--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

05/22  1年ぶりの再会 くりりんさん迎撃!!(その3) 

スミマセン、また更新の期間が長引いてしまいました(汗
ここ最近、仕事で込み合って寝落ちする毎日ですが
何とか元気にやっています。

ようやくシリーズの最終章をご紹介する事が出来ました。
こちらの模様をお伝えいたします。


◯5/2(日)

息子さんとの対戦を終えて、再度くりりんさんとの対戦です。
戦場はリボー・コロニー市街。


こちらの編成は、

ノリス(Ver.2)+グフ・カスタム(Ver.2)+ガドリング・シールド(フル装備)
+3ガド+強化炸裂弾

ヴィッシュ+陸戦型ゲルググ+腕ミサイル+MMP-80マシンガン(後)
+強化炸裂弾

クルツ+グフ(クルツ専用機)+ザクIIマシンガン+グフシールド
+ワイドレンジスコープ

シンシア+ギャロップ(カーゴ仕様)+コミュ


くりりんさんの編成は、

ジョニー+高機動型ゲルググ(JR)+両手ビーム・マシンガン
+バックラー・シールド+ダブルロックオン

サカイ+ゲルググ・キャノン (A)+MMP-80マシンガン(後)
+バックラー・シールド


クルツ+高機動型ゲルググ(A)+MMP-80マシンガン(後)+スパイク・シールド(25)

コンスコン+ガウ


お互いひたすら攻め合うも、堅い防御でなかなか大ダメージを
与える事が出来ずに残り2分までゲージは平行線に。
動きがあったのはその直後でした。

ジョニーの格闘がクリーンヒットしてヴィッシュが撤退。
くりりんさんのジョニーは格闘をよく当ててきます。
羨ましい…(笑

ギャロップを前に出して相手陣地へ進み、母艦を盾にしながら
ノリスがくりりんさんのクルツ機を撤退。
その後も母艦を全面に出しながらジョニー機を追いつめ、
クルツのグフのマシンガンでトドメ…………!!!



マシンガンが全弾ミス(笑





反撃の格闘がヒットしてクルツのグフが退場へ(涙
まだ予備戦力が残ってる状態なだけにキツいかな…




と思ったら………………





復帰したヴィッシュの青撃ちが
くりりんさんのクルツ機にたまたまヒット。



孤軍奮闘+強化炸裂弾の効果で458ダメージ!!



満タンから一気にミリ残りまでゲージを奪えました!!
青撃ちでこのダメージソースはヤバい(^^;

これが調子がついたのか、ヴィッシュ機がジョニー機を撤退、
サカイ機もノリス機+母艦のリンクロックで撃墜。
くりりんさんも即座に反撃に出て、復帰したジョニー機が
ヴィッシュ機を退場、ノリスとジョニーの1対1の攻防戦が
しばらく続いた中でタイムオーバー。
かろうじてこちらの局地的勝利となりました。

最後の最後まで気が抜けない展開で、面白い対戦でした。
ロマンデッキ同士だとなおさら面白さが増しますね。
くりりんさん、対戦ありがとうございました!!

この後もアカさんも交えて、くりりんさんと息子さんとも
数戦対戦していただき夕方まで対戦三昧でした。

帰郷の合間で時間をつくっていただき、お土産まで
いただいて誠にありがとうございました!!

お互い設置環境が厳しくなりましたが、
残り短くなった最後まで楽しんでいきたいですね。
スポンサーサイト

[ 2010/05/22 08:21 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケン・サスガ

Author:ケン・サスガ
出身地:三重県

在住地:熊本県

生年月日:1978 7/3

所属:903大隊九州支部 参謀

連邦ICネーム:ケン・サスガ(モルモット隊)

ジオンICネーム:サスガ
(ナカガワ、UCシーマ、ギリアム、イアン+α)

ジオンサブICネーム:
ケン・サスガ@9シブ
(ナカガワ、ギリアム+α)

ブログランキング
人気ブログランキングへ
ガンダムシリーズGAME
ブロとも申請フォーム


