--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

07/04  ルーシェさん、いらっしゃいませ!!(後編) 

みなさん、こんばんは!!
前回に引き続いて、ルーシェさんの来熊記事の後編をお伝え致します。


6時半前に就寝し、途中で友人から電話で起こされるも
寝ぼけながら受け答えしつつ(笑)再び就寝。
眠りながら受け答えする様は名探偵コナンの毛利小五郎ですな(笑



部屋が少し暑くなったので起きてみると…






13時半。






やばっ!!





待ち合わせ時間とっくに過ぎてるわ(滝汗



昼食を食べずに楽市楽座 熊本店へ出撃!!





何とルーシェさんは開店時間からすでにいらしたそうで、
ハルカナ隊長、ユウキさんが来店されていました。

朝イチでガーベラ・テトラをゲットされたみたいで、
ハルカナ隊長の横で観戦されていました。

ハルカナ隊長はお仕事へ行かれるという事で、
ルーシェさんにサテを譲られて退店致しました。
お疲れ様でした!!

ルーシェさんが2クレほどプレイし、ピローを開けてみると…



ガーベラ・テトラ!!


隊長、私も一緒に感激しましたよ!!
感激し過ぎてしばらくは言葉が出ませんでした。


感動のドラマの1ページを共に体験し、
私の隣にサテを移動され店内対戦をお願い致しました。

しかもグレードキャニオンの指定付きにも関わらず、快くOK頂きました。
ホントにありがとうございます!!



私のデッキは、


ユウ+ジム・カスタム+Rビーム・ライフル+シールド(アレックス)+OPブースター



フィリップ+パワード・ジム+UCロングライフル+STシールド+OPブースター



アルフ+陸戦用ジム+ビーム・スプレーガン+伏兵



艦長:モーリン


1・2戦目は何とネットワークエラーで店内対戦からCPU戦に。


という事で、ルーシェさんが3回目の対戦で改めて組んだデッキはこちらです。



アダムスキー+ドム・トローペン+MMP-80マシンガン+シールド(グフ)


ボブ+ドム・トローペン+MMP-80マシンガン+シールド(グフ)


ゲイリー+ドム・トローペン+MMP-80マシンガン+シールド(グフ)


艦長:ビッター


ルーシェさんの動きは速く、なおかつ3機が完全にバラバラで動きます。
クローンデッキを好んでいるそうで、こちらのロックが
切れる微妙な場所から格闘ロックを仕掛けていきます!!
このロックで早々とユウのシールドが破壊されました!!

1対1ではロック負けするので、アルフを横から割り込ませて
乱戦に持ち込みます。おまけに伏兵効果で回避が連発!!
赤撃ちで機動低下させたら次の相手に向けてボーナスダッシュさせて
フィリップが空から追いかけます。


乱戦だと立ち止まっての補給も無理なので
母艦を移動させながらの補給を行い、母艦に近付いてきたら
ユウやフィリップでつるべで対応することにしました。


こちらが落されて、ルーシェさんのユニットを落したりと
シーソーゲームに。かなり拮抗した戦いが繰り広げられました。

アルフがアダムスキーのグフシールドを破壊し、
フィリップがつるべで追いかけて足を止め、ユウが追う。
ようやくこちらのリードになりかけた時に、タイムが残り5秒。


ユウを追いかけるアダムスキーの攻撃をフィリップがかばって
残り2秒でアダムスキーをさらに追いかけようとしますが
ここでタイムオーバー。


何と両者引き分けになりました!


対戦を終えて、お互い「いやぁ~、危なかったですね~」と
ヒヤヒヤした心境を語り合いました!!


「ルーシェさんのような動きを身に付けたい!!」

行動のバリエーションを増やして、自分のものにしたいですね!
通信エラーも含めて3回連続対戦していただき、
ホントにありがとうございました♪♪

対戦を終えて、0083ビルダー初の特殊作戦マップ「茨の園」に出撃。
コモン限定戦が発動していて、ユウキさん、ルーシェさんに
見守られてる中で連邦ICで戦いました。


…しかし、連邦のコモン限定戦はけっこう辛いですね(^^;)

フィリップとフランシスが乗るジム・コマンドが頼りです。
8連装ミサイルポッド付きレールキャノンを装備すればよかったかなぁ、
とか思いつつも負け越してしまったので、打ち止めにしました(苦笑

楽しい時間はあっという間に過ぎていくもので、
残念ながら私は所用の為タイムオーバー。

ルーシェさんとユウキさんに挨拶をして、楽市楽座 熊本店を後にしました。


ルーシェさん、2日間お疲れ様でした(^^)ノ


時間があったら色々お話したかったですね。
今度は私が広島へ行く番かな?



スポンサーサイト
[ 2007/07/04 23:57 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(4)
ルーシェさんと熱い対戦をされたみたいですね!!!

ルーシェさんはカットも上手な方なので、対戦して大変だったと思います!

ルーシェさんに引き分けまで、戦闘を展開させたサスガさんのリアルスキルの上昇ぶりが素晴らしいです!!
[ 2007/07/05 02:22 ] アベル [ 編集 ]
>アベルさん
ありがとうございます!!
ルーシェさんはクローンデッキを愛用されているだけあって、
こちらの格闘ロック範囲をすでに把握されていたみたいでした(凄

斜めからギリギリ入り来られたり、
紙一重で回避されたりと終止ドキドキが止まりません!!


母艦が何とかきれいに動いてくれたので
盾にしたりリンクロックで手数を増やせたり
出来たのが大きかったと思います。

[ 2007/07/06 00:27 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
見てて楽しそうですけど・・・。

俺にはもう対人戦は無理だーーーーーwww
もう、俊敏なカード捌きは無理。
三国志も腕が落ちたし。
おとなしくCPUでやってます。

まぁ、1ヶ月に1度しかやらないからな。

その代わり絆の方はやばいくらい楽しいですが・・・。
ケンさんはビルダーで俺は絆で、がんばっていきましょう。
[ 2007/07/06 12:22 ] ミルズ [ 編集 ]
>ミルズ君
こちらでは初めましてですね。
GCBも間が空き過ぎたら全然感覚が分らなく
なっちゃいますよね(^^;
週2回、最低週1回だとしても14クレくらい
プレイしないとなかなか…という感じです。

戦場の絆は熊本の絆事情も兼ねて
かなり疎遠になっています(汗

そうですね、私はGCBでミルズ君は絆で
お互い頑張っていきましょう!!

[ 2007/07/07 00:13 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケン・サスガ

Author:ケン・サスガ
出身地:三重県

在住地:熊本県

生年月日:1978 7/3

所属:903大隊九州支部 参謀

連邦ICネーム:ケン・サスガ(モルモット隊)

ジオンICネーム:サスガ
(ナカガワ、UCシーマ、ギリアム、イアン+α)

ジオンサブICネーム:
ケン・サスガ@9シブ
(ナカガワ、ギリアム+α)

ブログランキング
人気ブログランキングへ
ガンダムシリーズGAME
ブロとも申請フォーム


