--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

04/01  サブIC始動!! 

みなさん、こんばんは~♪
昨夜、ようやく「@9シブ」ICを作成致しました!!(遅すぎ

0083gcb_sub9shibu.jpg



サブICでもメインキャラはナカガワ!
4/1現在で全国対戦は7戦6勝1敗で進んでいます。


サンボ店長さんの影響からか、私も陸戦型ザクII(ドアン機)を
全国対戦に投入してみました。


全国対戦での編成は、


ナカガワ+ザクII改+3連装ガドリング+MMP-80マシンガン(GR)+OPスラスター


ギリアム+陸戦型ザクII(ドアン機)+マゼラ・トップ砲+シールド(グフ)+OPブースター


母艦:ユーリ+コミュ


この編成でグレードキャニオンに出撃!!


今回対戦で当たったのが
STシロー+カレン、STシロー+サンダースJrといった
08小隊デッキがほとんどでした。
あとはマレット+ドム・トローペン(キンバライト基地仕様)、
トップ+ドム・トローペン(キンバライト基地仕様)といった編成かな。

相手も180mmキャノンやマゼラ・トップ砲を持っている事が多いので
遠距離デッキのシールドを破壊する事から始め、


ここで距離を詰めて
「マゼラ・トップ砲 or 投石」の2択戦法を仕掛けます。


格闘ゲームでも

「ジャンプ大キック→小足払い→大足払い」
「ジャンプ大キック→小足払い→投げ」
「ジャンプ大キック→小足払い→下段ガード崩し技」


といった択一パターンってありますよね。
ああいったパターンをGCBでも出来るかやってみました。


見事に心理作戦が上手くいき、マゼラ・トップ砲を警戒してか
ガード崩しが決まり大ダメージを与える事が出来ました!!

グレードキャニオンだと丸い岩が幾つかあるので、
岩越しに仕掛けると効果的だと思います。

マゼラ・トップ砲のレンジを把握しているプレイヤーもいらっしゃるかと
思いますので、MMP-78マシンガンのように青撃ちで
グレネイドが出る武器を装備すると2択戦法がバレにくくなるかも。

これで味を占めたのか(笑)、閉店まで全国対戦はグレードキャニオンに
入り浸ってサブICは5戦全勝!!



ヤバい、ドアンザクにハマっちゃいそうだ(爆



○戦績
・10戦9勝0敗1引き分け
 (うち全国対戦は7勝0敗1引き分け)

◇入手カード
連邦UC:ルース・カッセル
連邦C:ミラー(ソーラーシステムII)、サマナ・フィリス、
ジム・コマンド(宇宙戦仕様)、Gブル(ビームライフル装備仕様)
ジオンUC:ビーム・ライフル(アクトザク)
ジオンC:ザクII寒冷地仕様、腕部3連装ミサイル・ランチャー
カスタムC:定置迎撃、強化炸裂弾




スポンサーサイト

[ 2007/04/01 23:04 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(4)
おぉ!

努力家のサスガさんの快進撃がはじまりましたね♪

上手い編制ですね!GJ♪
[ 2007/04/02 09:31 ] ハルカナ [ 編集 ]
じゃ今度すっごいガチデッキ教えるね!!
[ 2007/04/02 16:41 ] サンボ店長 [ 編集 ]
サスガさんお見事!
見事な戦術ですね。KAZなら間違いなく引っかかります。それも二度ほどw

そのお礼という訳ではありませんが、MA使いのサスガさんに朗報です。
オサリバンは入手されましたか?
あの補給能力は素晴らしく使えますよ。是非MAの空きスロットに加えてみてください。それでは。
[ 2007/04/03 15:34 ] KAZ [ 編集 ]
一日遅れましたが、レスに参りますね。

>ハルカナ隊長
昨晩はお疲れ様でした!!
ジオンICがサブICも含めて結構で、
メインICは大尉が見えてきました。
隊長も絶好調でしたね♪


>店長さん
是非ともご伝授お願います!!
とっておきのガチデッキ、すごく楽しみです!!


>KAZさん
ありがとうございます!!
私も逆の立場でしたら、間違いなく引っかかりますね(笑

オサリバンはまだ未入手なんですよね〜。
補給能力が秀でているんですね。
アッザムといった補給が困難なMAなら
かなり重宝しそうですね。
ありがとうございます!!
[ 2007/04/03 22:43 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケン・サスガ

Author:ケン・サスガ
出身地:三重県

在住地:熊本県

生年月日:1978 7/3

所属:903大隊九州支部 参謀

連邦ICネーム:ケン・サスガ(モルモット隊)

ジオンICネーム:サスガ
(ナカガワ、UCシーマ、ギリアム、イアン+α)

ジオンサブICネーム:
ケン・サスガ@9シブ
(ナカガワ、ギリアム+α)

ブログランキング
人気ブログランキングへ
ガンダムシリーズGAME
ブロとも申請フォーム


