--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

07/09  2度目のジオン少佐昇格戦 

みなさん、こんにちは♪♪
今回は2回目の少佐昇格戦をお伝え致します!!


7月7日(土)

熊本県南部を中心に降り続いた大雨が夕方から小康状態に。
早起きしてニュースを観たりしていましたが、友人が住んでいる地域も
かなり被害が大きい模様。大丈夫だったらしいけど、すごく気になりました。

めちゃイケが始まった頃に楽市楽座 熊本店へ出撃!!
今日もお客さんが多い!!

何とか1サテ空いていたので、まずは連邦ICで出撃。
CPU戦で3連敗して、暗雲が立ちこめる。

今日は嫌な予感がするなぁ…と思いつつも全国対戦へ出撃。
その暗雲を払拭し、2勝1敗といい調子に傾いてきました。

その後ジオンICに切り替えて、全国対戦へ。
特殊作戦のサイド3「コスト800限定戦」で昇格戦へ挑戦!!




こちらのデッキは、

ヴィッシュ+グフ(クルツ機)+ガドリング・シールド(フル装備)
+3連装ガドリング+覚醒


デニム+イフリート改+MMP-80マシンガン+シールド(ゲルググ)+覚醒


艦長:コンスコン



一方、相手のデッキは


Rアムロ(ヘルメット)+ガンダム(背部シールド)+Rビームライフル×2
+高出力ジェネレーター


リド+ジム・コマンド宇宙用+ビーム・ガン(ジム・コマンド)
+ガンダム・シールド+カスタム不明


艦長:一般兵


こちらが先制攻撃を仕掛け、リドのガンダム・シールドを削ります。
RアムロもRビームライフル×2をヴィッシュに仕掛けてくるが、
かろうじて防御し、ガドリングシールドが破壊されただけで
何を逃れました。


ヴィッシュと交戦したRアムロのラグが解ける前に
デニムをダッシュさせてRアムロに格闘を仕掛けます。


覚醒が発動して、クリティカルも発動!!


だが、向こうもシールド破壊で難を逃れてしまいます。

シールドが破壊されたガンダムは補給に向かわず
リドと共に前進、多重ロックがこちらに向かってきます。

こちらも母艦を前に出していたので、母艦を盾にしてヴィッシュを
しっかりガード。


後方にいたヴィッシュが猛ダッシュで2機を赤撃ちロックで捉えます。


よし、2機共にロック×3で捉える事に成功したぞ!!


そして、テンションMAXで覚醒が発動!!



「武勲を焦ると命を落すぞ!」



シールド越しのガード崩しで少しゲージが減った
ガンダム(背部シールド)が一気に一時撤退!!(驚

HPがガンダムより少ないジム・コマンドも一撃で一時撤退。
一気に予備戦力を奪う事に成功しました!!

今のうちにヴィッシュのグフを修理に回して
向こうの再出撃を待ちます。

リドのジム・コマンドが再出撃しましたが、なかなか近寄ってきません。
その間にガドリング・シールド(フル装備)が修理完了!!
その頃にはRアムロのガンダム(背部シールド)の再出撃してきました。

思いきってヴィッシュを狙ってきますが、
前回同様、母艦を盾にして赤撃ち×3を回避。

ヴィッシュとデニムを縦に並ばせダッシュし、まずはヴィッシュが
Rアムロのガンダム(背部シールド)のガンダム・シールドを破壊。
それからヴィッシュとつるべを繰り返してコア・ファイターにさせました。

少し意地悪して、ミサイルを全て撃たせる為に
コア・ファイターとの戦闘を長引かせてました(笑

そこをデニムのイフリートがきっちりヒートサーベルで撃墜、
残るリドのジム・コマンドもヒート・ロッドで撃墜。


ジオンIC少佐昇進




見事、完勝で昇格戦を制して無事に少佐へ昇進致しました!!


IC3枚目でようやく少佐です。ホントに長かった…。
ザンジバルも支給されますので、母艦が心強くなります。


応援して下さったみなさまのおかげです!!
本当にありがとうございました!!!


スポンサーサイト
[ 2007/07/09 14:52 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(8)
本当におめでとうございます!!!

友人の昇進がこんなに嬉しいと思ったことはありません!!!

サスガさんは9シブメンバーの誰よりも、デッキ考察に熱心で誠実なスタイルをお持ちなので、少佐に昇進して嬉しいです!!

これからは、佐官戦線となり、いっそう激しい戦いが予想されますが…

一緒に練習して生き残りましょうね!!今度、お互いの訓練のためのスパーしましょう!!
[ 2007/07/09 16:02 ] アベル [ 編集 ]
昇進おめでとうです^^
ウチもIC3枚目に突入して、ようやく
中佐への昇格戦が間近になってきたところです。
昇進戦や降格戦でマッチしたくないですがw
お互い頑張りませう♪
[ 2007/07/09 22:58 ] ヲヂさん [ 編集 ]
サスガさんならもっと早く昇進できると思っていましたが、厨デッキの壁は厚かったようですね。

少佐でも厳しい戦いになると思いますが、がんばってさらに上を目指してください。
[ 2007/07/10 01:39 ] ユウキ・コスモ [ 編集 ]
サスガさん佐官の世界へようこそ!

少佐となると劣化厨・強も確実に増えてきますが、研究熱心なサスガさんなら絶対攻略できますよ!\(≧▽≦)丿
[ 2007/07/10 22:04 ] KAZ [ 編集 ]
>アベルさん
ありがとうございます!!ついにやりました!!
昇進した時は嬉しくて嬉しくて、一番最初にご報告致しました♪

いろいろとデッキを試行錯誤した甲斐がありました。
左官戦線になると、さらに険しい道が続きますが
今までの積み重ねを生かして、生き残っていきます!!

スパーし合って、お互いレベルアップしていきましょう!!


>ヲヂさん
お祝いのコメントありがとうございます!!
IC3枚目で中佐昇格戦あたりまで進められたのですね。
お互い昇・降格戦でマッチングは勘弁して欲しいですね(^^;

[ 2007/07/11 11:04 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
>ユウキさん
厳しいコメントありがとうございます。
厨デッキの壁がかなりのハードルになりました。

…ですが、少佐戦線は劣化厨やカードパワーのゴリ押し
デッキにも太刀打ち出来るスキルを身に付けて
今後の昇進に弾みを付けたいです!!


>KAZ君
ようやく左官戦線に突入出来たよ!!
マッチングする日も近いかな?

劣化厨デッキのパターンや弱点を早いうちに見つけて
確実に勝ち星を重ねていきたいね!!私も負けずに頑張るよ!!

[ 2007/07/11 11:05 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
少佐昇格おめでとうございます。

佐官になると母艦の運用が重要になりますよ。
[ 2007/07/11 23:49 ] bb [ 編集 ]
>bbさん
お祝いのコメントありがとうございます!!

母艦がさらに重要性が高まりそうですね。
今まで以上に母艦を活用して、生き延びていきたいです!!
[ 2007/07/13 10:45 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケン・サスガ

Author:ケン・サスガ
出身地:三重県

在住地:熊本県

生年月日:1978 7/3

所属:903大隊九州支部 参謀

連邦ICネーム:ケン・サスガ(モルモット隊)

ジオンICネーム:サスガ
(ナカガワ、UCシーマ、ギリアム、イアン+α)

ジオンサブICネーム:
ケン・サスガ@9シブ
(ナカガワ、ギリアム+α)

ブログランキング
人気ブログランキングへ
ガンダムシリーズGAME
ブロとも申請フォーム


