--/--  スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

07/07  決戦!!ヴィッシュ対ドアン 

みなさん、こんにちは!!
「ルーシェさん、いらっしゃいませ!!」(前編)の記事で
こっそりと予告していた通り、今回は店長さんとの
対戦記事をお送り致します。


6月29日


店長さんのお誘いを快くOKして、いざ決戦!!
対戦場所は店長さんプッシュの鉱山都市です。


こちらの編成は、

ヴィッシュ+グフ(クルツ機)+ガドリング・シールド(フル装備)+
3連装ガドリング+覚醒


ギリアム+イフリート改+MMP-80マシンガン(旧)+シールド(ゲルググ)+覚醒


ユウキ+ドップ+伏兵


艦長:ユーリ


店長さんのデッキは、


ドアン+イフリート


バーニィ+イフリート改


マレット+アクトザク


店長さんが得意とする格闘デッキです!!


永遠のライバル対戦が切って落されました!!




青撃ちで牽制しつつ様子を見て、店長さんの出かかりを
ドップのミサイルで足を止めます。

マレットのジオンの亡霊が恐いのでマレット優先に
攻撃しますが、ドアンが猛ダッシュで割り込んで
なかなかロック出来ません。
ドアンが混戦している動きを止めにかかります。


そんな激しい攻撃の隙に、ヴィッシュがドアンに射撃×3ロック!!


ヴィッシュのグフの周りに黄色いオーラが!!


このまま焦ると命を落とすぞ!!


何とテンションが一気にMAXになり「覚醒」が発動!!

クリティカルで400ダメージを越して
ドアンのイフリートを一撃で一時撤退!!

HIT数は確認し損ねてしまいましたが、HPが高いイフリートを
倒すくらいなのであまりミスしていないでしょう。


覚醒、恐るべし!!


店長さんもドアンの仇を取るべくマレットをメインに
ガンガン攻めて来ました!!


バーニィも青撃ちでギリアムのMMP-80マシンガンや
ヴィッシュの3連装ガドリングを破壊、どんどん追いつめていきます。
細かな動きが出来ないギャロップも機銃で援護して、
マレットに当てつつ形成を持ち直そうと試みます。


…が、ここから店長さんのマレットが猛威を奮う!!


クリティカル+ジオンの亡霊が発動し、ヒート剣とヒートホークが
クリーンヒット!!
ヴィッシュのグフがあっという間に一時撤退してしまいました!!

ギリアムのテンションが一気に下がり、劣勢に傾てしまう。
攻撃手数を増やしてテンションを増やしたいところですが、
バーニィのイフリート改に阻まれてしまいます。
何とかヴィッシュの再出撃直前まで持たせますが、
あとわずかの所で一時撤退。

入れ替わるようにヴィッシュが再出撃、しばらく潜めていたユウキの
ドップを護衛に出してバーニィに立ち向かいます。

ドップがバーニィの赤撃ちを喰らうものの、伏兵効果でミリで残り
再びバーニィの足止めへ。
ユウキで足止めさせ、ヴィッシュが攻撃するというコンビネーションで
バーニィを一時撤退させて予備戦力を奪いました。
よし、やっと勢力を五分に戻したぞ!!

タイムも1分未満になり、復帰したドアンが猛ダッシュ!!
ドップの懐に入り、ヒートサーベルでザックリ斬られてしまう。

くっ、貴重な足止め役を失ってしまった…



だが…




まだだ!! 



まだ終わらんよ!!



ドップにこっそりとアルを潜ませていたので、
ドアンのテンションを一気に低下させる事に成功!!
さらにユウキの特殊能力「隊長との絆」で隊長のヴィッシュの
テンションが再びMAXに!!
ヴィッシュが弱気のドアンを追いつめて撃墜し、ギリアムも勢いに乗って
マレットやバーニィを攻撃したいところ。


…しかし、奥にいたザンジバルの機銃に阻まれてしまった!!


機銃を防御するもののシールドが破壊され、さらにはマレットの
格闘×2をガード崩しを喰らいギリアムも撃墜。


ダメだ、少し力が入り過ぎて廻りが見えなかった…。


ここでタイムオーバーとなって、サスガ隊の敗北です。


前半押していた調子を勢いで駆けていたのが
結果的に無理がかかったみたいです。

ユウキのドップを撃墜されてからの反撃で、
力押しが足りなかったのも原因の一つです。

店長さんとの対戦はシーソーゲームになり、
勝率もトータルでお互いほぼ五分。


こうして永遠のライバル対戦に新たな1ページが
追加される事になりました。


スポンサーサイト
[ 2007/07/07 16:39 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケン・サスガ

Author:ケン・サスガ
出身地:三重県

在住地:熊本県

生年月日:1978 7/3

所属:903大隊九州支部 参謀

連邦ICネーム:ケン・サスガ(モルモット隊)

ジオンICネーム:サスガ
(ナカガワ、UCシーマ、ギリアム、イアン+α)

ジオンサブICネーム:
ケン・サスガ@9シブ
(ナカガワ、ギリアム+α)

ブログランキング
人気ブログランキングへ
ガンダムシリーズGAME
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。