--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

07/30  いきなり久留米遠征!!(前編) 

思い込んだら、行動に移そう!!


と思い、28日(土)は突発ながら…


久留米へ行って来ました!!



きっどさんに連絡すると、アキームさんに雛乃嬢くんも
来て下さるみたいです。わくわく。


熊本駅から電車で久留米へいざ出発!!




だが……


田原坂駅を過ぎたあたりで突如電車が止まってしまった(汗



アナウンス『ただいま列車と乗用車の追突事故の影響で

運転を見合わせております…』




おいおいおい、勘弁してちょうだいよ(滝汗


止まっている合間にきっどさんに連絡を入れて、
復帰したのが何と67分後。
1時間遅れで久留米駅に到着し、きっどさん&アキームさんと
合流致しました。

私が「佐賀の通り名をゲットしたい」と伝えていたおかげか、
先にテクモピア鳥栖へ連れていただきました。
きっどさん、アキームさん、ありがとうございます!!

現地ではすでに雛乃嬢くんがGCBをプレイしていました。
待たせてごめんね(^^;)

連邦・ジオン両方のメインICと最近ご無沙汰なジオンサブIC
「@9シブ」ICにて「佐賀の」通り名をゲット完了!!

落ち着いた頃に雛乃嬢くんに対戦をお願いしました。


戦場はヒマラヤ。


こちらは先日少佐に昇進したばかりの連邦ICで出撃!!
(ご報告が遅れました。すみません…)

ユウ+パワード・ジム+Rビーム・ライフル+シールド(アレックス)
+アクティブサスペンション

フィリップ+パワード・ジム+UCロングライフル+STシールド
+アクティブサスペンション

カムラ+ジム寒冷地仕様+ブルパップ・マシンガン
+シールド(ジム寒冷地)+伏兵

艦長:モーリン


雛乃嬢くんはジョニー+高機動型ゲルググ(ジョニー機)、
マツナガ+高機動型ゲルググ(ジョニー機)、母艦がガウ+新ギレン

ヒマラヤで店内対戦するのはすごく久々のような。
苦手戦場をいかに戦えるか、実力が試されます。

先制攻撃は雛くんから。
ジョニーのビーム・マシンガンでカムラにダメージ!
ダメージがゲージの1/3くらいで済んだものの、伏兵が無かったら
イチコロだったかも。

こちらはお返しにパワード・ジムを空を飛ばせて
青撃ちのロングライフル。
すかさずつるべでカムラで格闘を当ててジョニーに
ダメージを先行させる事に成功した。

近くにいたマツナガの動きが鈍いと分り、
アクティブサスペンションが付いていないと予想。
ユウとフィリップでマツナガを追いかけてシールドを削ります。

すると、右側からすごい勢いでギレンのガウが
追いかけてきました!!
上手くマツナガをカバーし、ユウ、フィリップのゲージを
ガシガシ奪います。

モーリンのホワイトベースも割り込ませて機銃と爆弾が撃ち合う中、
こちらのユウと雛くんのジョニーが一時撤退。
一進一退をの攻防戦を繰り返し、ついにフィリップが撃墜されてしまった。

予備戦力を奪ったものの、母艦を合わせて2対3では圧倒的に不利。


混乱している最中、bbさんのセリフを思い出した。



「母艦は俺の3番機なんですよ」


そうか!!

母艦をフルに使う雛くんだからこそ、
先に手を打たなければいけなかったんだ!!

ジョニー追撃を変更して、モーリンのホワイトベースを
そのまま近付けさせて、ユウとカムラは確実にダメージを与えられる
射撃で母艦にダメージを与え続ける。
ホワイトベースが赤ゲージになりながらも
何とかガウの撃墜に成功、追いかける2機にホワイトベースが
撃墜されたものの高台に乗ったり地形を使って、
かろうじて雛くんから白星を頂く事が出来ました。

雛くんはホント強いよ!!

今回の白星はまぐれに近いと言ってもいいくらい。
宇宙じゃ全然歯が立たないけどね。 

雛くん、対戦ありがとう!!

対戦を終えると、出勤前のmasaさんがちょこっとだけ来店下さりました。


そして、ここでサプライズが…!!


k-akf-0さんとご友人のナスび~む☆さんが来店して下さりました!!!

k-akf-0さん、初めまして~
遠い長崎からありがとうございます!!
すごく話しやすくて会話のキャッチボールがスムーズでしたよ♪

雛くんのプレイ待ちの中、きっどさんから更なるサプライズが!!


きっどさん「ええと、チョコマヨさんが久留米に来て下さるそうですよ」


おおおおっ、今日はサプライズばかりだ!!


サプライズ続きの中、みなさんで久留米へ移動!!
ここからが本番ですね(笑


後編に続きます!!



スポンサーサイト
[ 2007/07/30 12:24 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(3)
初めてお会い出来まして嬉しかったです♪
いつも対戦やNETでお世話になってます(^0^)\
お話できて楽しかったです☆
[ 2007/07/30 12:52 ] k-akf-0 [ 編集 ]
k-akf-0さん達と会って楽しい時間を過ごされたみたいですね(^^)

雛くんに勝利したのは大きいですね!
あやつは最近全国の中佐〜大佐を片っ端からやっつけるほど腕を上げてますから(^^;)

9シブベテランの勝利ですね♪

後編も楽しみにしています♪
[ 2007/07/30 13:49 ] アベル [ 編集 ]
>k-akf-0さん
今回初めてお会い出来ましたね♪
対戦会やSNSでいつもお世話になっているだけに嬉しさが違いました!!

今度はじっくりとお話したいですね♪


>アベルさん
ひと足先にk-akf-0さんとお会いする事が出来ました!!
すごく明るい方で話が大きく弾みましたよ♪

ホント、雛くんの強さは違います。
そんな中での今回の勝利は大きなものでした!!

何とか9シブ初期メンバーの誇りは保てました(^^;

後編をお楽しみにして下さい!!
[ 2007/07/31 11:20 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケン・サスガ

Author:ケン・サスガ
出身地:三重県

在住地:熊本県

生年月日:1978 7/3

所属:903大隊九州支部 参謀

連邦ICネーム:ケン・サスガ(モルモット隊)

ジオンICネーム:サスガ
(ナカガワ、UCシーマ、ギリアム、イアン+α)

ジオンサブICネーム:
ケン・サスガ@9シブ
(ナカガワ、ギリアム+α)

ブログランキング
人気ブログランキングへ
ガンダムシリーズGAME
ブロとも申請フォーム


