--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

04/10  Rシーマで特殊作戦へ!! 

みなさん、こんばんは~♪
土曜日に引き続いてホームである楽市楽座 熊本店へ足を運びました。
今度は朝イチで(笑

閉店前に移動した台でアイナの懐中時計が出る配列だったので
朝イチで狙うつもりでしたが、某店の堀り親子に
抑えられてしまいました。



くっ…、ガッツが足りなかったか…(汗



がっかりした中で入荷したばかりの麻雀格闘倶楽部6をプレイして
時間を潰しますが、こっちのプレイが哀れだったので
すぐにGCBに移動しました。
オーラスで満貫ぶっ飛びだなんて…(涙


麻雀格闘倶楽部6をプレイしている合間にアベルさんも来店されてました。
レアが近いそうで、昨晩に引き続き掘りに来たそうです。

アベルさんからレアが出そうな台を教えて頂き、
おまけにガーベラ・テトラ用の
ビーム・マシンガンもお借り致しました。


ボロ負けだった特殊作戦に出撃。


こちらのデッキは、

Rシーマ+ガーベラ・テトラ+ビーム・マシンガン(ガーベラ・テトラ)+シールド(ゲルググ)+ビーム・コート

UCシャア+シャア専用ゲルググ(背部シールド)+ビーム・ライフル(ゲルググ)+シールド(ギャン)+精鋭部隊

母艦:コッセル+コミュ


相手のデッキは

エイガー+GP01+ビーム・ライフル(ガンダム)+シールド(アレックス)

リド+ゲルググ先行量産型+ビーム・ライフル(ゲルググ)+ミサイル・ランチャー(ゲルググ)+鹵獲兵器

艦長:ブライト(新)


前半はシーマ様が押していき、エイガーのGP01を瀕死に持ち込み
その後にリドのゲルググ先行量産型を一時撤退。
ビーム・マシンガンのおかげで赤・青撃ち共にガンガン攻めていけるのが強みです。
エイガーを逃したせいか、テンションも上がり盛り返してきました。
クリティカルが連発し、前半まで恩恵があったビーム・コートの効力を失うほどのダメージを喰らい撃墜されてしまいました。

何とかシャアが機雷を巻きながらエイガーの背後を捉えてナギナタでGP01を撃墜。
コア・ファイターIIになった後は青撃ちで狙撃効果で撃墜に成功。

デッキパワーのおかげで今回の特殊作戦を白星を飾れました。
アベルさん、ありがとうございました!!


この対戦が終わり、排出カードを見てみると…


0083gcb_tubazeriai.jpg



つば迫り合い!!


おおおおっ、2日連続で新レア降臨って出来過ぎだわ(笑
誰か店内対戦でつば迫り合いの練習させてください(コラ


○戦績
・4戦3勝0敗1引き分け
(うち全国対戦は3勝0敗)

◇入手カード
連邦C:ジム、コア・ファイターIIFb
ジオンC:グフ
カスタムR:つば迫り合い


スポンサーサイト

[ 2007/04/10 00:01 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(5)
サスガさんも新レア祭りですね♪

つばぜり合い!ほすぃー

オイラも当てるぞー(汗

つばぜり合いダブったらトレお願いしますm( )m
[ 2007/04/10 19:52 ] ハルカナ [ 編集 ]
シーマ+ガーベラは自分のジオンでのガチです。

鬼回避を連発することが多々あります。
しかも射撃アップ言うことなしです。
[ 2007/04/11 02:11 ] bb [ 編集 ]
昨日レスを書こうと思ったら寝落ちしていました。すみません(汗
それではレスに参りますね。

>ハルカナ隊長
いい感じで新レアが続けて出ています。
0083ビルダー稼働後は新旧レア合わせて4枚出ました。

つば迫り合いがダブりましたら、隊長とのトレード対象に
致しますね。


>bbさん
bbさんもRシーマ様はロマンデッキにされてるんですね。
ガーベラ+専用ビームマシンガンを組み合わせると、
まさしく鬼に金棒ですね。
パラメーターも射撃ですか!!いいですね〜。

[ 2007/04/11 22:24 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
ワシのところに来ないと思っていたらそんなところにいたのか(ぉぃ
引取りにはいけませんので、今夜池袋のドンキにいますから。…多分始発とかで変える予定なんで大丈夫ですよ(何がだ?マテ…
[ 2007/04/13 16:55 ] 903 [ 編集 ]
おおおおっ、903大隊長からコメントを
頂けるなんて!!

>903大隊長
始発までビルダーだなんて凄すぎます…(爆
朝までビルダーが出来る店舗があるのが羨ましいですね。
近いうちに大きなレアが巡ってくると思いますよ!!


[ 2007/04/13 22:00 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケン・サスガ

Author:ケン・サスガ
出身地:三重県

在住地:熊本県

生年月日:1978 7/3

所属:903大隊九州支部 参謀

連邦ICネーム:ケン・サスガ(モルモット隊)

ジオンICネーム:サスガ
(ナカガワ、UCシーマ、ギリアム、イアン+α)

ジオンサブICネーム:
ケン・サスガ@9シブ
(ナカガワ、ギリアム+α)

ブログランキング
人気ブログランキングへ
ガンダムシリーズGAME
ブロとも申請フォーム


