--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

03/30  0083ビルダー最初の対戦会!!(後編) 

みなさん、こんばんは♪
ガンダムエース4月号は購入されましたか?
モルモット隊で出撃させたい為、2冊購入してきたケン・サスガです。

ユウ+Ez8WR(クロニクル)

フィリップ+陸戦型ガンダムWR(プロモーション)

サマナ+陸戦型ガンダムWR(プロモーション)

是非ともこの編成で出撃したいですね~



本題へ移る前に、ここでブログのご紹介から参ります。

blogランキングのアニメ部門で1位の「アムロ 行きます!!」さんより
私の記事がご紹介されました!!

ご紹介されたページはこちらです。
ちなみに私と同じページにはクリムゾンさんのブログもご紹介されていました。

さて、ここから本題へ移ります。
最後のお題「コスト195単機対決」です!!
コスト195だと3回再出撃が行なえる為、1機一時撤退したら
次のプレイヤーに交代する形式。4VS4で行なうにはちょうどいいです。
お題提案者のユウキさん、面白いお題でしたよ~


対戦の前にミーティングを行ないます。
ユウキさん、アベルさんを温存すべく3・4番目に設定して
店長さんがシエロちゃんと対戦したいオーラが漂っていたっぽいので
シエロちゃんをトップバッターに致しました。

こちらのデッキは
ドアン+ジム・ライトアーマー+シールド(寒冷地ジム)+100mmマシンガン
+つば迫り合い

一方、ハルカナチームのデッキは
ドアン+陸戦型ザク(ドアン機)+チェーンマイン+ハンド・グレネイド


ハルカナチームのトップバッターは店長さん。
よし、こちらの読み通りだ!!

シエロちゃんがダッシュで店長さんを追いかけると、格闘ロックに
捕まってしまい投石が当たってしまいました。
その後シエロちゃんに揺さぶりをかける店長さん。

次にロックしてきた時、チェーンマインが伸びて来た!!

画面が一瞬真っ白に光り、ジム・ライトアーマーが一時撤退してしまいました。

チェーマイン恐るべし…

続いて私の番です。
相手が機動重視なら足を止めるしかない。
100mmマシンガンで足止めすべく、射撃を仕掛けます。
しかし固定シールドでキッチリ防御され、伸びて来た投石とチェーンマインで
あっさりと一時撤退してしまいました(汗
みなさんスイマセン(涙

一時撤退した私はユウキさんにバトンタッチ。

補給に走る店長さんを追いかけるが、投石で必死に抵抗していきます。
あの寒冷地ジムのシールドを破壊するなんて恐ろしい…(汗
それでもなお、ユウキさんは母艦へ戻らず捕まえようとしますが
店長さんの投石ラッシュに一時撤退となりました。

さて、みなさんの期待を背負ってアベルさんが登場です!!
一気に奇襲して、補給している店長さんに近付きます。
店長さんも気付いたせいか、すぐさま補給をやめて近付く。
追いかけてると、こちらの母艦のすぐそばまでやってきました。
母艦をロックされますが、ルール違反に成りかねないので
ロックの向きを変えて防御しているライトアーマーにロックが伸びてしてしまいます。

シールドで構えている中でチェーンマインが巻き付いて爆発!
な、何と一度にシールド破壊とユニット撃墜をしてしまいました(汗

よってハルカナチームが完勝。
チェーンマインの威力に唖然としました…(滝汗

アベルさんのリクエストにより、宇宙で再戦が行なわれました。
こちらのデッキは変わらず、ハルカナチームがデッキチェンジを行ないます。

STクリス+ジム・コマンド+シールド(4・5号機)+90mmサブマシンガン


こちらのトップバッターはアベルさん!!
向こうはハルカナ隊長がトップバッターです。

先ほどの闘争心でハルカナ隊長を一時撤退させ、2番手のチャーリー君も
ストレートに一時撤退。アベルさん絶好調です!!

そして3番目はbbさん。
サブマシンガンで足止めされ、再び格闘で攻められるが…

「つば迫り合い」発動!!


ガッチリとビームサーベルを弾く事が出来ました!!
全員が驚き、歓声が上がります!!

しかし、アベルさんは浸っちゃったのかな。
一気に攻められて一時撤退になります。

私にバトンタッチして、射撃で上手くbbさんに攻撃を仕掛けますが
勢いがついたbbさんを止める事が出来ずに一時撤退。
シエロちゃんにチェンジし、お互いにらみ合いで時間が過ぎタイムオーバー。

対戦結果は引き分けですが、前回完敗されたのが響いて
ハルカナチームが勝利となりました!!
おめでとうございます!!!


その後は敷地内のファミレスでユウキさんのお誕生会。
排出したカード全て空けずに集めていたので、全員に配って
抽選会を行ないました。

ペリっと一斉にピローを空けてみると…


な、何とユウキさんにGP-02が降臨!!!

お誕生日会にふさわしい展開になりましたね♪
おめでとうございます!!


さらに盛り上げる為にbbさんが0083ビルダー排出版旧レアを
ドドドンっとプレゼント!!
店長さんも急きょブルー・ディスティニー2号機を提供してくれました!!

あみだで抽選の結果は…


ビーム・マシンガン!!!


おおおおっ、今まで欲しかったカードが手に入るなんて
思ってもいませんでした!!
大事に使って、サスガ隊の戦力に致します。
bbさん、ありがとうございました♪

その後はチャーリー君とアベルさん、ユウキさんとで
ガンダムネタで盛り上がりましたね。
特にSEEDとSEED ASTRAY、SEED ASTRAYを監修したスタジオオルフェや
監督夫妻についての話題に食い付いていただいて嬉しかった(笑
まだまだ話の続きはありますんで、またの機会にお話しますね。

結構飲んだ後、閉店までGCBをプレイしましたが
あまり記憶が無いんですよね。
何故かきっちりとメモだけはしてありましたが(笑

ナムコワンダーシティが4時で閉店して、すぐに解散。
みなさん、ホントにお疲れ様でした!!

そしてシエロちゃん、大会の主催ホントにお疲れ様でした!!


○戦績
・6戦2勝4敗(うち全国対戦は1勝4敗)

◇入手カード
連邦C:ジム・キャノン(不死身の第4小隊仕様)、ジム、
ミサイル・ランチャー
ジオンC:ゲイリー
カスタムC:後方支援型オートパイロット、工作部隊





スポンサーサイト

[ 2007/03/30 00:35 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(8)
自分もガンダムエース買いました。

今日も車の中に忘れてまだ読んでません。
[ 2007/03/30 00:40 ] bb [ 編集 ]
これだけみんながドアンザクを宣伝すればブームになるだろw(なるかいw)
[ 2007/03/30 11:28 ] サンボ店長 [ 編集 ]
ドアン…あれはトラウマです(TДT)
こわいよ〜(ガクガク…

対戦会、お誕生会本当に楽しかったです♪♪お疲れ様でした^^
またみんなで集まりましょうね♪
[ 2007/03/30 22:35 ] シエロ [ 編集 ]
へ〜
記事紹介…おめでとうございます♪
そういえばうちのブログ記事もわけの分からぬ所から
リンクされていたことが(汗)

モルモット隊モルモット隊〜☆
他ゲームとだいぶ顔違いますけど、でもやっぱり
ユウ格好いいです!(笑)

ダムエース…未だに購入したことないです(汗)
ユニコーンどうなってます?(ドキドキ)
[ 2007/03/31 08:23 ] 藍賀・A・瑠華 [ 編集 ]
ガンダムエース絡みのコメントもいただきまして
ありがとうございます!
それでは、レスに参りますね。

>bbさん
bbさんもガンダムエース買われましたか!!
私は合間見てちょこちょこと読んでいます。
今度はガンダムエースSPECIALで
ドム・フュンフが付きますね。
こちらも2冊買いです(笑


>店長さん
昨日ドアンザクを使ってみました。
いい機体じゃありませんか!!(笑
投石はマゼラ・トップ砲と絡めると面白いですよ(笑
[ 2007/03/31 17:28 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
>シエロちゃん
対戦会とお誕生会お疲れ様でした〜♪
店長さんのドアンザク、あれは別格ですよね(笑

またみんなで集まってワイワイしましょうね♪


>藍賀ちゃん
ありがとうございます♪
藍賀ちゃんのブログもアムロさんのブログに紹介されたんですね。

ユウとサマナはゲーム絵とは違うけどユウはまた違いますね。
藍賀ちゃんに送った0083排出版はフレームが変わっているので
さらにカッコ良くなってます(笑

ガンダムエースのユニコーンは
数えてみたら37ページもあるんですね〜。

現在は連載3回目で、「単行本は連載3回分を収録する」と
福田晴敏さんもアナウンスしていますので、
単行本1巻の発売が近いと思いますよ♪
[ 2007/03/31 18:12 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
ですが、店長のドアンザクはトラウマになりました…今度ドアンザクをボッコボコに(自主機制)しなければ立ち直れそうにないです(笑)

あの時の私にはリアルカスタム「血の代価」「対抗心」「負けず嫌い」が発動したました(笑)

サスガさんのお話は本当に面白いので聞いていて楽しいですよ♪
[ 2007/03/31 19:00 ] アベル [ 編集 ]
>アベルさん
店長さんのドアンザクはいろんな方面で影響出てますね…。
立ち直るにはスレッガーのハイパー・ハンマーが一番です(笑

コスト195単機出撃のリクエストの意気込みは凄かったですよ(笑 

私の話も聞いていただいて、ホントにありがとうございました!!
また新しい話題を仕入れてきますね♪

[ 2007/03/31 20:45 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケン・サスガ

Author:ケン・サスガ
出身地:三重県

在住地:熊本県

生年月日:1978 7/3

所属:903大隊九州支部 参謀

連邦ICネーム:ケン・サスガ(モルモット隊)

ジオンICネーム:サスガ
(ナカガワ、UCシーマ、ギリアム、イアン+α)

ジオンサブICネーム:
ケン・サスガ@9シブ
(ナカガワ、ギリアム+α)

ブログランキング
人気ブログランキングへ
ガンダムシリーズGAME
ブロとも申請フォーム


