--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

02/19  バレンタイン対戦・第2戦 

みなさまこんにちは!!
先日ケン・ゲービーシュダットを自引きして大満足のケン・サスガです。

今回は前回の続きでありますシエロちゃんとの対戦をお伝えします。

ハルカナ隊長との対戦を終えて、隣で対戦を観ていたシエロちゃんから
対戦のお誘いがありました。よっしゃ、いきますか!!
戦場が切り替わってテキサス・コロニーで行いました。

こちらのデッキは、

アイナ+ザクII改Bタイプ+MMP-80マシンガン(グレネイド仕様)+3連装ガドリング
+ロングレンジスコープ

ナカガワ+高機動型ザクIIR1(ナカガワ機)+MMP-78マシンガン+3連装ガドリング
+強化炸裂弾

デニム+シャア専用ザクII+マゼラ・トップ砲+3連装ガドリング
+ロングレンジスコープ

ユウキ+ザクタンク(50)

艦長;ユーリ


シエロちゃんはジョニー・ライデン&サイクロップス隊の混合編成です。
武装やカスタムは少し自身が無いので、シエロちゃんのブログをご参照下さい(コラ

ジョニー・ライデン+高機動型ゲルググ(ライデン機)+バックラー・シールド+ジェネレーター出力調整α

バー二ィ+ザクII改+EXAMリミッター解除

ガルシア+ハイゴッグ(クロニクル)+ルナ・チタニウム合金

艦長:新キシリア


開幕はユウキのザクタンクを前に出し、他のメンバーは防御で待ちます。
左からジョニー・ライデンが迫ってきますので、デニムが青撃ちマゼラ・トップ砲で牽制します。
シエロちゃんはバックラー・シールドで防御して難をしのぎます。

すると中央と右側からやってきたのはバーニィのザクII改と
ガルシアのハイゴッグ。
急いでアイナが足止めでダッシュからの射撃×2で両機をロックします。
機動重視で動いていたバーニィは足止め出来たものの、
ガルシアの方は射撃だった模様。
ハンドビームガンで反撃を食らってしまいました。

左側にいたジョニー・ライデンがすかさずアイナをロック。
何と格闘のクリティカルじゃありませんか!!
ナギナタ三連撃を食らってアイナが早々と一時撤退してしまいました。

アイナが抜けてしまい、奥にいたナカガワがカバーする番に。
バーニィと格闘ロックでぶつかってしまい、お互いヒートホークで
ダメージを受けてしまう。
少し下げよう…と思っていたら、そこにはガルシアが。
射撃ロックで抑えられるも、間一髪で防御。
その代わりに固定シールドが破壊されてしまった。
こちらも反撃に出れたので、狙撃×2の狙撃効果でガルシアの
ハイゴッグを一時撤退。

ナカガワも少しヤバいので、デニムとユウキでカバーするも
EXAMリミッター解除で早くなったバーニィのザクII改に追い付けない。
際どい角度から格闘ロックで抑えられ、ナカガワが不覚にもガード崩しを
食らってしまい一時撤退になりました。

痛恨の操作ミス。これは非常に痛い。

予備戦力が無くなり、焦りが生じる。
ジョニー・ライデンとバーニィが奥に入り始めたので
ユウキがジョニーを足止め、デニムとユーリはバーニィに上手くリンクロックがかかりバーニィを一時撤退させる事が出来た。

不利になったジョニー・ライデンは一旦奥へ下がり、
中央近くへ来た母艦で補給。
お互い再出撃を待ち、しばらく沈黙が続く。

続く沈黙の中、先に突撃したのはバーニィのザクII改。
アイナも同じく前に出していたので射撃ロックで抑えようとするが、先に射撃ロックを食らってしまった。

マシンガンを食らってしまうも、こちらは射撃×3。
グレネイドも含んで全弾命中させる事が出来、バーニィを撃墜させる事に成功!!

徐々に迫ってくるジョニーとガルシア。後ろにはキシリアもいる。
ナカガワとアイナはガルシアを無視してジョニーに攻撃を集中しようとロックをかけようとするが、キシリアのロックが伸びてナカガワが撃墜。
アイナもジョニーの攻撃で撃墜されてしまった。

ガルシアのハイゴッグがデニムの固定シールドを剥がし、ジョニー・ライデンのナギナタでデニムが沈む。絶妙なコンビネーションです。

こちらはもう後が無くなりました。
せめてものの悪あがきでザクタンクの射撃でジョニーを足止めして時間を稼ぐも
最後にナギナタで刺されてザクタンクが撃墜。
こちらの敗北になりました。

結構駆け引き的に成功した部分があるものの、遠距離担当のデニムが
役不足だったかな…という印象でした。
ユウキもザクタンクでは無く墜ちやすいドップで爆弾化させたほうがよかったのかもしれません。

でも少しずつ歯ごたえを感じ取れました。
次こそは勝てるかもしれない…。



次回予告(シャクティのナレーション風に)

「バレンタイン対戦最終戦、アベルさんはついに究極のネタ編成を
 我々にお披露目することになりました。
 サスガ隊もナカガワを封印し、あのロマンデッキで
 アベルさんに挑みます。
 
次回『爆笑のリボー・コロニー』

観て下さい!」  


スポンサーサイト

[ 2007/02/19 13:00 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(5)
ついに私が長年温めていた究極のネタデッキが公開されるのですね♪

全国広しといえど、このデッキを実戦投入した方はいないであろう(すでにいらっしゃったらすいません)

あのデッキの出現条件は熱い戦いが出来る漢に対してのみなんです。

サスガ隊…合格!!!
[ 2007/02/19 14:57 ] アベル [ 編集 ]
見せてもらいましたよ♪

あの日は・・・

「シエロさんからチョコ貰えるし」
「サスガさんVSアベルさんの超ネタ対決見れたし」
「ユウキさんとトレできたし」

いいことづくめでした♪

[ 2007/02/19 17:16 ] ハルカナ [ 編集 ]
それでは早速レスいきますね。

>アベルさん
そうです!!今日〜明日にはアベルさんの
究極のネタデッキが公開いたします!!
アベルさんに認められてすごく光栄です!!
次回の記事をお楽しみ下さい!


>ハルカナさん
私も忘れられない一日でした。

「人生初のバレンタインチョコを貰う」
「ハルカナ隊長に善戦」
「究極のネタデッキと至高(?)のリアルデッキ対決」

テレビ番組が出来るくらいのスゴイ内容だったと自負しています。
次回の記事をお楽しみ下さい!
[ 2007/02/20 04:10 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
シエロさんとの戦いは惜しかったと思いますよ。

ども、ユウキです。

ユウキザクタンクが放置されたために、アイナの能力が発揮されなかったのは残念でした。
アイナの能力が発揮されたなら違った結果だったかもね。

放置されないためには
?青ロックをかけてリンクロックの起点にする。
?相手が通りそうな場所にバリケードを張る。
?相手に特攻してバリケードを張り、無理矢理機動低下させる。

以上をやられると相手も無視できなくなると思うけどどうかしら?

いきなり実戦では難しいと思うので、練習相手になりますよ(^-^)
[ 2007/02/20 04:14 ] ユウキ・コスモ [ 編集 ]
>ユウキさん
そうですよね。
もう少しザクタンクが動けたらまた違っていたのかもしれませんね。
実は序盤はバリケードが貼れなくて焦っていました(汗
サブICあたりでバリケードを貼る練習をして、ユウキさんに教育していただこうと思います。
[ 2007/02/20 12:23 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケン・サスガ

Author:ケン・サスガ
出身地:三重県

在住地:熊本県

生年月日:1978 7/3

所属:903大隊九州支部 参謀

連邦ICネーム:ケン・サスガ(モルモット隊)

ジオンICネーム:サスガ
(ナカガワ、UCシーマ、ギリアム、イアン+α)

ジオンサブICネーム:
ケン・サスガ@9シブ
(ナカガワ、ギリアム+α)

ブログランキング
人気ブログランキングへ
ガンダムシリーズGAME
ブロとも申請フォーム


