--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

04/23  新カスタムの確認と実験 

最近、公私共に疲れ気味なケン・サスガです(滝汗
嬉しい事が続いた後には辛い事が来るものでしょうか…。


土曜日は夜に少し時間が空いたので、楽市楽座 熊本店へ足を運びました。
そういやハルカナ隊長たちはナムコワンダーシティにいらしたみたいですね。
まぁ、私の単独行動はいつものことですから(苦笑


ネタ対戦会の方はザク・マリンタイプのワラデッキで頑張りましたが
マッチングせずに定刻が終了。やっぱり時報使った方がいいのかな?

マッチング会の時間も過ぎたので、全国対戦しながら息抜きに
思い付いた事を実験したりしていました。

ひとつは「ガンタンクでバリケードは作れるか?」という疑問。
工作部隊のカードには

「ウェポンカードを装備していないモビルスーツがのみ使用可能」

と書いてあります。

そしてガンタンクの分類は「モビルスーツ」。

試してみましたら、ちゃんとバリケードが作成出来ました。

しかし、マニュピレーターが砲心でよく出来るよなぁ(笑
後方支援のガンタンクにはピッタリのカスタムかもしれませんね。

あ、「今更かよ!?」って言わないでね(笑


次に「デコイ・ビーコン」のダミー光点についての確認です。
狭いながらも自分のネット範囲内で廻った中で、効果についての
検証が取りあげているブログやサイトが見つからなかったので
確かめてきました。

防御重視の状態で防御重視ボタンを押すと、凸部の光点が作成されます。

…が、これって早いスピードで前方に飛んじゃうんですよね(笑
おまけに地形を無視して飛ばせちゃうし。


ちなみに1ユニットで2つダミー光点を飛ばす事が出来ます。
(↓↓こんな感じ)


デコイ・ビーコンの確認画面



簡易マップと照らし合わせてご覧下さい。
手前にいるのが私たちの部隊(2ユニット+母艦)で、
画面中央がビーコンを飛ばしたダミー光点。


ダミーを飛ばす見た感じスピードは高速移動くらいの早さになるのでしょうか。
ケンプファーの高速移動とかでダミーを出して奇襲をかけてみるのも
いいかもしれません。
でもやっぱりネタカスタムというイメージがあります(笑


○戦績
・13戦5勝8敗
(うち全国対戦は3勝5敗)
 CPUもだんだん強くなってきています。


◇入手カード
連邦C:アクア・ジム×2、エイパー・シナプス、レール・キャノン
ジオンUC:ハーディ・シュタイナー、イフリート
ジオンC:陸戦型ザク(ドアン専用機)×2、コミュ
カスタムUC:策謀の宙域
カスタムC:対抗心×2、定置迎撃




スポンサーサイト

[ 2007/04/23 00:03 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(2)
カスタムはロングレンジかワイドレンジなbbです。

83稼働当初は新カスタム試したんですが

全国対戦でやってて3Mの人と当たって
不甲斐ない負け方をしたのでやめました。

デコイビーコンは気になってたので
サスガさんの記事を参考にさせてもらいます
[ 2007/04/23 21:18 ] bb [ 編集 ]
>bbさん
SNSの方でビーコンの反響が多くて予想外でした。

私は当初カスタムは予備弾倉かロングレンジでした。
なかなかカスタムが出なかったのでスターターに入っていた
カスタムで頑張っていました。

新カスタムは発動しにくいものや
未知数なものもあって、なかなか有効な使い道が
確立されていないのでしょうね。

今回のビーコンはお役に立てたみたいで嬉しかったです♪

[ 2007/04/23 21:35 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケン・サスガ

Author:ケン・サスガ
出身地:三重県

在住地:熊本県

生年月日:1978 7/3

所属:903大隊九州支部 参謀

連邦ICネーム:ケン・サスガ(モルモット隊)

ジオンICネーム:サスガ
(ナカガワ、UCシーマ、ギリアム、イアン+α)

ジオンサブICネーム:
ケン・サスガ@9シブ
(ナカガワ、ギリアム+α)

ブログランキング
人気ブログランキングへ
ガンダムシリーズGAME
ブロとも申請フォーム


