合わせてくれるし、私もいろいろなチームや小集団の一員を
やってましたが、九州支部ほど強固な団結力は初めてです。

私もなかなかリアルでは思ったように吐き出せないタイプで
扱いづらいでしょうけど、次は助けを求めます。
また笑えるような対戦したいですね(^^)


>藍賀さん
ナイスタイミングでのコメントありがとうございます!!
FC2ブログはハルカナ隊長から勧められて速攻で立ち上げました。
ホント管理がしやすいですね。

2回目の記事がこんな記事ですいません…。
あれから2日経ってみなさんのコメントを通して見ていたら、すごく励まされました。

「限界の向こうは無限大」
そう信じて突っ切っていきます。
[ 2007/02/14 23:40 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
ブログ開設おめでとうございます

土曜日の夜にまたそちらに伺います。

前と同じぐらいの時間に付くと思います。
もし、お時間などいただけたらと思い
コメントしました。
[ 2007/02/16 00:32 ] bb [ 編集 ]
ブログを移転しました(^o^)

リンクの再登録をよろしくお願いしますm(_ _)m

移転先は↓
http://newcentury.seesaa.net/
ブログ名は今まで通り「Mr.Charleyの徒然なるままに」で構いません。

これからもよろしくお願いします!
[ 2007/02/16 18:54 ] チャーリー [ 編集 ]
みなさまのおかげで、何とか立ち直る事が出来ました。
ホントにありがとうございますm(__)m
次の記事で改めてお礼を致します。

それではレス行きますね。


>bbさん
こちらでは初めましてですね。
土曜日の夜でしたら、大丈夫と思います。
おそらく前回と同じく私が先に来店していると思います。
当日はよろしくです〜。


>チャーリー君
ブログの移転お疲れ様ですm(__)m
さっそくリンク先も本家も含めて修正致しました。
これからもよろしくお願いしますね!!
[ 2007/02/16 22:14 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケン・サスガ

Author:ケン・サスガ
出身地:三重県

在住地:熊本県

生年月日:1978 7/3

所属:903大隊九州支部 参謀

連邦ICネーム:ケン・サスガ(モルモット隊)

ジオンICネーム:サスガ
(ナカガワ、UCシーマ、ギリアム、イアン+α)

ジオンサブICネーム:
ケン・サスガ@9シブ
(ナカガワ、ギリアム+α)

ブログランキング
人気ブログランキングへ
ガンダムシリーズGAME
ブロとも申請フォーム


