--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

02/17  仲間の激励・サスガ隊の挽回戦 

この度は皆様のご声援あって、精神的に立ち直る事が出来ました。
ブログやリアルで励まされ、本当に頭が下がりっぱなしです。

アベルさん、チャーリー君、サンボ店長さん、ハルカナ隊長、
ユウキさん、シエロちゃん、藍賀さん、bbさん

別所でもたくさんのコメントを頂きました。
本当にありがとうございましたm(__)m



と、言うわけで本日のGCB戦記は短い時間でしたけど
内容たっぷりの内容でした。

前日にハルカナ隊長とシエロちゃんのお誘いがあり、仕事帰りに楽市楽座 熊本店へ来店。


結構サテライトが埋まっていて、お二人の他にアベルさんとユウキ・コスモさんが来店していましたね。

みんなに一言お礼をして、そんな中シエロちゃんからハルカナ隊長と共に
プレゼントをいただきました。


present_valentain.jpg


ええと、ジ・Oは違いますよ(笑

そう、バレンタインのプレゼントです!

生まれて28年貰った事が無かったので、超うれしかったです!!(しかも手作りですよ)
ありがとうシエロちゃん!!

ちなみにブログを書きながらおいしく頂きましたよ♪



プレゼントをありがたく頂いた後にハルカナ隊長と対戦する事になりました。
場所は大気圏突入地点。

こちらのデッキは

アイナ+ザクレロ+高度格闘プログラム

ナカガワ+高機動型ザクIIR1(ナカガワ機)+ショット・ガン(ST)+3連装ガドリング+強化炸裂弾

クルツ+ゲルググ・キャノン+ビーム・バズーカ+3連装ミサイルランチャー+ロングレンジ・スコープ

艦長:シンシア



ハルカナ隊長は連邦ICで08小隊です。


カレンのロングレンジ・ビームライフルのレンジをかわしつつ、
後方のクルツがビーム・バズーカのレンジでカレンをロック!

カレンが乗るジム(AS)の小型シールドを破壊!
よし、今回は先手を取る事が出来たぞ。

手前に入るアイナがカレンをダッシュで追いかけていくも、
逃げ際にハイパー・バズーカを食らい、機動力が低下。
さらにシローが格闘を当てて、早々とゲージが半分奪われた。
ちょっとピンチになってきたかな…。

ナカガワを横から出て、青撃ちショットガンでカレンのロングレンジ・ビームライフルを破壊。
これでカレンのジムは無防備になった。

カレンを逃がしつつ、シローでアイナを足止めされて一時撤退に。
クルツもビーム・キャノンでシローをロック、こちらも一時撤退に成功する事が出来た。

母艦で補給を行いつつアイナの復帰を待つ。
隊長もカレンを補給に廻して、奥に潜めていたサンダースのジムコマンドを表に出して来た。

復帰したアイナと共にナカガワを前に出し、カレンを追いかけるが
ロングレンジ・ビームライフルが復活していて、ナカガワが射撃ロック×2を食らってしまう。

アイナも格闘でサンダースに攻撃を当てつつ、カレンにも攻撃を加え一時撤退させ予備戦力を消失させる事に成功しました。

少しこちらのペースになってきたかな…と思ったら隊長も一気に盛り上げて
クルツのビーム・バズーカをくぐって格闘ロックを加えてきた。
そこで痛恨の操作ミスをしてしまい、ガード崩しを食らって撃墜されてしまった!!

アイナもイマイチ格闘を当てる事が出来ず、ミスが目立つ。
ザクレロがよほどお気に召さないようだ(笑

終盤にシンシアがメガ粒子砲でサンダースにトドメを刺す事が出来たが
シローに挽回されてしまい、敗北となりました。

隊長の予備戦力を奪い、さらにゲージを消失させたのは
ほとんど例がなかっただけに、かなり頑張ったと思います。

クルツのゲルググ・キャノンはシエロちゃんにも指摘を受けたけど
バックラー・シールドが良かったかな。

遠距離デッキが1機あるだけで結構ペースを握れる事が判ったので
あとは近・中距離のつるべを細かく正確に出来ればさらに状況が変わったのかもしれませんね。

次回に続きます。
スポンサーサイト

[ 2007/02/17 02:19 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(14)
いやーこの間は危なかった・・・

サスガさん調子取り戻してきたかな??

また一緒に練習しましょうね〜♪
[ 2007/02/17 14:59 ] ハルカナ [ 編集 ]
いや〜サスガさん!元気になって
なによりです(^∀^)ノシ
しかし…初チョコがシエロのチョコだなんて…凄い大役頂戴しちゃいましたね(爆)ありがとうございます♪

ハルカナさんとの対戦見てましたが
良い感じですかよ!!
その調子ですよ〜☆☆
一緒に隊長をコテンパンにしましょう
(^∀^)ノ(爆)

クルツ+ビーバズ…いいですよね〜!
次はクルツ対決しますか??
[ 2007/02/17 19:06 ] シエロ [ 編集 ]
サスガさんこんにちは!藍賀です^^

お元気になられたようで良かったです!
辛いときに励まして下さる方が多いのは、きっとサスガさんに人望があるからですね♪
そ、それにしても…仲良し九州支部にこっそり混じってるみたいになってて本当にスミマセン…;;(※私本当は「はばタン県民」です・苦笑)

アイナ様にザクレロという組み合わせが妙にツボに入って仕方がありません(笑)
クルツとナカガワと言いますと、今度「鞭を構えるクルツ」と「剣を携えるナカガワ」なんぞを描こうかなと考えていたりするので、ものすごく複雑な気分です……(苦笑)

ではでは、本当に雑文になってしまいましたがこれにて失礼いたします^^;
続きも楽しみにしてます♪
[ 2007/02/18 16:08 ] 藍賀・A・瑠華 [ 編集 ]
隊長と良い勝負をしましたね♪
遠距離の訓練もしているみたいなので、これからサスガさんはますますGCB強くなるでしょう♪

また、楽しい対戦しましょうね〜!
[ 2007/02/18 17:59 ] アベル [ 編集 ]
昨日と今日二日続けて相手していただき、
ありがとうございました。

機会があればまた遊んでください。
[ 2007/02/18 21:46 ] bb [ 編集 ]
どうも、プチお久しぶりです。

無作法な後入りさんの呪縛から解き放たれたようでなによりです。
僕もここ最近対人戦恐怖症で、まだちょっとダメです。0083になったら野良で店内対戦なんてやるもんか(涙)

さて、だからという訳ではありませんが、GCBではなくガンプラのブログを作りました。偶然にもサスガさんと同じFC2です♪
川崎法幸さんには遠く及びませんが(当然w)、是非遊びに来てください。
URL:http://plasticemotion.blog94.fc2.com/
[ 2007/02/18 22:22 ] KAZ [ 編集 ]
みなさまの励ましのおかげでリアルテンションが戻りました。
ありがとうございます!!
それではレスいきますね〜。


>ハルカナ隊長
先日は対戦ありがとうございました!!
今回は遠距離デッキを作ってみましたが、
遠距離担当がいるだけで流れが変わりますね。
時間がございましたら、またご指導の方よろしくお願いします!!


>シエロちゃん
バレンタインチョコありがとうございました♪
初めて貰ったチョコが手作りで「ジ〜ン」っと感動しました(^^)

隊長との対戦では自分でもすごく手応えある対戦
だったと思います。

今日行ったビーバズ対決、後日に書きますね〜

[ 2007/02/18 23:38 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
>藍賀さん
この度は本当に励みになりました。ありがとうございます!!
九州支部のメンバーとガンダム関係で知り合えたみなさまは
私にとって人生の宝です。

いえいえ、どんどん混じって下さい!!
ガンダムファンでどんどん混じって仲良くなれば
素晴らしいですよね。

ザクレロとアイナの組み合わせにハマりましたか(笑
「これが私の戦争です!!」と叫んで
カマ振ってますからね(爆

続きをご期待ください!!
[ 2007/02/18 23:49 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
>アベルさん
バズーカの類をすごく久々に使ってみたので、
ロック幅に戸惑いがありました。
盾を持たずにミサイルランチャーを持たせて
攻撃チャンスを増やせたのも効果があったと思います。
これからは遠距離デッキは欠かせませんね!

あのネタ対戦、もちろん記事にしますよ!!
お楽しみにしてください!!
[ 2007/02/18 23:56 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
>bbさん
土日はお疲れ様でした!!
両日ともアツイ戦いが出来ました。
bbさんの育成に注ぐ情熱がスゴイですね〜。
私のナカガワもレベル20オーバーとか育ててみたいです。

私も可能な限り時間を空けますね。


>KAZさん
プチお久しぶりです!!
KAZさんも最近は対人恐怖症なんですね…。
いろいろと溜めてらっしゃいましたら
私もご協力致しますよ!!

さっそくKAZさんのブログに遊びに行きました♪
リンクも本家とブログの方に貼りましたので
ご確認の方お願いしますね。

夢はでっかく川崎法幸さんを目指しましょう!!
[ 2007/02/19 00:18 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
連邦の大尉に昇格しました('◇')ゞ

次は佐官目指しますy
[ 2007/02/19 01:50 ] Spooky [ 編集 ]
だいぶ元気になったようで安心しました。

ども、ユウキです。

土曜日は対戦ありがとうございました。
アイナがエルメスに乗っていたのはびっくり(@o@;)
今度はネタデッキ対決しましょうかね?
[ 2007/02/19 02:09 ] ユウキ・コスモ [ 編集 ]
>Spookyさん
絆での連邦大尉昇格おめでとうございます!!
今日から念願の8VS8ですね〜。
私は給料入ってから体験するとします。

噂ではVIPファンタジアもあと1セット入荷して8Podになるそうですよ。
でも常連の廻しが酷いから私には縁が無さそうです(汗
[ 2007/02/19 13:08 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
>ユウキさん
土曜日はお疲れ様でした!!
リアルやブログで励まされ、バレンタインの対戦などで
すごく元気になりました。

今回は長らくファイルに入れたままの木星帰りで遊んでみました。
ちなみにアイナが乗っていたのはジオングです(笑

[ 2007/02/19 13:14 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケン・サスガ

Author:ケン・サスガ
出身地:三重県

在住地:熊本県

生年月日:1978 7/3

所属:903大隊九州支部 参謀

連邦ICネーム:ケン・サスガ(モルモット隊)

ジオンICネーム:サスガ
(ナカガワ、UCシーマ、ギリアム、イアン+α)

ジオンサブICネーム:
ケン・サスガ@9シブ
(ナカガワ、ギリアム+α)

ブログランキング
人気ブログランキングへ
ガンダムシリーズGAME
ブロとも申請フォーム


