--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

04/04  バトンがやってきました! 

みなさん、こんばんは~♪
先日、ユウキさんからクロニクルを3箱受け取ってほぼ全種類揃いました。
試作型リックドム(デラーズ機)とドム・トローペン(キンバライド基地仕様)も
2枚ずつあり、カード資産も心強くなりました。
ユウキさん、本当にお世話になりました!!
そしてハルカナ隊長、配列を教えて頂いてありがとうございました!!

今回はGCB関連から少し離れて、KAZさんやユウキさんからもらった
「直感バトン」なるものに答えてみました!

KAZさんのブログで答えたものと私のブログ&SNSで多少変わっていますので
時間のある方は比較されて下さい。

それでは、

○Q1.アニメといえば?

ガンダムシリーズ全般
蒼き流星SPTレイズナー
きまぐれオレンジ☆ロード
おねがい☆ティーチャー
おねがい☆ツインズ
舞-HiME

…etc.

ガンダムシリーズで(1st以外で)特に好きなシリーズはVガンダムとガンダムX。
両方ともDVD-BOXを購入しました。


○Q2.コミックといえば?

ヨコハマ買い出し紀行
KAZAN
並木橋通りアオバ自転車店
アニメがお仕事!
ふたつのスピカ
聖戦記エルナサーガ
バーテンダー
りびんぐゲーム


番外:密・リターンズ(前半に限る)


…etc.


○Q3.声優さんといえば?

井上喜久子さん
中原麻衣さん
井上和彦さん
鶴ひろみさん

…etc.


Q4.Q3の人といえば?

井上喜久子さん…エレクトラ(ふしぎの海のナディア)、アイナ・サハリン(08MS小隊)、風見みずほ(おねがい☆ティーチャー、おねがい☆ツインズ)、真田紫子(舞-HiME)

中原麻衣さん…宮藤深衣奈(おねがい☆ツインズ)、鴇羽舞衣(舞-HiME)

井上和彦さん…エイジ・アスカ(レイズナー)

鶴ひろみさん…鮎川まどか(きまぐれオレンジ☆ロード)、美神令子(GS美神)、




○Q5.曲といえば?

音楽ゲームの曲全般。アニメ関連はKOTOKOとか奥井雅美とかいろいろ(笑
好きな曲のジャンルはJAZZ、ボサノヴァとか。
ちなみに邦楽はほぼ皆無ですが(滝汗)、一時期は倉木麻衣を聴いていました。

数年前にサイトでアニソンOFFした時、7人くらいで5時間熱唱しましたね(笑



○Q6.ゲームといえば?

日本ファルコムの「イース」「イースII」「ソーサリアン」「英雄伝説I・II」
グローディアの「エメラルドドラゴン」
あとは初代GBの「魔界塔士Sa・Ga」「Sa・Ga2 秘宝伝説」
「アレサ」シリーズですかね。

私は幼稚園の頃からパソゲー>>>コンシューマでした。



○Q7.ラジオといえば?
スイマセン、ラジオは全然聞かなくなりました…(汗



○Q8.サイトといえば?
身内・リンク先は必ず1日1回巡っていますよ。


○Q9.雑誌といえば?
不定期だけどMac Fanは買ってますね。
2年くらい前まではゲームラボを毎月買ってました(笑



○Q10.前の人のQ11とは?
ビルダーらしく『一番情けない負け方をした相手のデッキ』とは?
(ユウキさんの質問から答えました)

0079ビルダーでガルマザク+低コストパイロット+伏兵ワラデッキで
盾一枚剥がせず完敗しましたね…(滝汗



○Q11.次に聞きたい質問は?

旅行するなら、飛行機派?それとも電車派?



○Q12.次に回す5人
ある程度行き渡ってるので、大丈夫でしょう(笑



といった感じでしょうかね。
少し内容が濃かったかなぁ(笑


スポンサーサイト

[ 2007/04/04 23:16 ] その他 | TB(0) | CM(9)
ゲーラボ今でも愛読しています。
[ 2007/04/04 23:33 ] bb [ 編集 ]
早速コメントをいただきましたので、レス参ります!!

>bbさん
同士発見!!bbさんもゲームラボ愛読されてるんですね。
記事が魅力的なものばかりで、なかなか捨てられないんですよ(^^;)
今は毎月立ち読みしています(笑
[ 2007/04/04 23:43 ] ケン・サスガ [ 編集 ]

きまぐれオレンジ☆ロード

オイラも好きでした!!

ひかるちゃーーーん(笑)可愛い♪

鮎川はツンデレ系でこれもまたいいww
[ 2007/04/05 10:47 ] ハルカナ [ 編集 ]
演劇部時代…オタな先輩と2人で朝まで10時間アニソン縛りで歌い続けました…。

流石に後半は死にそうでしたw
[ 2007/04/05 10:58 ] チャーリー [ 編集 ]
サスガさんはVガンお好きなのですか!
実は私も好きなんですよね〜☆
曲よし!キャラよし!内容よし!!
残酷なシーンとかも多いですけど(涙)、色々と考えさせられる話でした。

オリファーの葬式がもう泣けて泣けて……
BGMで流れた「いつかまた生まれた時のために」は名曲中の名曲!
サントラよく聴きますし、カラオケでも歌いたい派です!
[ 2007/04/05 16:08 ] 藍賀・A・瑠華 [ 編集 ]
短期間でこんなにいただけてすごく嬉しいです。
バトン効果は偉大だ(笑

それで、レスいきますね〜。


>ハルカナ隊長
隊長もきまぐれオレンジ☆ロード好きだったんですね!
ひかるちゃん、ホントに可愛いです(笑

あと、調べてみましたけど
鮎川まどかはツンデレ系の元祖みたいですね。


>チャーリー君
アニソン縛りのカラオケ10時間…
素晴らしい!!
時間が空いたらサイトの方でも募集かけてみようかな。
以前は何度かこういったOFFやってたんですよ(笑
[ 2007/04/06 00:45 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
>藍賀ちゃん
Vガンダムは私の中でとても大きな存在です☆
千住 明さんの透明感あふれる音楽、絵コンテ・脚本の
完成度の高さ、逢坂さんの柔らかいキャラなど
ハイグレードなクオリティでしたね。
戦争と平和を考える上では欠かせない作品です。

私は「いくつもの愛をかさねて」を聴く度に涙が出そうになります。
リーンホースJrが墜ちるシーンが目に浮かぶんですよ…(涙
iPodでよく聴いていて、カラオケでも歌いたい曲です。
[ 2007/04/06 01:10 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
こんにちはKAZです。

なんという事でしょう、私はVガンは正真正銘1回も観たことありませんでした。
「あの」Gセイバーですらチラリとは観たのにw
ゲームなどで大方話を知っていただけに盲点でしたね。デザインはカトキさんなのでかなり好きです。

PS.昨日はマッチングできず残念でした。あの時間はプレイしてる人が多過ぎるのでしょうか。
[ 2007/04/08 17:36 ] KAZ [ 編集 ]
>KAZさん
Vガンダムはホントにいいですよ〜。
シナリオ、音楽、作画、動画共に高水準で、レンタルで
一気に鑑賞されるとギュッと世界観が堪能出来ます。
全巻鑑賞されてから、1年近く空けて観賞されると
違った見方が出来ますよ!!

Gセイバーはリアルタイムで観ましたが、
どうしても受け入れられませんでした(笑
私的に興味があるのがSDガンダムフォースですね。

昨日はマッチング出来ませんでしたね。
数千人もののプレイヤーとの中でのマッチングは
宝くじに当たるくらいの確率ですからねぇ。

次回はマッチングしたいですね!!


[ 2007/04/08 21:07 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケン・サスガ

Author:ケン・サスガ
出身地:三重県

在住地:熊本県

生年月日:1978 7/3

所属:903大隊九州支部 参謀

連邦ICネーム:ケン・サスガ(モルモット隊)

ジオンICネーム:サスガ
(ナカガワ、UCシーマ、ギリアム、イアン+α)

ジオンサブICネーム:
ケン・サスガ@9シブ
(ナカガワ、ギリアム+α)

ブログランキング
人気ブログランキングへ
ガンダムシリーズGAME
ブロとも申請フォーム


