--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

06/17  それは突然やってくる!! 

みなさん、お久しぶりです(滝汗
約半月ブログを休止してしまい、申し訳ございません…m(__)m
本家と分家のブログ、当然ながら大事にしなければいけません。
反省反省…。


気を取り直して、今回はすごいマッチングがありました!!


仕事が終わり、夕食後に天候が不安定の中、楽市楽座 熊本店へ出撃!!


おっ、本日は私が大好きなグレードキャニオン!!!


これはやるっきゃない!!!


まずは連邦ICからスタートさせ、軽めの育成を始めた後
いよいよモルモット隊で全国対戦へ出撃。


1戦目はビグ・ザム&アプサラスIIIコンビとマッチング。
上手くつるべを崩せず、パワー不足感を補う事が出来ずに大敗…。

気持ちを切り替えて、再びグレードキャニオンへ出撃します。


入った直後に「敵部隊接近」の文字が!!





マッチングした相手とは…



「シエロ@9シブ」




!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



うおおおおおおおっ、シエロちゃんと全国対戦でマッチングだ!!!


タイミングも何の打ち合わせもしていない最中で
偶然にもマッチングとは(笑



9シブ同士、全力でいきますか!!



こちらのデッキは、


ユウ+ジム・カスタム+Rビーム・ライフル+シールド(アレックス)+OPブースター


フィリップ+パワード・ジム+UCロングライフル+STシールド+ロングレンジスコープ


アニッシュ+陸戦用ジム+ビーム・スプレーガン(陸戦用ジム)


艦長:モーリン



シエロちゃんのデッキは、


ジョニー・ライデン+ゲルググ高機動型(ジョニー専用機)+ビーム・ライフル(アクトザク)+シールド(ゲルググ)+ルナ・チタニウム合金


Rバーニィ+ブルー・ディスティニー2号機+ビーム・ライフル(?)+シールド(グフ)


艦長:ギレン(Ver.1)


だったかな。


マップ右側から揃って走ってくる両機の攻撃を防御して、
ユウがジョニーを捕まえ、さらにフィリップがバーニィを捕まえる。
だが、今回は3機出し。ここでは終わりません!


奥からアニッシュを出して、射撃×2でバーニィを捉えて
ゲージを半分奪う事に成功!!


開幕当初から一気に私ペースになりました!!


だが、シエロちゃんも黙ってはいません!
装甲が厚いジョニーのゲルググ高機動型とギレンの母艦で
アニッシュに攻撃を仕掛けてきます。

ナギナタとミサイルを喰らって一気に半分以上奪われた!
一旦退いてフィリップと母艦を前に出します。
ブルー・ディスティニー2号機のグフシールドを破壊して、
さらに母艦の機銃で削る。

ブルー・ディスティニー2号機を追い越すように母艦を前に出して
フィリップを後退、右からダッシュしたユウのラグが解けて
射撃×2をバーニィにHIT!!
EXAMリミッター解除を発動させる前に一時撤退させる事が出来ました!!


残ったジョニーに備えますが、ルナ・チタニウム合金のおかげで
撃っても撃ってもゲージが減りません。
逆にアクトザクのビーム・ライフルがガンガン当たって、
アニッシュが一時撤退してしまいました。

バーニィが復帰する前に何とか撤退させたい…。
赤ゲージでシールドの装甲が薄くなったユウを前に出して
アクトザクのビームライフルを受け流し、空を飛ばせたフィリップの
射撃×2で一時撤退させました。何とか間に合った…。

急いでユウを母艦に戻して、ギレンのミサイルをフィリップが防御してユウを援護。
しかし、シールドも破壊され、不覚にもユウを守る事が出来ずに一時撤退してしまった。

フィリップを母艦に戻しますが、バーニィのブルー・ディスティニー2号機が
復帰し、母艦の所まで迫って来た。
ここでグフシールドをガード崩しで喰らってしまい、
フィリップが撃墜されてしまいました。

よく頑張ったよ、フィリップ…。

復帰したアニッシュを前に出すも、固定シールドを破壊され
母艦を盾にしながら追いつめようとしますが、母艦のミサイルを
横から喰らったりと上手く攻められません。

ユウも復帰して、何とかアニッシュを補給させる事が出来ました。
ジョニーも復帰し、再び攻め方を変えていこうと考えます。


堅いジョニーのゲルググ高機動型をあえて相手にせずに
バーニィのブルー・ディスティニー2号機から先に攻めよう。


捨て身の覚悟でアニッシュを前に出してグフシールドを破壊に成功、
反撃でアニッシュも力尽きてしまいますが、いい仕事してくれました。

ユウが母艦の奥から突進してバーニィを追いかけます。
バーニィの攻撃を防御→突進を繰り返して画面端まで追いつめます。

ジョニーを何とか母艦で引き付けたので、距離的に追い付けない。
これはチャンスだ!!

「死線を越えて」とEXAMリミッター解除の二重効果を喰らったものの、
しっかり射撃×2でロックして、何とか撃墜に成功。



戦力ゲージを見ると、わずかにシエロちゃん優勢だ!!



うっ…、見事に戦略ミスしてしまった…。


それに気付いたものの、タイムは残り5秒。
追いかけたジョニーを何とか振払い、タイムオーバー。


惜しくも局地的敗北になりました。
やはりシエロちゃんは後半強いよなぁ。この長所はアベルさん譲りですね。

対戦が終わってすぐにシエロちゃんから電話があって、
お互いテンションアップの中で色々と熱く話し合いましたね。
いやぁ、こういう偶然ってあるんですね!!都市伝説じゃなかったんだ(笑

私も色々とあって元気が無かったので、今回は元気をたくさんもらいましたよ!!

その後、ジオンICに変えてプレイし続けると大尉ゲージの半分を越して
少佐への道が近づきました。
ICが残り30回で少佐に登れるように、全国対戦の1プレイを
さらに集中したいものです。


スポンサーサイト
[ 2007/06/17 10:19 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(13)
偶然のマッチングとはすごいっすね!

少佐昇進頑張って下さい(自分も含むw
[ 2007/06/17 11:26 ] キャネオ [ 編集 ]
私も近頃本家の更新に苦戦している一人です(苦笑

本家を大切にせねばと思いつつ、ついついもう一方にばかり手を入れてしまいます……(^^;)

最後に本題ですが(アレ?笑)
シエロちゃんとのマッチング、おめでとうございます〜♪
[ 2007/06/17 11:40 ] 藍賀・A・瑠華 [ 編集 ]
白熱した闘い!!
面白そう♪
マッチングすると
燃えますね☆

昇進応援してます♪(^0^)\
[ 2007/06/17 11:53 ] k-akf-0 [ 編集 ]
さすが!サスガさんですね〜

よく戦いの事覚えてるなぁ

あぁあれはBD2号機だったんだ!!

自分の日記も訂正しとこう

次会った時はリベンジさせてくださいね〜

フフフw
[ 2007/06/17 12:51 ] サンボ店長 [ 編集 ]
いやあ!先日はどうも♪♪
まさかマッチングするとは!ww
九州支部の絆は強いですね☆★
サスガさんとは大分対戦してなかった
ですよね〜前と動きが全然違う!!
いやあ…そうやってシエロをみんな
置いて行くんですよね〜(ひゅるる〜

お互いみんなに追いつけ!追い越せ!!でがんばりましょうね^^
[ 2007/06/17 16:49 ] シエロ [ 編集 ]
今日はどうもありがとうございました。

雨は大丈夫でしたか?
[ 2007/06/17 21:18 ] [ 編集 ]
>キャネオさん
ネタ対戦会で店内同士でマッチングとかありましたけど、
今回はいきなりマッチングでしたのですごく嬉しかったです!!

ゲージのシーソーゲームが続いて少佐までの
道のりがまだまだ険しいです。
お互い頑張りましょうね!!


>藍賀ちゃん
掛け持ちってすごく難しいですよね…(汗
当初は「まだまだ大丈夫だぜ!!」と思っていたものの、
時間は待ってはくれませんね(^^;)
お互い、掛け持ちを上手くこなしていきましょうね♪♪

[ 2007/06/18 00:10 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
>k-akf-0さん
予告無しのマッチングはテンションMAXものですよ!!
興奮する最中での対戦は、もう動きから全然変わってきますね。


>シエロちゃん
先日はどうもでした(笑
いやぁ、まさかマッチングしちゃうなんて、
九州支部の絆は強固ですよ!!
そういえば対戦は0083ビルダーになってからは
おそらく初めてだったかな?

いい意味で競争心持ちながら、お互い頑張っていこうね♪♪
[ 2007/06/18 00:22 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
>bbさん
日付け変わって、昨日はありがとうございました!!

店長さんのお店で雨宿りさせていただきました。
ホント夏らしい大雨でしたね。
福岡まで無事だったみたいで何よりです。
[ 2007/06/18 00:27 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
オイラもアムズに居ましたのでビックリしました!!
[ 2007/06/18 10:23 ] ハルカナ [ 編集 ]
>ハルカナ隊長
確か熊本勢のほとんどのメンバーがアムズに居たんですよね。
みなさん、さぞびっくりしたでしょうね(笑

こういうマッチング、またメンバー内であればいいですね♪
[ 2007/06/19 06:55 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
おお、ビルダーの神様の粋な計らいですね!

なるほど、サスガさんの記事を読む限り、シエロさんの調子は確実に上向いてるようですね。
そして、敗れたとはいえサスガさんもかなり強いと思われます。

やはり戦術のミスは大きいですから、そこを乗り切ればお二人とも簡単に私の上に行っちゃいそうですね(笑)
[ 2007/06/19 16:38 ] KAZ [ 編集 ]
>KAZ君
いやぁ、ホントにビルダーの神様が降臨されたと思いましたよ!!

シエロちゃんも調子が悪い部分は無かったみたいで、
だいぶ改善されたと思います。
無理矢理アニッシュを加えましたけど、これが吉と出たのかも。

今回は堅いジョニゲルを後回しにしたのが
敗因になってしまいました。
先の先まで読めたら、全国対戦でも
だいぶ勝ち星を集める事が出来そうなんですけどね(^^;

[ 2007/06/20 11:39 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケン・サスガ

Author:ケン・サスガ
出身地:三重県

在住地:熊本県

生年月日:1978 7/3

所属:903大隊九州支部 参謀

連邦ICネーム:ケン・サスガ(モルモット隊)

ジオンICネーム:サスガ
(ナカガワ、UCシーマ、ギリアム、イアン+α)

ジオンサブICネーム:
ケン・サスガ@9シブ
(ナカガワ、ギリアム+α)

ブログランキング
人気ブログランキングへ
ガンダムシリーズGAME
ブロとも申請フォーム


