--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

03/27  0083ビルダー最初の対戦会!!(中編) 

みなさん、こんばんは~♪
前回に引き続き、0083最初の対戦会の模様をお知らせ致します!
しかし、みなさんアップが早いですねぇ(汗

私と店長さんとのお題は「ロマンデッキ対決」!!
ロマンデッキと言ったらもちろん、あのデニム隊の出番です!!

こちらのデッキは、
UCシャア+シャア専用ザクII+3連装ガドリング+MMP-78マシンガン

デニム+ザクII+ +3連装ガドリング+MMP-78マシンガン

ジーン+ザクII+シールド(ゲルググ)+シールド(グフ)

スレンダー+ザクII+マゼラ・トップ砲

艦長:ドレン

一方、店長さんのデッキは

UCリュウ・ホセイ+ガンタンク

セイラ+コア・ブースター

スレッガー+コア・ブースター

UCアムロ+半壊ガンダム+Rビームライフル

艦長:ミライ


いざ戦闘開始!!

まず、こちらは自力トレイル・フォーメーションで
ジーンを先頭、スレンダーを最後方に動かし、テンション操作の陣を取ります。

うっ、テンションがなかなか上がらない!!

一度検証はしたけれど、この長さでは対戦では不利だ!!
(先にスレンダーがテンションが上がってしまった)

そこにガンタンクのキャノン砲がジーン、シャア、デニムに狙いを定める。
しまった、シールドが一気に破壊されてしまった!!

それでもなお、ジーンは援護に来たセイラのコア・ブースターに
攻撃を仕掛けるも、なかなか捕まってくれません。

ジーン「くそっ、こんなにスピードが早くたって!!」

つるべの要領でスレッガーが入れ替わりでジーンを攻撃。
メガ粒子砲で機動力低下してしまい、思ったように攻める事が出来ない。

ジーンを一旦引かせてデニムとシャアはガンタンクにグレネイドを集中、
狙撃効果でガンタンクを一時撤退させました。

スレッガーがマップ左に立ち止まるのを確認し、シャアが赤撃ちを全弾命中!!

…と思ったらスレッガーのラスト・シューティングが発動!!

メガ粒子砲をボコボコ喰らって、シャアが一時撤退。
早くも後が無くなってきました…(汗

後半は何とかデニムとスレンダーが盛り返して、一進一退の攻防が続き
いよいよ店長さんのアムロが表に現れてきました。
Rビームライフルで攻撃が押されようとした所にタイムオーバー。

何とか局地的敗北まで持ち込みましたが、やはり前半の押しが弱かったですね。
このシーソーゲームはギャラリーも楽しめたみたいで、いい対戦でした。



さて、お次はユウキさんVSハルカナ隊長の
「殴り合い宇宙(そら)」対決!!

テキサス・コロニーで殴り合いとはかつてのガンマン映画の雰囲気みたいです(笑
海岸線で殴り合いだったらゲキ・ガンガー3そのまんまだったのに(爆
↑↑
判る人だけ判ってくれ(笑


ユウキさんのデッキは、
ギャリー+新FAガンダム+EXAMリミッター解除+ガンダム・シールド

ハルカナ隊長のデッキは
脱走アムロ+新FAガンダム+シールド(寒冷地ジム)+ルナ・チタニウム合金


とにかく

殴る!

殴る!!

殴る~っ!!!
(店長さんパクってすいませんww)


ハルカナ隊長のFAガンダムはルナ・チタニウム合金で堅い!!
しかし、ユウキさんのギャリーは隊長のパンチを回避しまくり
HPが1/3以下になるとEXAMリミッター解除効果で、さらに鬼回避!!!

対抗心で命中率を上がるも、攻撃回数が多くスピードが増したユウキさんに
リードされてこちらの勝利になりました。

アベルさんの時と同様に、ここでもEXAMリミッター解除が大活躍してくれました。


ここまでの戦績は、
第1戦目…アベルさんの局地的勝利(+1)
第2戦目…シエロちゃんのルール違反で試合中止・カウント無し
第3戦目…私の局地的敗北(±0)
第4戦目…ユウキさんの勝利(+2)


ハルカナチームに2ポイントリードで
最後のお題「コスト195単機対決」でフィナーレになります!!


みなさんの日記ですでにネタばれしていますが、
私はここで…


つづく!!


スポンサーサイト

[ 2007/03/27 23:27 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(6)
はじめまして^^ 私のブログで こちらのブログを紹介させて頂きましたので ご連絡させて頂きました。

紹介記事は http://a99.blog75.fc2.com/blog-entry-50.html です。
これからもよろしくお願いいたします^^
[ 2007/03/27 23:51 ] アムロ [ 編集 ]
対戦記事UPご苦労様(^^)
メンバーみんながそれぞれの視点でUPしているので、それぞれが面白いですね。

私もSNSの方でUPしますので、見に来て下さい。
[ 2007/03/28 04:27 ] ユウキ・コスモ [ 編集 ]
0083対戦会の記事がやっぱり三部作になりそうです。
それではレス参りますね。


>アムロさん
アムロさん、初めまして!!
私の記事をご紹介していただいて、
誠にありがとうございますm(__)m
次回の記事にアムロさんのブログもご紹介致しますね。

本当にありがとうございました!!
これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

[ 2007/03/28 22:52 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
>ユウキさん
みなさん、ホントに個性的で視点が全然違いますので
読み歩くと面白いですよね〜(^^)
SNSの方でもユウキさんの記事見てきますね♪
[ 2007/03/28 22:57 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
先日はお疲れ様でしたm( )m

また対戦会しましょうね♪

サスガさん・・・店長に似てきたなww
[ 2007/03/29 17:28 ] ハルカナ [ 編集 ]
>ハルカナ隊長
こちらこそ先日はお疲れ様でした!!

え…!?店長さんに似てきましたか?(爆
[ 2007/03/30 00:30 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケン・サスガ

Author:ケン・サスガ
出身地:三重県

在住地:熊本県

生年月日:1978 7/3

所属:903大隊九州支部 参謀

連邦ICネーム:ケン・サスガ(モルモット隊)

ジオンICネーム:サスガ
(ナカガワ、UCシーマ、ギリアム、イアン+α)

ジオンサブICネーム:
ケン・サスガ@9シブ
(ナカガワ、ギリアム+α)

ブログランキング
人気ブログランキングへ
ガンダムシリーズGAME
ブロとも申請フォーム


